

よく歩いた

昨日は家族連れやグループばっかりの江戸東京たてもの園を一人でうろうろしてきました
建物主体だけど岩崎邸庭園行くならたてもの園行ったほうがいいですよ
子供のとき家にお風呂がなくて銭湯通いだったから東京の銭湯建築の中に入るとすごい落ち着いたし
あと昔の文具店のみっちりっぷりにときめく
こういう店で買い物したいー

小金井公園の後はゲーセン巡りなど
ジャック&ベティ(武蔵小金井)

モーゼ(東小金井)

ゲームセンターホープ(東小金井)

ワイワイゲームシティー(三鷹)

ゲームオット(本八幡)

亀戸アドアーズ
三鷹-本八幡間は総武線各停で体力回復タイムでした
下調べ足りなかったので武蔵小金井の他のゲーセン行けなかったのは残念
用がないと市部は行きませんし
ちょこちょこポップンやってスコア更新
◆トライバル(ZANZIBAR)N 97161
◆メランコリーN 99365
メランコリーNはグレ4でした
なかなかいい感じです


水曜夜にに高田馬場でテクニクビートをやったのですが、やっぱりやや不満がある操作感
Aボタン無反応はなくなったのですがビートマーカー時に挙動がちょっとおかしかったり、時々Bボタンが無反応でチェインを切ってしまったり
贅沢かもしれないけど気になるところが多いので、ミカドは手軽に布教するとき用だな
ボタン改善されても椅子が回るからスコアアタックには向かないし

あと王子のテクニクビートが撤去されてました
職場から近かったので残念です
定期圏外だからなかなか行けなかったのが敗因か

告知無しでロケテが始まったBEMANIシリーズ新作リフレクビートがテクニクビートと名前かぶってる気がする
英語表記でも「RIFLEC BEAT」と「TECHNIC BEAT」でちょっと似てる
どんな音ゲーなんだろう?
猫叉曲があるという時点で帰りに川崎行けということか
又聞きだから川崎で合ってるかも確認してないんだが

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

あと1週間でM3


準備? できてないよ!
いつも通りゆるゆると「ぱるメロ!」のCDを頒布してます
D29「オリゴレコード」です
多分新しいものは何もないので、隣のぐうのねでVOCALOIDコンピレーション「ミキューーーン!」を試聴すればいいんじゃないでしょうか?
イマイさんはさつきの「ウインク・トランジ・スター」がかなり好きです

明日はお休み&サインあーるさんが原稿やりたいとのことなので、行けたら江戸東京たてもの園に行きたいかも
「特別展 多摩の酒蔵」は東京地酒ファンとしては行っておかないとー、でも小金井遠いーとうだうだしてたのでナイスタイミング
思ったよりバスも本数有りそうだし
でも天気予報が情報元によってバラバラで不安かも


パイオニアのフローティングビジョンが面白そうで気になります
PIONEER フローティングビジョン  FV-01PIONEER フローティングビジョン FV-01
(2009/08/31)
パイオニア

商品詳細を見る
たまたま昨日彼氏とポップンキャラが3Dになったらという話をしていたもので
ファンタジー寄りっぽいキャラのほうが3Dに合うのかな?
シルビアとかフロウフロウとかシグマとか
私だったらテクニクビートのレインたんがいいですが

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

しろろ! しろろ!

「pop'n music しろろ ぬいぐるみ」
商品化プロジェクト

既に予約済みですよ
mixiしろろコミュニティ管理人ですもの(あまりしろろイメージはないようですが)
商品化したらうづきさんとしろろダイブするんだ!

#創作文芸:*.jp 11th 「ゲーム」用の原稿を提出しました
タイトルは「Daydream Carousel」
今はなき中山ゲームをモデルにしたゲーセンのお話です
書いてたら懐かしくなって行きたくなってしまったので、早くたまゲー「中山ゲーム」が入ったゲームセンターCX DVDを出してください
来月の文学フリマで頒布予定です


ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
(2010/03/12)
桝田 省治

商品詳細を見る
なんで発売日に買わなかったのかと後悔中
面白くて一気に読み進めてしまった
掛け算のやり方、引き算する場所、物語を作る人にも実用的なノウハウが詰まっていた

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

地元ゲーセン紀行

地元亀戸には現在5店ゲーセンがあるのですが、昔からあるのに学区が違ったから行く機会もなかった店に日曜初めて行ってきました
PASELI対応麻雀格闘倶楽部あったし
その前に藤まつり開始日だったので今年初めて亀戸天神に行ってみました
藤はまだまだでしたけど
御鎮座350年大祭のお守りが黒くてかっこよかったので購入
最近英会話を習っている母にプレゼントしました
その後ル・モンド亀戸店へ
看板横にPartIIとありましたがPartIもどこかにあったんですかね?
私が小学生くらいのときには多分あったんだと思うけど当時はゲーセンなんて入れなかったし
早速席に着くと店員さんから飲み物のサービスが!
彼氏にコーヒー、私にジュースだったので交換こしましたが
サインあーるさんコーヒー飲めないし
飲み物サービスって昔からある店って感じでいいねえ
店内雰囲気はオモロンっぽい感じでした

お昼ご飯は駅方面まで戻って入ったことのなかった餃子専門店藤井屋
餃子やおかず、スープはあっさりめで美味しかったです
ご飯がちょっと美味しくなかったけど
餃子とビールだけ頼むのが正しかったかも

その後亀戸アドアーズ→亀戸トッピー→新小岩のオモロン→GAO新小岩とハシゴ
しばらく行ってなかったけどオモロンのピンボール無くなっちゃったんですね
ピンボールと同じフロアにあった音ゲーが1Fに移り、ピンボールフロアはテナント募集になってました
私の好きな機種にはもう会えないのかしら?
先日京成大久保のDEEPがピンボールゲーセンになっていたと彼氏から聞いたので、そっちに移ったのかなとも思ったのですが、他所のブログで見る限りどうも違うようですね


聖モエスの方舟 1 (サンデーGXコミックス)聖モエスの方舟 1 (サンデーGXコミックス)
(2010/04/19)
榎本ナリコ

商品詳細を見る
世界制服スピンオフですが面白かったです
分量足らないよ
早く2巻出してよ
エリスさんは影薄すぎ

テーマ : ゲームセンター
ジャンル : ゲーム

十番勝負も三麻向けかな

PASELIのキャンペーンに改めてエントリーしたので麻雀格闘倶楽部やってきました
段位別三麻で6戦
1位+20600 → 2位-4300 → 1位+28400 → 1位+33800 → 1位+17200 → 1位+24600
役満こそ出してないものの自分にしては連勝気味だったので怖くなってここで止め
一緒に十番勝負もやっていたのでDPがすごいことに(とは言っても十番勝負は3人抜けた時点でやめましたが)
数作ぶりに五段になりました
そろそろ段位が落ちそうなMJでもこの流れに乗って勝てるといいんだけど

「げーせん」というマンガを買いました
げーせん (ミッシィコミックス)げーせん (ミッシィコミックス)
(2010/04/10)
江崎 ころすけ

商品詳細を見る

プリクラ登場前のゲームセンターに思い出がある人にはオススメ
私にとっては記憶の端に微かに残っている駅ビル内のゲームコーナーかな
もしくはあの頃学校で禁止されて入れず、入らないままなくなってしまった商店街のゲーセンか
一昨年閉店してしまった中山ゲームもそんな感じだったなあ

須藤真澄[自選短編集]萌葱 (ビームコミックス)須藤真澄[自選短編集]萌葱 (ビームコミックス)
(2010/04/24)
須藤 真澄

商品詳細を見る
須藤真澄[自選短編集]梅鼠 (ビームコミックス)須藤真澄[自選短編集]梅鼠 (ビームコミックス)
(2010/04/24)
須藤 真澄

商品詳細を見る

須藤真澄[自選短編集]が出る模様
じじばばとむすめ、どちらも好きなので欲しいなー

テーマ : 麻雀格闘倶楽部
ジャンル : ゲーム

週末ゲーム

市川フジのDJ MAX TECHNIKAが故障したそうで
来月WGC大山が閉店したらしばらく国内で遊べなくなるかもしれませんね


土曜は板橋本町にある駄菓子屋ゲーム博物館に行ってきました
彼氏が国盗り合戦から動かなくて噴いた
予想はしてたけど
同行したSさんも私もなんだかんだで10円玉を消費しまくってましたが
夜からTさんカップルと合流し渋谷のもうやんカレーに連れて行ってもらいました
八分盛り0辛でちょうどいい感じ
オススメされたビーフカレーも美味しかったのですが、Tさんが食べてたドライカレーも気になる
これは後日また行くべきだろうか

日曜は行ったことのない市内のゲーセンに行ってみよう企画で彼氏とチャリオット船橋へ行ってきました
昨日の気温で駅から1.8km歩くのはちょっと辛かったです
暑くて着いてすぐ音ゲーやる気にはなかったので、チャージしたまままだ使ってなかったPASELIを使うため麻雀格闘倶楽部へ
なかなか三麻の調子がよく、四暗刻を和了
PASELIの使い勝手はなかなかいいですね
コンティニューもちょっと割安だし
十番勝負はまだやってませんが、トレジャーハンティング中に他のメニューが見られないのはちょっと残念
トレジャーハンティングも性質上三麻向けかな
今回参加が自分のみだったこともあって東風とかで参加する気が起きない
もっと普及して参加者が増えたらまたやってみよう

テーマ : ゲームセンター
ジャンル : ゲーム

黒太ちゃんのアニメが怖い

週末ぶりにゲーセン行ってポップン風雲録2週目やってきました
今週はネタ系週なんだろうか?
岡山→鹿児島→愛媛→京都と移動しました
京都は次回プレイでN解禁かな

黒太ちゃんは「くろたちゃん」でいいんですよね?
つい「くろぶとちゃん」と読んでタコ触手を連想してしまいます
あとLOSEアニメの煮込まれてる三人組っぽいのが正体不明で不気味です
誰かが「フキ?」と言ってたけど、あれがフキだったらグロテスク過ぎる


そういえばサインあーるさんがしろろアンソロジー「しろろまつり」に参加します

初めての一般向けマンガ2Pですよ
もっとこういうの描けばいいのに!(18禁個人誌の案を聞きながら)

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

とある検索ワードが増えている

みんな気になっているんでしょうね
ちょっと前に耳に入った情報が正しければ悲観することはないのですよと言ってあげられるんだけど


まったく関係ない話
クラッキンDJ コンプリート アルバム(仮)クラッキンDJ コンプリート アルバム(仮)
(2010/04/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

Amazon登録きたー
未プレイですけどね
7年前に参加したテクニクビートオフでプレイしてる人がいたなあ

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (1/12スケールPVC塗装済み完成品)ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (1/12スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/06/25)
ファット・カンパニー

商品詳細を見る
ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 座り (1/12スケールPVC塗装済み完成品)ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 座り (1/12スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/06/25)
ファット・カンパニー

商品詳細を見る

Amazonうろうろしていたら衝動買いしてしまいました
カピバラさん可愛い

Compact Snap!Compact Snap!
(2010/04/10)
risette

商品詳細を見る

初回限定セットの発想通知きた
今月はもう1枚CDが届く予定


今週もポップンの風雲録更新があるみたいなのでゲーセン行かないと

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

デスクトップアーケードコレクション Vol.3

土曜はDACのポップン筐体を組み立ててました
小さいのに作りが細かくてびっくり
現在彼氏の部屋のテレビの上にパーティ、ムービー、せんごく列伝が並んでいます
保存用にあと2つオークションで落とそうかなと言っていたので落とすよりは安いだろうと2500円で2つ取ってきて売りつけたり
いっぱいあってもいいらしいのでまた取れたら渡すか

ポップン風雲録は青森謀反鎮圧まで
レクリスレイヴNはどうやら鏡の模様
レトロフューチャーHが97.7kで彼氏から褒められました
あとグレ6削れば彼氏と同じスコアらしい
アニメヒロインHも初フルコンしたし最近結構いい感じ

【手描き】ポータブルポップ(PMP)のPVっぽいものを作ってみた

可愛いからこれ伸びないかなー


世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

キャラに惹かれて世界中の迷宮IIIを始めてしまいました
黒髪おかっぱ狐面とか卑怯ですよ
とりあえず見た目だけで選んだ女の子だけのパーティです
前衛 ファランクス・パイレーツ
後衛 プリンセス・シノビ・ファーマー
sekaiju.jpg
まだB2Fでびくびくしながら探索しています
全滅したくないから超慎重プレイ
さて秋葉原行ったらすれ違えるのかしら?

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ポップン風雲録

東京ステーションシティ倶楽部で東京駅検定をやってみました

よく東京駅へ遊びに行っている身として頑張らないとと思ったのですが、8問目と10問目を間違えて8問正解でした
惜しいので悔しい
そういえばエキュート東京にも行かなくちゃ
地元亀戸にある船橋屋の別形態「こよみ」が出店したらしいし
広尾まで行くのが面倒でまだ行ったことないのよね

昨日から曲解禁イベントのポップン風雲録が始まったので仕事帰りに早速やってきました
3曲目を解禁した時点でサーバが落ちて3曲目は未プレイ
フォレストスノウ2の山吹が可愛すぎてキャラ解禁と共に変更してしまいましたよ
N譜面は初見正規で98k乗ったのですが、乱でやったら伸びたので乱ですかね
その後のS乱が乱と同スコアだったのだけど安定性は乱のほうが良さそうだし
とりあえずグレ9で98640
R&B&MのNは正規っぽい
CSからですがこの曲はサントラで聴いて結構好きだったので移植されて嬉しいです
解禁イベントとは関係ないのですがハレンチテクノHが妙に伸びました
グレ12で98245だったかな?
Nより高くなってしまったので今度はNを伸ばそう
あとグライドHとかマインドEXがちょっと伸びました

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

