

とらのあな委託


【とらのあなWebSite】picnic mode portable (プラリネBOX)

サインあーるさんのフィルソ新刊が昨日からとらのあなで委託始まったみたいです
ポップンミュージックポータブル廉価版出たしいいタイミング?
置いてあるかわからないけど週末秋葉原のとらのあな覗いてこようかな

昨日からポップンでIR2が始まったのでNとHは埋めてきました
満足に点数出たの土偶Nだけですが
多分週末に粘着するよ
レクリスN超苦手だから絶望的だけど


今日はjubeat knit稼働日だったりDIVA2nd発売日だったり
帰りにゲーセン寄っても混んでるんだろうな
いっそ給料日まで我慢したほうがいいかもしれない
PASELIは既にチャージ済みよ!(MFCやってるから)

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ゲームセンターソウノ潜入記

土日でサインあーるさんと前々から行きたかったソウノさんちに行ってきました
噂通りの家ゲーセンっぷりに彼氏大興奮
DAOコン初めて見たわー
◆海外製音ゲー専コン@ ウィキ - DAOコンとは
しかしDPできるタイプだとでかいな
ポップン用のも大きい

土曜夜は数年ぶりに手持ち花火をやりました
カップル2組で花火とかすごくリア充っぽいぞ!
線香花火の頃にはろうそくが残念なことになってたのがちょっと残念
この経験を次回に生かそう(またやるの?)

日曜は朝からプリキュア鑑賞
そういえば前回ソウノさんとうづきさんが彼氏のとこ遊びに来たのはハートキャッチ放映初回でした
朝からサンシャイン可愛い連呼してみた
彼氏はずっと「これは夏コミが荒れるな」と言っていたので似た者カップルですよ

昼くらいからイベントに行くうづきさんと別れ、ソウノさんを連れて新習志野へ
設置されたポップン11で削除曲を堪能したようです
私はキッズメダルゲームでやや勝ちしたのでジャンケンマンで浪費しておいた
彼氏はギャラクシードリームってメダゲーをやってたみたい
見た目ウエスタンドリームに似てるなあと思ったら続編なのね
ずっとBGMが銀河鉄道999でちょっと気になりました

その後両国に移動してポップン14をプレイ
なんか前回よりメンテ悪いぞ?
とりあえずやってなかったJack and Mark Get Busy!をプレイ
芋無き今通常プレイできるのは14だけだしねえ

とても楽しい週末でした
ソウノさんうづきさんありがとう!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

地震で飛び起きた

朝からびっくりです
5年前の今日も大きい地震があったんですよね
ちょうどアーケード板のポップン某企画オフで市川ウェアハウスに集まっていてポップン中に揺れたのでした
そのときの揺れっぷりがトラウマになったのか未だにポップン中に地震があるとその場にしゃがみこんでしまいます
しかし時間帯は違えど同じ日に地震はちょっと怖いなあ
大きいの来ないといいけど

さつきが同人音楽の森でインタビュー受けてた
サークルインタビューVol.4 「studio皐」
初めて買った同人CDでオリゴレコードの名前が出てます
ちょっと嬉しい
てか、ぱるメロサントラが最初だったのか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつきが可愛すぎて(ry

キュアサンシャインにハートキャッチされました
日曜はフィルソサークル参加の為テレビでサンシャインを見られないのが悔しすぎて放映前日に人形購入
ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャインハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャイン
(2010/07/17)
バンダイ

商品詳細を見る
前日にも売ってるものなんですね
かわいい、たまらん

明日からポップン検定が始まるようで
サントラのために有休をとった私に死角はなかった!
内容どんな感じなのかな?
能力グラフみたいな感じになったらいいかも
pop’n music 18 せんごく列伝 AC CS ポップンミュージック&portable&うたっちpop’n music 18 せんごく列伝 AC CS ポップンミュージック&portable&うたっち
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージックMika☆Rika

商品詳細を見る
明日発売なので買ってきますよ

ブログ更新勝負は余裕の1位でした
やったね!

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

7月半分経過

うづきさんにはそろそろ勝負を忘れられている気がするのよ
今週会ったのにそこつっこむの忘れてたわ

昨日はテクニクビートをしに秋葉原下車
テクニク目的だけで秋葉原行くのは久し振りかも
先月末はテクニクビートにかこつけて人と会ったけど
いつも通りUDX2階を抜けていこうとするとデッキのところになんかある

金魚鉢風オブジェ?
ゆっくり色が変化して涼しげです
1階の噴水には小さいのもありました
100714_182742.jpg
噴水の床には金魚のシールを貼ってるのかな

テクニクビートは久し振りに95万点超え
ベラボーで緊張しすぎて1BAD出しましたが
相変わらずチキンです
プレイ前にクレジット認識せず、何回も他の100円玉で試したのにダメで、店員さん呼んだらなにもせず認識した恥ずかしさでチキン発動と言い訳しよう


地元で変なドリンク買ってみた
100714_193526.jpg
JTの果実体感 涼みすいかです
ゼリーです
味はHORIの夕張メロンピュアゼリーを食感そのまま味を薄くしたような感じかな
ピュアゼリー食べたいねえ
って生ピュアゼリーとかあるのか!
すごく気になります

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボクも世界を救いたかったのに

折角作った勇者がシミュレーション5年目辺りで暗殺されました
しょんぼり

そんな感じでうろうろしてるだけで任命された勇者のパスワードを公開してみる
フリーシナリオでレベル35まで上げたから弱くはない筈
boku_banner1.gif
「ボクも世界を救いたい」バナーの配布も始まったので早速使うよ


土曜はつくばに行ってきました
筑波宇宙センターに行こうかと思ったけど展示室閉鎖中らしいので仕方なくいつものエキスポセンター前の鯉に餌コース
ここの鯉は必死すぎて餌をまくだけで変なテンションになれますね
気持ち悪いくらい鯉が来るので神にでもなったようだ
ふと気付くとさっきまで他の鯉を押しのけてたでかい鯉が他の鯉に押し上げられて横這いになりながら苦しそうにもがいているので思わず高笑い
離れて亀に餌をやっていた彼氏にぎょっとされたけれど、一瞬で状況を理解されたので問題なし
あの鯉絶対蜘蛛の糸のカンダタだ

21日にポップン18サントラ買った後つくばリベンジしようかな
筑波宇宙センターの新展示室オープンが17日だし
平日だからエキスポセンターではやぶさ番組見られないけど


一昨日辺りから話題のニエンテに似てるとか似てないとかって話はどっちでもいいんじゃないかなあと思います
自分は言われるほど似てないと思ったけど
進行が似てるっていうならメッセージソングとかひどいことになるんじゃないかしら
初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター:左 )【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター:左 )【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】
(2010/08/04)
cosMo@暴走P feat.初音ミク

商品詳細を見る
とりあえずCDは注文しました
作品全部聴いてるわけじゃないけど多分好きだろうと予想します

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

期日前投票

日曜はどう考えても船橋市にいるので参院選投票行ってきました
いつもより人が多い気がしたのは七夕だったからなんだろうか

ポップン19ロケテが始まりましたね
ワイド液晶モニタの新型筐体が投入されたとかAkino曲があるとかTwitterでロケテ組報告を見てうずうずしています
しかしせんごく全解禁前にロケテか
今回開催期間短いなあと思ってたけど新型筐体だからかもね
フィルソに新キャラ突発本とか出す人いるのかな?
あと10日くらいしかないけれど

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

リフレクビートは10月稼動らしいですね

意外と早い
弐寺の翌月なのかな
ロケテでどんどん隠し曲が出てきて、気になるところです
私が行った最初のロケテから画面デザインもちょっと変わってるんだっけ?

彼氏はティー・ウエイブさんという印刷所をいつも使っているのですが、入稿行ったときに最寄り駅で撮ったムービーを見せてもらいました
東水戸駅 -Wikipedia-
切符売り場も改札もない高架の無人駅というのはちょっとびっくりします
たまに乗る真岡鐵道も無人駅はいっぱいあるけど高架じゃないし

DIVA2はサイハテモジュールのせいで欲しくなってきた
サイハテは一番最初に好きになったミク曲だし

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

今日入稿に行ったらしいよ

今月18日のフィルソサークルリストが出ましたね
例によってまた彼氏さんのとこでお手伝いです

FEEL SO GOOD 23
く44「プラリネBOX」です
島の端っこ席なのでわかりやすいかも

・新刊 picnic mode portable 成人向

いつも通りのサインあーるさんなミミニャミ百合本です
本人曰く「表紙はナーサリーH 中身はコアロックEX」
うん、それはへんたいだ
タイトルを略すとPMPになります
私はギリギリまで面白そうだから「ペットボトルマニアポータブル」を強く推してたのですが却下されました
内容には合ってると思うんだけど
「○○マニア」って音ゲーっぽいし

裏表紙がポータブルのロード画面風で可愛いので当日の刷り上がりが楽しみ

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

世界救える?

「ボクも世界を救いたい」中心の週末でした

人間シナリオは1回目勇者任命されずゲームオーバー、2回目でクリア
魔族シナリオは5回目でクリア
横で見ていた彼氏に「シャドウゲイトみたい」と言われましたがそこまでは死んでない
1回目 最初の選択肢でGAME OVER
2回目 ドワーフ3人組に対処できずGAME OVER
3回目 上司に負けてGAME OVER
4回目 国のスカウトに応じてGAME OVER
GAME OVERになるとシナリオの最初からなので辛いですが、女性魔族でモントレルとユウを仲間にするとシナリオに出てくるシェアも含め百合百合しくて大変良いです

次はじっくりと強い勇者を育てましょうかね

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

