

「住む世界が違いました」 第78回フリーワンライ お題:「君の隣で窒息死」

 知らなかったの。
 恋がこんなにも苦しいなんて。

 重たい。体も頭も心も。
 私の血液に酸素が回らなくなってどれくらい経ったかしら?
 辛うじてまだ止まっていない心臓は、君への想いだけを体中に送り出す。

「そんなに口をぱくぱくさせてなにが欲しいの?」
 君よ。
「そんなに丸い目でなにを見てるの?」
 君よ。
「ばたばたと、どうしてもがくの?」
 君が欲しいの。
 いま私は焦がれた君の隣にいる。
 どんなに苦しくても離れたりしないわ。

 一目で恋に落ちた私を君はどう思っているのかしら。
 ただの愚かな獲物だと笑うのだろうか。
 私と君は住む世界が違う。それでも出会ってしまった。それは奇跡みたいな確率だ。
 元居た世界がきらきらと光って、戻っておいでと囁くけれど、私はこの新しい苦しい世界から出て行ったりしない。
 君が居るから。
 きっと最期まで君が隣に居るから。





 庭の池の小魚を掬って遊んでいたらママに見付かってしまった。
 ママの声で慌てて池に戻そうとしたのに、小さくて赤いやつが一匹、死んでしまっていて水面に浮かんできてバレた。
 叱られて嫌な気分だ。あの赤いやつのせいでひどい目に遭った。
 あーあ……今度は見付からないようにしようっと。
プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

