

11/23はゲームの日

だったけれど、私は殆どゲームをせずKAC決勝USTを観たり、彼氏のPMP2解禁作業を見たり手伝ったり

ポップンミュージックポータブル2ポップンミュージックポータブル2
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

彼氏も私同様コンプリートセットをコナミスタイルで予約していたのですが、到着を待たずに前日の仕事帰りにPMP2を購入し、23日になった瞬間プレイを開始してました
最近仕事がデスマらしく土日休みの確保も危ういようなので昨日一日に集中して全曲解禁、集中力すごいね

気になったこと羅列
・メディアインストールがあるけれど、ロード時間の劇的な改善にはなってない
・パーティモードのマップが前作の改悪、無意味な回り道や小道が増えている
・マップの移動の操作性が悪い(ダッシュ不可、パットで移動すると目的のマスを通り過ぎる)
・パーティ開催条件を満たすと強制的にマイルームに戻される(戻るかどうかの選択したい)
・エレゴスリミの音バランス変更? キックが弱くなってSEがはっきりしてる
・ポプコンガチャとDJブースが近過ぎてガチャりたいのにMZDが反応
・新規に獲得したルームカスタマイズアイテムがわかり辛い(NEWマーク欲しい)
・フルコンマークとパフェマークが同じ色でわかり辛い

マイルームでのキャラモーション、マップのBGM、マップの背景は良い感じなんですが、満足度は正直前作のほうが高いです
復活曲とか追加譜面とか嬉しいけれど、版権曲がなくて新曲が4曲だとちょっと物足りない
今後の楽曲追加販売で化けるのかな?
彼氏が「判定がゆれてる」と言ってたり、Twitterで「DL曲が音ズレする」と言ってる人がいるのも気になる
そんな感じなので私はのんびりと積み解消しようと思います
俺屍と寝る前にDLしたリフレクビートPlusで忙しいし

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

懐古まみれ

Beat 4 U !お疲れ様でした
一般参加でしたが予想以上の賑わいにびっくり
今までなかったタイプのイベントで楽しかったのでまた機会があれば開催して欲しいな
うっかり同人誌を買い過ぎたのでしばらくビールは買い置きだけ飲んでなくなるまで買わないようにしよう
帰ってからしゃち城で買ったコピー本読んでたら笑い転げて壁に頭打った
そして彼氏に見られた 死にたい

浅草橋帰りに錦糸町ヨドバシに寄って、彼氏がカーボンヒーターを買ってました
Apice アピックス 2WAYカーボンヒーター ブラウン ACH-648T-BRApice アピックス 2WAYカーボンヒーター ブラウン ACH-648T-BR
(2010/09/21)
アピックス

商品詳細を見る

小型だけどLOWでも結構暖まっていい感じです
ヨドバシでガチャコーナーを覗いたらSR PlayStation プレイステーション ヒストリーコレクション1があったので回してみました
3連続で同じの引いたりしましたが泣いてないよ、うん
見かねた彼氏が交換してくれたし


ちまちまと俺屍やってます
・一月違いで生まれた女の子二人の愛称が同じ
・その女の子たちの子供同士も趣味が同じ
・血統も立場も違うけれど仲良く同じ月に寿命で逝ってしまった
PSP新要素のせいで涙腺崩壊度合いが増しますね
手を繋いで三途の川を渡る二人を想像しちゃったし

今のところ黒鏡と七天爆を覚える子は優秀だなあと思ってます
梵ピンと石猿と寝太郎の巻物が手に入らない、うぐぐ
やっと陽炎と清水を手に入れたのでもうちょっとダンジョンに深く潜れるようになるかな
陽炎弱体化してるらしいけど

PS版とは比べ物にならないくらいセーブロードが早くて幸せ
でもTwitter見てるとUMDの読み込みが気になってDL版買った人もいるみたい
DL版だともっと早くなるんだろうか?

サイト始めたてのころに知り合った俺屍サイト管理人さんが気になって久し振りにサイトを覗いてみた
元気にPSP俺屍やってるみたい
旧HNの名字が一緒だったのがきっかけで交流があったんだけど、向こうもHN変わってました
もう軽く10年前の話だもんなあ

テーマ : 俺の屍を越えてゆけ
ジャンル : ゲーム

11月ですね

もうすぐ俺屍ですね
俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

先日体験版をやってから自分の中で盛り上がってます
PS版は途中で諦めました
RPGやってるとラスボス手前で先に進みたくなくなる例の病気です
(あとインブリード問題がネックだった)
リメイク版は神のレベルアップがあるのでちょっとやる気が高い
万珠院紅子様を押し上げる為に頑張る
前回プレイと同じように第一子からいきなり双子は序盤に奉納点足りなくなるから勘弁してもらいたい
ポップンミュージックポータブル2 (初回特典:20曲ダウンロードカード同梱)ポップンミュージックポータブル2 (初回特典:20曲ダウンロードカード同梱)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

PMP2も出ますね
既に積む宣言をしてますが
正直20出るまでは音ゲーの優先度そんなに高くない
むしろフロンティアゲート発売までに俺屍クリアできるかが問題だ
FRONTIER GATE(フロンティアゲート)FRONTIER GATE(フロンティアゲート)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

予約したけど一緒にやる人の心当たりがない

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
