

イベント前でものんびりポップン

3/28にポータブルポップをやり忘れました
慌てて昨日やりましたがスコアはイマイチでしょんぼり
プレイしていると色々な気持ちが混ざってしまって集中できない曲だからなのか
3/28という日付は私にとっても特別で穏やかだけじゃない春の象徴みたいな日で、だからこの曲は余計切なくなってしまうのかな

今までポップンのポの字もなかった亀戸トッピーにポップン18とIIDX17が入荷してました
18限定カード販売されてたから入荷は結構最近なのかな
何度も店の前通ってたのに気付いたのは昨日だし
前はbeatmania 6thとか置いてあったけど撤去されて久しいからBEMANI系が入るのは予想外です
亀戸GIGAが閉店してから減ってしまった亀戸の音ゲーロケが増えるのは嬉しいね


年末に私の影響でテクニクビートを始めたうみみんさんがレイン七段になったみたい
私は八段だからそろそろ抜かれちゃいそう
多分まだJUST率とかは勝ってる筈
久し振りに段位認定やろうかな
ここ最近アーケードばかりで家庭用やってなかったからちょっと自信ないけど
私の周りはマスターばっかりで肩身が狭いですよ
せめて十段を目指しますか


某フォロワーさんと最近全裸の話ばかりしている
去年初めて会ったときはこんなことになるとは思わなかったよ
楽しいからいいけど

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

たわれこーん

一昨日昨日とアキバのタワレコに寄ってきました
インストアイベント整理券付きIIDXサントラゲット
整理券は彼氏に渡しました
私が行くより彼氏のほうが楽しめそうだし
昨日は買うものはなかったはずなのですが、うっかり「COMPOSERS」を見付けて購入
COMPOSERSCOMPOSERS
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック劇団レコード

商品詳細を見る

もう一般発売されていたのかー
あと「The Epic of Zektbach -PIANO COLLECTION-」も見掛けたけど我慢
The Epic of Zektbach-PIANO COLLECTION-The Epic of Zektbach-PIANO COLLECTION-
(2010/03/24)
Zektbach

商品詳細を見る

かなり欲しかったけど豪華盤到着までもう少しだし
一緒にいた彼氏はダライアスバーストサントラを保護するかどうかで悩んでました
結局買わなかったみたい

昨日のポップン熱帯は結構収穫多め
・海スレ住人とマッチング
・フォロワーさんとマッチング
・「勝利の歌」ゲット
マッチング関係は帰ってきてから気付いたわけですが嬉しいです
「勝利の歌」は次からセットして配布してくるか
そういえば当てられたプラスチックポップH初めてパフェったかも
スコア95540も新記録のような
熱帯パワーすごいなー

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ここ最近のこと

昨日は会社帰りに高田馬場へ
再設置されたテクニクビートをやりに行ったのですがこれがひどかった
1P側 Aボタン無反応
2P側 Cボタン遅延?
雨も降ってきたので早々に撤収したのですが、その後直してもらえたようなのでまた確かめに行こう
個人的にSWING筐体でテクニクビートは苦手かも

ポップンミュージックのNET対戦は見事にスパイラル中
途中取得条件が厳しい「キングオブキング」をあっさりとれたのでスパイラルも悪いことばかりではないのですが
隠し称号はサインあーるさんが取っていたな
自分にも取れる日が来るんだろうか?

水戸コミケでお隣さんだったぷろとらさんからオリゴレコードがリンクされました
結構チェックされていたとかLoVが好きとか言ってましたよ

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

準備関係でそんなにゲーセン行けてない

100313_174648.jpg 100314_171348.jpg
写真は土曜に食べたいち月の白餡苺もちと、日曜に買ってもらったあめや えいたろうのSweetLipプレミアム
これらについての日記を数日前に書いたのですがFC2ブログの不調で投稿できなかったので省略

せんごくの熱帯ステータスをまとめました
明日水戸行ったら茨城埋められるかな?
ホームで最近気になってるポップン筐体の青ボタン無反応は店員さんも気にしている様子
もう1つ気になるのは県は設定されてるけど店名が入ってないこととか
プレイには支障がないけど海に帰りたくて低難易度選択突き放しというプレイスタイルなので店名無しだと狩りに見えるかも
あとポータブルポップやりましたよ
アクティブにしてるポプともの人がN譜面98k出してて噴いた
私はS乱使って96kです
ちょっとリズムがとりにくい

mixiのモバイルアプリ「トリガーピース」をやっているのですが結構面白い
知らない人にも声をかけやすい感じ
明日は移動距離が長いから消費の激しい武器装備でもいいかもなー

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

音ゲー生活

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

そういえばDIVA持ってなかったし、セガの人にDIVA買って!と言われていたので予約しました
廉価版発売はDIVA2の1ヶ月前くらいなので楽しかったら2も買おう

昨日はナムコランド王子でテクニクビートをしていたら珍しく後ろで見ている人がいました
私のプレイ後にやっていましたが、ちょっと他のゲームをやって戻ってきたらもういなかったのでプレイを見られずに残念
テクニクは連コインできないと幸せになれる不思議なゲームw

ポップンはNET対戦始まってたので1プレイ
また海スタートです
ジャパネスク3Hで9万超えてる人と当たったけど島から流れてしまった人だろうか?
自分は3位でしたが、今回負けても当たった人と自分の県を埋められるからいろは熱帯よりは全国制覇が楽そうですね

The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-豪華盤が発売延期とか
1週間程度の遅れで済んで良かった
私は豪華盤予約なのですが、こないだ注文履歴見たら出荷準備中になってたんだけどなー

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

一日CD焼いてた

【初音ミク】STOMP THE ENEMY【戦闘曲】

さつきの新曲がかっこよかったのでぺたり
春M3では合体なのでお隣さんですよ

今日は水戸用のCDを焼いてました
カッターやはさみを使うのが苦手なのでエレコムのジャケット用紙を使ってみましたが、これはいいものですね
さくさくジャケットを作れたので次回この作業をやる機会があったらまた買ってみようと思います
いつもCD-Rを焼いたりジャケットつけたりするのはとみーだし、私がやる機会は少ないのだけど

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

お久し振りです

胃炎と食道炎でした
胃カメラでこの世の地獄を見ました
処方された薬を飲んで前より症状は落ち着いてますが、今度は花粉症で苦しんでます
週末は天気悪いみたいだし、ボロボロにならないうちにアレルギー科へ行ってみようかしら
このままだと花粉の市販薬も飲めない

ポップンのIRが終了しましたね
何譜面か未プレイですがグランドマスター892位でした
エキスパートではないのでいつもより参加しやすいIRでしたね
終わってみればもうちょっと頑張れたかも、とか欲が出てきてますが
次は解禁イベントかネット対戦か
jubeatが控えているので少し間隔が空くと嬉しいな

今週末はサインあーるさんが西のほうへIIDXの行脚遠征しに行くので、お土産に出雲型勾玉を頼みました
うっかり出雲石の勾玉を買ってこられそうだったのでそれは必死に止めましたが
出雲石は素敵だけど流石に高すぎて買ってもらうのは申し訳ない

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
