

メリークリスマス


今年のクリスマスケーキはモンペリエの苺の気持ち
苺ジュレの中身は苺クリームとチーズブリュレのさっぱりした組み合わせで甘酸っぱくて美味しかった!


津田沼でポップンカードのトレードをしてきました
101226_203226.jpg
これで欲しいレアカードは揃ったかな
ユーリあげちゃったから揃ってないけど喉から手が出るほど欲しいカードではないのでまあいいや

もうすぐポップンのIR始まってコンポラ5が出てくるとか聞きました
「さよなら世界」に入ってる曲らしいけどどんな感じなのかなー

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ポップン19ノーマルカードコンプリート

やっほう
自力で最後の1枚であるキング引きました、やったね
彼氏もあと3枚くらいでノーマルコンプらしいのでカップルコンプを目指す方向で

レアカードのほうは欲しかったミミニャミとリエちゃんを譲っていただくことになり、昨日MZDもトレードでいただいたので目的のものは揃いそうです
こっちはコンプしなくてもいいやーというスタンスなので問題なし
イマイマイのカードメモ | pop'n card memo
ノーマルカードダブり状況を書いておくのにいいかなと登録してみました
通常のほうで「欲しい!」になっているのが彼氏未所持ノーマルです
彼氏のダブりと合算してますがこうして見ると思ったより偏ってないかな?
二人で200枚以上カードを出しているし、段々平均化されるであろうことはわかってるんだけど

昨日はポッパー系集まりがあったのでコンプしたカード見せびらかしてきた
ラッキーコード書き写させてと言われ、ちょうどそんな感じの検索ワードでブログ来てる人が最近増えたので、なんだかんだで需要あるんだなあと実感
直接だしオフラインだから別にいいけど、こういうところからじわりと広がっていきそうな気がします
ポッパーの世間は結構狭いよ
普通に昨日来てた人の知り合いが今は亡き中山サーキットのポップン常連(喋ったことはない)でびっくりしたばかりだ

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

目処がたった

彼氏からN16トラウマミミをもらいました
アッシュとスマイルで未所持レア1枚とN02キングを召喚できることになりました
ノーマルカードはコンプリートできそうです
明日ポッパーとカードトレードできそうな機会があるので種類増やす為に今夜もカード掘りしてこよう

ATRさんがゲーム好きとして私を挙げていたので、ライトゲーマーを主張する為に同じバトンをやってみました
物心つくまえからゲーセンに行っていたという彼氏がライトゲーマーと言っていたので当然私もライトですよね?

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 PC-9801の上海(多分2)かアートジグソー(多分Vol.3 ファンタスティック)かテトリス
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 上海は時間制限ないモードでやってた気がする
Q3 一番最近したゲームは?
A3 シャイニング・ハーツをプレイ中です アーケードだとポップン19を一昨日やったよ
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 あれば見ます
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 シミュレーションかな? 質問文だとシュミレーションになってるけど
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 アークザラッド精霊の黄昏の3周かな
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 沢山ある
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 共有もあるけどPS2、Wii、SFC、DSLite、PSP、WS(貸し出し中)
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えてないけどそんなにないよ
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 ライドゲーマーだよ
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとく
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 テクニクビート
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 こらえ性がないので苦戦する前に積む
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 中学時代をほぼ費やした漢字Talk対応シムシティ2000かしら
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 ジャンル
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 8時間くらい彼氏がマリカーやってるのを見てたことはある ドカポンキングダムのアイテムデータ調査を彼氏とやってたときのほうが長いかな
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 ライトゲーマーですので
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ポップンだこはあります
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 いつものことです
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 そういうゲームあまりやらないので
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 ジャンルによる
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 まだない
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 Wiiのラストストーリーはちょっと気になってる
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 多分
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 一般程度には
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 彼氏と前彼と前々彼? 酷いピックアップの上に周りじゃない

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

チュンスト第1弾トレカの所持カード写真

現在所持してるポップン19カードを撮ってみました

レアカード 11/16

昨日ユーリとお正月うさぎをトレードしてもらいました
欲しいカードはあと4枚
アッシュとスマイル使って交換したいですね

ノーマルカード 62/64
N01-10.jpg
01~10 02キングなし

N11-20.jpg
11~20 16トラウマミミなし

N21-30.jpg
20~30

N31-40.jpg
31~40

N41-50.jpg
41~50

N51-60.jpg
51~60

N61-64.jpg
61~64

ノーマルカードは残り2枚です
コンプできそうな気がしてきた

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

土日は5時起き

で、彼氏と7時開店のラウンドワンに特攻し、ポップンでカード掘りしてきました
カード掘りしすぎてチュンスト稼動してからのポップンクレジット数が90超えてるとか何事
幸い彼氏とトレードできるのでカード残りがかなり減ってきました
これは自力で出すよりトレード考えたほうがいいかな

未所持N
02 キング
16 トラウマミミ
30 みここ
42 OJつよし
58 あやめ

未所持R
01 ミミニャミ
05 リエちゃん
07 MZD
13 ジュディ、マリィ、アヤ
16 お正月レア

R01ミミニャミは土曜日に出したのですが、ミミニャミが全然出なくて死にかけている彼氏にあげました
レアもかぶるようになってきましたが、彼氏が持ってないレアだったので全部あげちゃいました
妖怪バンドレア3枚揃ったけど自分にとってはそこまで重要なカードじゃないから3枚セットでR13かR16と交換してくれる人いないかな

そういえばけもけもしいレアが出たからラッキーコード入力してみたけど、ステータス画面でかなり入力を急がないと間に合わない
時間短い
やっぱり熊井3Pはグルーミーに見える


マンガ
花のズボラ飯花のズボラ飯
(2010/12/20)
久住 昌之、水沢 悦子 他

商品詳細を見る

読んだらおなかすいた
金曜にダンジョンブックス行ったら売ってたので即購入
原作は孤独のグルメの人です
多分接点はないと思うのですが花さんが単身赴任中だんな様を「ゴロさん」と呼ぶのでちょっとニヤニヤできます
絵もいいですね
花さん本当に美味しそうにご飯を食べます
他に著作はない作家さんのようですが本当に自分好みの作風です

あ、今日ダンジョンに24日発売のマコちゃん絵日記が入荷予定だから寄らなきゃ
マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)
(2010/12/24)
うさくん

商品詳細を見る

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

3Pカラーだと!?

どうやらポップン19のレアカード3枚のみにあったラッキーコードで特定キャラの3Pカラーが解禁になるみたいですね
画像だけ見たけど、ジュディ→赤黒衣装かわいい 熊井→グルーミーカラー ツララ→えっ、ツガル? な感じ
カード2弾になったら別キャラも出るのかな
ろきろきろきろきろきろき……

週末になったらまたカード集め
来週から本稼動だし、少しは空くかしら?


ピリ辛の家政婦さん (Feelコミックス)ピリ辛の家政婦さん (Feelコミックス)
(2010/12/08)
小池田 マヤ

商品詳細を見る

相変わらず美味しいご飯が食べたくなるマンガだ
今回は特にカレー!
私食べ物目当てでこの人のマンガ買ってる気がする
小池田マヤ | マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現
再現レシピも美味しそうだし
ビターな人間関係と料理のマンガ、というと女の子の食卓もそうなのかも
女の子の食卓 7 (りぼんマスコットコミックス クッキー)女の子の食卓 7 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2010/09/15)
志村 志保子

商品詳細を見る

こっちも好きですが心が沈みそうになる話も多いので読後感は家政婦さんのほうがいいかな

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

指編み

I'm so Happy解禁!
これでなんとかjubeat knit全解禁ですね
後半ラッシュが見えなくて赤はクリアできなかったけど!
ランダムで先にプレイしてた彼氏の「そんなに難しくはない」を信用したらだめだった
とりあえず覚えろということだな

【jubeat】IN THE NAME OF LOVE[EXT]STEALTH PLAY

まさけちさんのインザネステルスマーカーエクセプレイ
先日新小岩で飲んだとき実際に見せてもらったけど、すごすぎてきもかった


日曜日のポップン19戦果

サイレントルームさん男なのか
ゴルゴンやフロウフロウみたいな混合マークだと思ったのに
そういえばゴルゴンが彼氏と同じ誕生日でした
因みに私はミントと同じ
ギラギラ眼鏡なレアカードはwacwacしいので人気が出そう

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

もりもりポップンカード集め


金曜たまたま行ったゲーセンでポップン19が稼動していたのでカード集めしてきました
画像はレアカード4種
リエさなは彼氏が出したカードですが!
ロッテラッテが微妙にポップンぽくない感じで新鮮ですね

205974672.jpg
幼女ロキたんハァハァ
アクションも大変可愛いたまらん

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ぱるメロ周辺の人はあまりいないと思うが

【KAITO曲】Mix師・動画作成師・歌い手さんなどを募集【ぱるメロ!】
>冬のコミックマーケットに向けて、同人音楽ゲーム「ぱるメロ!」にも収録された曲「ゆきのみち」をKAITOで歌わせてみるCD制作を主催個人で行っているのですが、音楽初心者の私では慣れないこともあり、ここでみなさんにお力添えをいただければと思った次第です。

Twitterで見かけた
冬コミ向け企画が12月に入ってから立ち上がるというのがよくわからん
来年の冬コミ向け? 今年じゃ多分間に合わないだろうなあと思う


ポップンチュンスト稼動開始ですね
今回は全国一斉稼動ではないのでいつ触れることだか
本八幡のゲームオットでは21日入荷だそうですが
今日稼動の南砂ラウンドワンも行けなくはない、混んでるだろうけど
フォロワーさんは町田に行く人が多いみたい

まだ18やり納めしてないから、19に触るのはその後かな
ウォーターステップと歩いて帰ろう削除されるんだっけ?
ポンキッキーズ曲は軒並み寿命が短い印象


家族の誕生日だったのでケーキを食べました
来週も家族の誕生日があるので今度は私がケーキを買う予定
市川モンペリエのケーキを要求されました
家族分だと、こないだモンペリエで予約したクリスマスケーキより高いね!
カフェ・ラムレーズンあるといいな

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

大人しく週末を過ごさなかった

●まんが
ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)
(2010/11/15)
長崎 ライチ

商品詳細を見る

脳みそゆるい系四コマ
私こういうノリが好きみたい
ツッコミは殆ど存在しないので、しおりのように「くすっ」となんでも流してしまうのが吉
イマイチ馴染めなかった脳みそゆるゆる系は作中のツッコミキャラが邪魔だったんだ

●怪我
薬で腫れがひいたのでギプス回避
でもしばらくは右足首を直角にしたままの生活です
そのせいなのか右のふくらはぎが筋肉痛気味
あとアンクルクロス(固定具)と湿布で痒いです
冬の乾燥肌にはダメージ大きめ

●ゲーム
ドンキーコング リターンズとシャイニング・ハーツ、どっちを買うのがいいんだろう
DK→スーパードンキーコング思い出補正 でもアクションゲーム苦手
SH→シリーズやったことないけどマキシマさんの見た目が好みすぎて困る

松戸へIIDX行脚しに行きました
私はこれで9エリア25店舗かな
彼氏は18エリア行脚してるみたいです
今作は随分頑張ってるようだ

●コミケ
コナスタが企業ブース出展と聞いて
先行販売らしい「The Epic of Zektbach セット」が気になります
でもきっとアンネースやマルクトなコンパニオンさんはいない
きっとラブプラスなんだろうなあ

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
