

大阪とあと色々

フィルソ行ってきました
まったく出歩かず買い物もしてなかったけど
今回の旅行はやたら移動距離が長いものになりました
まあたまにはいいか

◆1日目
こだまで大阪へ
今回は彼氏のゲーセン行脚で移動が多いのでICOCAを購入しました
ホテルにチェックイン後、その足で天王寺まで
ここからくろしおに乗って和歌山駅のプレイランドサーカス太田店に行きました
彼氏がプレイ中店内をうろうろしてましたが麻雀の配置が面白い店ですね
あとプライズは所謂萌え系グッズが多かった気がします
その後天王寺まで戻り、今度は奈良駅のアミューズメントCUE奈良三条店へ
中学の修学旅行振りの奈良がIIDX行脚になるとは思いませんでした
普通に観光でも行きたいところですが今回は仕方ない
夕飯を食べて大阪に戻って1日目終了

◆2日目
フィルソ終了後、阪急地下で明石焼
彼氏がたこ焼きグラタンとか頼んでた
そのまま久し振りのニューウメダへ
流石にフィルソ後とあって音ゲーエリアがひどいことになっていたので、店内をうろうろしているとパチスロbeatmania発見
実機見るの初めてでした
BIG3回ひいた辺りで音ゲーエリアから彼氏が迎えに来ました
ホテルに戻って荷物を置いた後、サンシャイン立花へ
相変わらず兵庫県近いなあ
ちょうどバグばれしてたので彼氏がperditus paradisusをプレイしてました
開幕CNひどいw

◆3日目
ホテルチェックアウト後、ニューウメダに寄ってから海遊館へ
前回行ったときの彼氏連れて行きたいなあという希望が叶いました
昔あったゲームコーナーが随分変わっててびっくり
ちょうど鮫博覧会というものをやっていて、サメとエイを触ってきました
サメって本当に鮫肌ね
エイはなんかぷにょんとしてました
ちょっと両生類っぽい
梅田に戻って阪急で河原町に行き、ラウンドワン京都河原町店へ
彼氏の行脚に付き合ってたらいつの間にか私も6エリア目とか
その後京都駅経由で新大阪へ向かい、帰りの新幹線もこだまでした

3日間で2府3県とか行く旅行は初めてでした
あまり自分には合ってないけど、楽しかったです
因みに京都は行脚予定になかったのですが3日目の朝に彼氏が言い出しました
3日目は私の希望で動くみたいな話だったはずなんだが行けたの海遊館だけとかちょっと悲しい


今回旅行のお供はポケモンでした
私はブラック、彼氏はホワイト
ポケモンプレイするのは初めてですが女の子が可愛いのはいいですね
ジム全部回ったとこでいつものRPGめんどくさい病が発症してますが、今回は一緒にやってる人がいるので頑張ってみよう

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

来週末大阪へ行きます

サインあーるさんが大阪のポップンオンリーイベントFEEL SO GOOD ex.stage7に出るので手伝ってきます
スペースはB23「プラリネBOX」です

・新刊 Little Voyager

なんとサインあーるさん初めての全年齢向けです
セルゲイ中心宇宙本でとっても可愛いですよ!
画像リンク先に本文サンプルがあります
今回はセルゲイのポストカードもあるみたい

あと既刊もありますので18歳以上の方は是非手にとってみてください
picnic mode portableのとらのあな通販もまだまだ継続中です


大阪フィルソ参加は初回以来だなー
前回は一般だったのでちょっとどきどきします
あと弐寺RA稼動開始後なのでサインあーるさんが関西行脚する気満々です
場合によっては別行動かもなあ

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

週末買ったマンガの話でも

【青年のための読書クラブ】
青年のための読書クラブ ? (フレックスコミックス フレア)青年のための読書クラブ 2 (フレックスコミックス フレア)
(2010/09/11)
タカハシ マコ 桜庭 一樹(原作)

商品詳細を見る
もしかして2巻は出ないんじゃないだろうかと疑ってました
出てよかったです
3巻はいつですか?

【魔法少女プリティ☆ベル】
魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)
(2010/09/10)
KAKERU

商品詳細を見る
笑い過ぎて死ぬかと思った
1巻でエリちゃんと登校してた女の子が人気のない空き地で携帯でゲームをやってるというページがあり、1巻で見たその子からは想像もできない表情にぐっと心臓を掴まれた気分
欝展開になりませんように
今回エリちゃんのご両親が出てきて、同じ名前のエリちゃんがいるあの世界とは違うっぽいことに安心したけど

【もっと だめよめにっき】
もっと だめよめにっき (アクションコミックス)もっと だめよめにっき (アクションコミックス)
(2010/09/11)
私屋 カヲル

商品詳細を見る
完結してちょっとがっかり
もっと可愛いヨメちゃんを見たかったのに

【坊主DAYS】
坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス)
(2009/12/17)
杜康 潤

商品詳細を見る
衝動買い
修行の話が中心のお坊さんエッセイ
最後のほうに葬儀Q&Aがあって噴いた
宗派は違えど日本の仏教徒なら身近で読みやすいんじゃないでしょうか

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

店に悪い印象持ちたくないんだけど

Togetter -「高田馬場ゲーセン・ミカドの公式アカウントが公開生喧嘩」-
昨夜フォロワーさんが「ミカドの公式アカウントなの?」と言っていたので馬場ミカドアカウントを見てみたら、こんなことになってました
公式サイトにも表示されているTwitterアカウントでこういうのってすごいな
オープン当初の騒ぎを思い出してげんなりしたけど

確か前回はアルカディアに開店を紹介された後で、今回はアルカディアのマンガで取り上げられた後ですよね
この店はアルカディアに取り上げられたら暴言を吐くルールでもあるのかな?
まさかね

※前回 高田馬場ゲーセン・ミカドの炎上店員「ちぬゾウ」「禅」氏 まとめ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

バトンに答えてみた

ぽかぽかアイルー村バトン

Q1 マイアイルーのお名前は?
A1 オンコ
Q2 ちなみに色は何色?
A2 アイルーオレンジです
Q3 村の名前はなんですか?
A3 イチイ村
Q4 よろしければ村での流行りをお答えください
A4 普通
Q5 村の仲間であなたが一番お気に入りなのは?
A5 アンバーかな イモートも好き
Q6 マイアイルーの服は何を着ていますか?
A6 今はダウンロードクエストの海賊服
Q7 ギルドの内装・外装は変更していますか?それともそのまま?
A7 あんまり変えてない
Q8 展示品は全て入手しましたか?
A8 まだです
Q9 プーギーは12匹全て集めましたか?
A9 まだまだ
Q10 村長のクエストについて何か一言どうぞ
A10 まだそんなにクエスト出てないかな
Q11 採集しようとして資源が足りないことってありますよね?
A11 慢性的に蜜と油不足です
Q12 祭壇を作って後悔したことはありませんか?
A12 そんなには後悔してないけど高いと思う
Q13 交易品でなかなかお目当てのアイテムが出ないことは?
A13 むしろ交易用アイテム不足
Q14 釣りするのがめんどいと感じたことは?
A14 油だけが釣れる釣り場があればいいのに
Q15 仲間の提案がなかなか上手くいかないことは?
A15 超連打してる
Q16 クエストであなたが一番大変だと思ったのは?
A16 やる気減少が早い砂漠は苦手
Q17 連動でMHP2Gのオトモアイルーを引継ぎましたか?
A17 モンハンやったことない
Q18 友人と通信プレイをしたことはありますか?
A18 周りにプレイヤーいない
Q19 モンスターハンター3ポータブルの購入のご予定は?
A19 考え中
Q20 最後にこのゲームについてなんでもいいので一言どうぞ
A20 アイルーのダウンロードはまだなのかしら?
やる頻度が減ってきた
もうちょっとダウンロード項目増えないかな

テーマ : ぽかぽかアイルー村
ジャンル : ゲーム

アラビアンジュエルとリフレッシェルとモグラッパー

彼氏がアラビアンジュエルをやりたいと言っていたので、日曜に蘇我まで行ってきました
でかいセガ施設なら確実にあるだろう&蘇我って行ったことないよね、という感じで
南砂ラウンドワンにあるから市川ラウンドワンにもあったかもしれませんが、まだ公式で設置店舗情報なかったし

真っ先にセガアリーナには行かず、2Fをうろうろしていると閉店したG-Linkの近くにマッサージ機コーナーがありました
足プリが並んでるところを見るとこれもセガの範疇なのかしら
で、なにか見覚えのあるマッサージ機を発見
囲いがなくて普通のマッサージ機みたいだけど、リフレッシェルでした
今はなきビビットスクエアで見てから数年ぶりの再会です
てかセガスタジアム閉店後の移設だったりして?
今回はリフレッシェルやらないで、別のマッサージ機を楽しんでしまったけど

1Fに移動してアラビアンジュエルを確認すると満席だったため、店を出て同じ階のレトロゲームっぽいところへ
レトロっぽいものはありませんでしたが、モグラッパーがありました

実機を見るのは初めてだったので恐る恐るプレイしてみた
曲を選ぶといきなり始まるので心臓に悪いよ
上の段右から2番目のボタンの効きが悪いくらいで普通にプレイできます
暗記しなきゃいけないぷよDAって感じかなあ

その後席が空いていたのでアラビアンジュエルをプレイ
まじ紫ボールゲー
入荷したてなのか設定は多分甘かったんじゃないかな、メダル減らなかったし
4サテライト満席にならないと面白くないかも
でもしばらくはもうプレイしなくていいかなー
赤JP以外は見たし

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

機種変更しました

815Tから944SH
シャープは先々代ぶりですね
とりあえず操作しながら慣れていくつもり

購入書類でカラーが「OP」と略されていたのですが、カウンターの人に「OPって何色ですか?」と聞かれ、脳内に浮かんだのは「OP=おっぱい」でした
てかカラー名把握しててよ店員さん、今年の夏モデルなんだし
ちなみにオーキッドパープルです

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

