

昨日の話

ゲーセンで三麻中、珍しく親友(男)からメールがきた
「結婚することになった」
いきなりだったので思わず親の三倍満を振り込む

公言してなかったとはいえ親友は長い付き合いの彼女と同棲していることもあり、年齢的にもそのうちするだろーとは思っていたがいざとなるとびっくりするもんだね
どうやら相変わらず彼女がゲームに対して理解が無いようで今後のゲーセン通いに対する不安はあるようだ
……うちの周りの男は相手にゲーマー容認されないまま結婚するパターンが多いような気がする
むしろ、私が彼氏のゲーム趣味に対して理解がありすぎるからうちは結婚できないのか?
怖いから深く考えないでおく
めでたい話だし私もあやかってみたいけれど焦ってどうにかなるようなものでもないし

親友はきっと幸せになるだろう
自分のことのようにこの報せが嬉しくてたまらない

本当におめでとう

テーマ : 他愛ないこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日からコミケ

1日目 D-30b プラリネBOX ※サインあーるさんのサークル
2日目 イ-25b オリゴレコード
3日目 ヘ-54a Heart of cooL ※水夜ちはるさんのサークル

こんな感じで売り子フル出動します
死なないように頑張る


最近MFCで雀朋が始まって結構面白いです
あと久し振りに役満あがりました
雀朋ニュースを見るとみんなぽんぽん役満あがってるように見えてちょっと焦る

ポップンカード第3弾はノマカコンプ、レアあと2枚
残りは七夕とセッションです

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

M3秋の配置きた

H17a「オリゴレコード」です
不備がなければ全部受かってるみたいですけど
10月30日かー
あっという間に当日がきそうだ


昨日は先週買ったリンデマンス・ペシェリーゼを飲んでみた
リンデマンス・ペシェリーゼ 375mlリンデマンス・ペシェリーゼ 375ml
()
ベルギービールJapan

商品詳細を見る

初めてのランビック、噂通り酸っぱい!
しかしそこはフルーツの甘みと合わさっていい感じに
なんだろう、ビールというよりは発泡してる梅酒っぽい味
飲みやすいし爽やかで夏にぴったりです

先日買わなかった月を消す者を買いに行ったら見慣れないビールを発見したのでそっちに変更
Tongerlo Priorでトンゲルロー・プリオルかな?
まだ飲んでないので楽しみ
月を消す者(Mane Blusser)はまた次回買おう

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ゲーセンと酒の日々


メクマンに行ってきました
松戸から3駅、若干馴染みのあるみのり台駅からすぐのところです
名前と1Fの雰囲気はメクマンでした
2Fは残念ながら以前のようにとはいきませんでした
ちょっと切ない

あと木曜にテクニクビートが置いてあるというアミューズメントスペース カプセルに行ってきました
サイトには「テクニックビート」って書かれちゃってるけど環境は良かったです
しかし遠いので通えない
往復交通費1000円弱だしなあ


週末行ったことがない酒屋さんを覗いたら、ビールの品揃えはイマイチだったものの買わずにはいられないものを発見
110730_135806.jpg
こんなところで六歌仙 ひとときロゼに出会えるとは思わなかったので勢い余って2本購入
普通のひとときも売ってました
スタバリキュールまであるって、この酒屋は天国なのか?
110730_140221.jpg
ピンク色の発泡純米酒でさわやかな甘さがすごく飲みやすいんですよ
今年の新年会で飲んでからまた飲みたいなーと思っていたので嬉しい再会でした
次はひとときとすず音も買ってこよう

ビール方面は爽やかなのを求めて買ったリーフマンがジュースみたいで飲みやすかったです
最近フルーツビールが好きかも

テーマ : ゲームセンター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

