

黒船来航

時代逆行するなら弐寺からoratio移植くるんじゃねと言ってる人がいました
担当するキャラが思い浮かびません
wacだから?2Pとかかな
今のところポップンにイムヌスってジャンルはないし

そんな感じでポップン曲解禁イベント第4段階がきましたね
早速N譜面3曲をやってきました

◆パラダイス昭和N 99601
グレ2でした
H譜面も98024なのでスコア出しやすいのかな?
EXはそうでもないけど

◆黒船ファンクN 97587
正解オプションがわからないのだけどこれはS乱スコア
集中力がもたない曲なのでスコアタはやめておこう

◆ヒップロック3.5N 93765
正規3.5速で一応パフェは取った
EXがひどいらしいが私には関係ない
クリアだけならNとHは逆詐称じゃないかなあと思う
スコアはもうちょっと頑張らないと

週末にでも北上したいところ


pop'n music しろろぬいぐるみ 予約受付期間延期
6/25までになりました
コナスタトップページでの告知が皆無なのはやめてほしい
やっぱり1ヵ月じゃ1000個無理だったのか

pop'n music 18 せんごく列伝 AC♥CS ポップンミュージック&portable&うたっち
サントラ予約が始まりました
てぬぐいセットのてぬぐい画像にしろろらしきものがいたのでてぬぐいセットを予約
Wiiから1曲収録ってオリジナル曲もないのになに収録するんだろう?
オープニングか版権カバーか

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ポップン18NET対戦戦歴

のんびりせんごく熱帯記録

対戦回数 91回
部屋 はるかなる大海原
レベル 76
総合戦歴 30-31-30
国盗り 42/48
◆残り
山梨
石川
三重
島根
佐賀
鹿児島

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ペプシバオバブは普通だった

甘みの少ないファンタみたいな感じ?
周囲ではペプシリゾートアンセムって呼ばれてます
あんまりリゾート感はないと思う
バオバブっていうと星の王子様のほうが浮かぶなあ
Prince on a star復活してー

新しくカバンを買いました
普段仕事に使っているショルダーがへたってきたので代わりを探していたのですが、たまたま寄った秋葉原の有隣堂でフェアをやっていたノーマディックのカバンを衝動買い
WISE-WALKER 舟形ショルダーSのブラウンです
まだ使い始めたばかりですがとてもいい感じ
収納力や撥水性など私好みだし、中の色がオレンジなのは素晴らしい
なんか気に入ってしまったので後日彼氏にも白いミニショルダーをプレゼントしました
ちょっと前に大きくないカバンを欲しがってたから気に入ってくれるといいなー

次回#創作文芸:*.jpのテーマが決まってしまったので色々思案中
拾い上げられるネタはたくさんあるけれど、それを生かせるかどうかはやってみないとわからないし

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

島嶼に思いを馳せまくり

よくよく考えてみれば小学生の頃から行き続けているイベントは島じまんくらいかもしれません(最近ISOTは平日なので行けないし)
そんな感じで炎天下の中土曜は竹芝桟橋でした
青ヶ島牛祭りTシャツを買ったり、あおちゅうケーキを買ったり、ひんぎゃの塩ドロップスを買ったり……なんか青ヶ島に偏ってますね
買わなかったけど八丈島ブースで見かけた明日葉餡餅「あおふく」も気になりました
折角だから買っておけばよかった
今回はスタンプラリーにも参加してくじを引いてきました
オレンジ色の玉でストラップが当たり「タコノ葉細工辺りかしら?」と思いながら渡された袋の中を見ると予想外の黒曜石ストラップ!
これは個人的に大当たり
子供のときから気になってた神津島の黒曜石ですもの
やっぱりオレンジは私にとって幸運の色ね

土曜は夕方から秋葉原でさつきたちと焼肉の予定だったので合流前に秋葉原でダラダラと
折角一人だしCOMIC ZINに委託されてるかるまさんの同人誌を探しに行くか、と思い立ち
レジ左の目立つ棚にあったので探すまでもなく発見
素敵なPOPがついていたのでお店の人に許可を取って携帯で撮影してきました
直接店頭に来られない距離のかるまさんに喜んでもらえたけど、こんなことならデジカメ持っていけば良かった
勿論本も買いましたよ
さつきたちと合流後フィギュアを見にまんだらけへ
その昔ちょっと欲しかったrmピンキー未開封品が安かったので勢い余って3体購入
rmピンキー1 なずなrmピンキー1 なずな
(2006/05/25)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る
rmピンキー2 まゆらrmピンキー2 まゆら
(2006/06/25)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る
rmピンキー3 カイネrmピンキー3 カイネ
(2006/07/25)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る
だって1体420円だったんだもの


日曜は文学フリマでしたがスペースが寒かった記憶が強すぎてあまり印象が……
楽しかったと思います、でも入口から入ってくる風で寒すぎたんです
帰りに食べた熱々の小龍包が冷えた体に染み入って美味しかったー
確かカレッタ汐留の鼎泰豐だったかな
せめて雨じゃなきゃなあ

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

直前でしたが

やっとポップン熱帯で覆面ボス5人を倒し覆面集団コンプリート
今日からまた新ボスなのでゲーセン行かないと
曲解禁イベントマダー?

そういえば土曜、4年くらいぶりに彼氏と店内対戦しました
勿論私とサインあーるさんとでは実力差がありすぎるのでN譜面縛りで
対戦を言い出したのはソウノさんですが
直前にうづきさんと店内対戦し、まんまとS乱必須N譜面で相手2人を引っ掛けた私に乗っかって、正規必須N曲を選びソウノさんを引っ掛けた彼氏は流石だなあと思いました
とりあえず勝負を持ちかけてきたソウノさんに勝てて良かった
彼氏には勝てません、無理です
3曲99kとか太刀打ちできない
私もソウノさん選曲の撫子メタルNを98kに更新したり、辛判定曲を選んだりして頑張ったんですが


昨日は母の誕生日だったので市川のモンペリエでケーキを買って帰りました
私の好きな「カフェ・ラムレーズン」、抹茶の「コイ・マッチャ」、メロンとバニラの「プランタン」を購入
多分母もラムレーズンを気に入るだろうと選びましたが大当たりでした
プランタンも見た目より甘くなかったので今の季節のうちにもう一回買いに行きたいな


「リフレクビート」という検索ワードでこのブログに来る人が増えました
先日のコナミのプライベートショー出展はなかったそうですがまた近くでロケテやらないかな
AOUまで待てと言われたら待つ
待ちきれない人はテクニクビートで遊んでください!
人から「設置店を探すのが高難易度」って言われたけど

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

空腹時は危険でした

昨日仕事帰りに第4回 東京発!物産・逸品見本市へ寄ってきました
千代鶴の柚子酒だけ買って帰るつもりでしたが、あまりの盛況っぷりに思わず全部見てしまいました
みやび工房 大多摩 うまいもの館のカットくんせいチーズと保谷納豆の納豆ふりかけ・納豆クッキーが気になったので購入
私は納豆苦手なので彼氏へのお土産ですが

イベントといえば、京成バラ園の春バラもそろそろですね
来週には見頃だとか
でも来週末は島じまん2010と文学フリマだし
優先度は 青ヶ島の牛肉>春バラ かな
食い気優先です

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

昨日買ったマンガ

魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)
(2010/05/10)
KAKERU

商品詳細を見る
まああれだ
LOのコミックスも買ってるしね!
名前が違うのは一般向けだからでしょうか?
そのわりに背景に強引彼女なっちゃんがいたりしますが
表紙詐欺なのですが私はむしろ騙されたかったので問題なし
エロマンガのほうでも時々垣間見えていた熱さや漢らしさが前面に押し出され、大笑いできる娯楽作品です
しかしお嬢の衣装はエロい
エリちゃんと一緒にいる姫カットのお友達は名前出てこないのかな?
LOのほうはこっち↓
18禁注意
小中ロック (TENMAコミックス LO)小中ロック (TENMAコミックス LO)
(2009/05/28)
バー・ぴぃちぴっと

商品詳細を見る
小中ロック2 (TENMAコミックス LO)小中ロック2 (TENMAコミックス LO)
(2010/04/16)
バー・ぴぃちぴっと

商品詳細を見る



フォロワーさんにぱるメロ!好きの人がいるのですが、よく布教ツイートをしているようです
Twitterにハッシュタグ「#palmelo」があることを伝えるべきか悩みます
あんまり使われてないみたいだからあまり有益な情報じゃないし
私がさっさとサントラ通販始めて、このタグ使って情報流せばいいんだろうか?

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと気になってること

土曜にバスで松戸へ向かう途中、気になる鳥居を発見
探したらストリートビューで見つけました

大きな地図で見る
個人のお宅の社、にしては鳥居が立派なような
謎です

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

俺の嫁


5/23の文学フリマで新刊が出ます
土曜に校正してきたよ
今回参加した作品は私にしては珍しいタイプの短編になっています
いつもは地の文と会話文の割合が偏り過ぎないようにしているのにスタイルを崩して極端に地の文を偏らせてみたり
一人称小説だけど主人公の名前が最後まで出てこなかったり
状況と空気を楽しめるように、と実験してみたので反応が気になる
みずやんは良い感じと言ってくれたけど
84たんに描いてもらった表紙もすごく可愛いのでオススメです
女の子の爪が短いのはゲーマーっぽくていいよね!


日曜は彼氏と渋谷に行ってきました
beatmaniaIIDX 17サントラ発売記念ライブです
満! 満!
生she is my wife!(踊り付き)
アンコールで出てきた満の印象が強すぎた
あと握手のときに間近で見たほっしーが可愛かったー
なにか一言と思ってもテンパってなにも言えなかったよ
ポップンでもサントラ発売記念ライブやってくれないかしら
抽選じゃなくてチケット販売制で

そういえばライブ前に渋谷会館でZOOOやってました
気付いたら50円で45分遊んでましたよ
クリアして90万点だったのでなかなか頑張ったと思う
どうもおてなみ拝見FINAL収録のZOOOと点数計算が違う気がするのよ

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

GWの日記

1日
業平橋で神社巡り
牛嶋神社三囲神社
三囲で「みめぐり」は難読ですね
見たことのない三柱鳥居を見に行ったのですがたまたま寄った牛嶋神社でこれまた初見の三ツ鳥居を発見してテンションが上がる

2日
彼氏の思いつきで弐寺行脚の為高崎へ
私もついでにポップンの国盗り
しかし群馬の人と当たって意味無し
そのまま足利に移動しましたがゲーセンが遠く栃木県は断念
両毛線で小山まで行っちゃって宇都宮向かったほうが良かったかも

3日
朝からメダゲー
遠出はしてないけれど気付いたら20時くらいに寝てた

4日
M3準備
連絡無しにとみーが東京来たので慌ててM3チケットを渡しに行く
ついでに浅草案内
イマイの20%くらいは浅草でできてるよ

5日
M3
朝のサークル設営終わった辺りで隣のさつきから遅刻連絡
その後とみーから遅刻連絡
独りで迎える開場に凹む
開場後は賑やかでしたが
イベント後、打ち上げは後日ということにして解散
アキバ付近でさいたまにすとさんとメシ、そしてカラオケ
パセラ入ったのにまぐろたべたいが選曲できなくてさいたまさんがっかりw
重い荷物を引きずるように帰宅

6日
有休使って郵便局へ
午後からゲーセン
ランドバラッドHで97.8kとか出た
あまりの暑さにアイス購入
私が選んだアイスボックス濃い果実氷を彼氏が気に入る
美味しかったです


日焼けしまくりながら連休終了
次は6月に有休とって遊ぼうかな

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
