

胃の調子が治らない

ので、明日は朝から内視鏡検査です
土曜日飲み会に誘われてるのに大丈夫かしら
一応食べるのメインにするつもりではあるけど、久し振りに酒飲み仲間と会うからちょっと不安

週末は彼氏の部屋に新しいブラウン管テレビがやってきました
新しいといってもビクターの05年製ですが、今まで使ってたアイワ01年製よりくっきり映る!
オークションで業者から中古を買ったのですが安かったし良い買い物だったと二人で喜び中
サイズも21型から25型になったし、今度家庭用IIDXをやらせてもらおう
前のテレビと違って出入力端子が後ろに多いのが気になるけど、背後にあまり抜き差ししない据え置きと繋げば前よりすっきりするから実は結構良いのかな?
それでも前面入力を増やしたいみたいで昨日コンポーネント端子のAVコンバータ買ってきましたが
きっとポケファミとかPSPとかを繋ぐのであろう


評判が良かったので地球の放課後を読みました
地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/02/19)
吉富 昭仁

商品詳細を見る

熱帯少女でも思ったけど、本当にこの人の描く世界って永遠に夏が終わらないような感じがするなあ
雰囲気が結構好きなので続きが楽しみだ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

それなりに幸せに過ごしてます

昨日は彼氏が落札したブラウン管テレビ届かなかったけど
配達の人が私が待機してる部屋まで来ないで彼氏に電話→飲み会中で不通だったので不在扱い、だったのかな
早く動作確認したい

今週はゲーセン1回しか行ってない上に(1回で2店舗だけど)遊んだのはテクニクビートのみです
秋葉原HEYの環境を調べに行ったのですが慣れない筐体はなかなか面白い
ちょっとHEYのちゃぶ台返しもやりたかったけど、設置場所がどう見ても大通りから丸見えです
あれはやっぱり一人で遊ぶゲームじゃないね
デカリスは一人でスコアタしてる人がいると聞きましたが、ちゃぶ台はハイスコア基準とかあるのかな?
開いてない秘技が開いたら点数上がるのかしら?

明日はAOUに行くつもり
海浜幕張は遠いのですがjubeat新作が気になるし


昨日はLO4月号を買いました
表紙のコピーが素晴らしいですね
「インフルエンザにかかればロリコンだって死ぬのよ!」
気をつけなければ

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

手元動画を撮る週末

彼氏から頼まれてポップンミュージック ポータブルの手元動画をいくつか撮りました
ポータブルポップEXをmixiのほうに上げてあります
前に撮ったDJ MAX ポータブル2手元動画を見ると、今の指配置でDJ MAXやったらもうちょっと上手くやれるんじゃないか?と本人は言ってますが、問題は今の黄色PSPがどこまでもつのか
ボタン酷使っぷりを見てると心配です

ポップン公式で隠し曲情報が出たので金曜にやってきました
メンテが良くないところだったのでN譜面のベストスコアがグレ17無反応1とか
根性でパフェはとったけどスコアはふるわず
しかしこのALTちゃんはjubeat ripples筐体カラーで可愛いですね
デスクトップアーケードコレクションでjubeat筐体出せばいいのに


土曜はTwitterで俺屍2企画通過祈念イベントに「#oresika2 _fes」をつけて参加してました
勢いすごくてハッシュタグ追いきれなかったけど、結構同人っぽい人がいたw
そういえば昔交流があった方のサイトを久し振りに見たら今も俺屍でやってるみたいで、この企画のことはご存知なのかしら?と思ってみたり
だから私は、企画が通ったら彼女に連絡をとってみたいな、と思いました


大阪のエンジョイパラダイスにテクニクビートが入ったと聞いて遠征したくなりました
実際には難しいので関西方面の人に見てきてもらうつもり

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

アドベンチャーモード踏破

ミミニャミがエンディングで言ってる「次のポップンパーティ」がうたっちだったらちょっと嫌だなと思う今日この頃
うたっちはポップンじゃなくてテクニカだと思う

そんな感じでポップンミュージックポータブルは全解禁
私がメガネロック5Hを抜けて「やったー」と言ってたら、彼氏はニエンテ9EXボダクリとか
BAD71で半分以上空BADらしいよ
手元がきもいので環境が整ったらクリア安定してる曲のEXプレイを撮影しようと思います
nano撮影だけど
Xacti欲しいなあ
来週末発売のDMX-CS1とか可愛いよね
DMX-CG110も気になる


右のjubeatブログパーツに表示されてると思いますが大会開催中です
14日24時までのバレンタインラブラブ大会ですよ
中難易度でまとめたつもりだけど愛 NEED ADVが点数出なくて涙目

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

青が淫乱と言われたので

日曜朝からハートキャッチプリキュア見てました
土曜はうづきさんとソウノさんがサインあーるさんの部屋に遊びにきて、泊まっていったので珍しく朝からテレビがついていたし
進行どれみの変身シーンはセーラームーンで、なんか懐かしい感じ
プリキュアシリーズそのものをあまり見てませんが面白かったです
あと青は言われたとおり淫乱だと思います
個人的にはつぼみをももかお姉ちゃんに寝取られるといいなあ

土曜は前から約束してたjubeat店内対戦ができてよかったです
後のほうの隠しだから仕方ないとは言え隅田川リクエストされ過ぎw
白のうづきさんはともかく、銀のソウノさんはあと5000円くらい頑張れば出そうだと思うんだけど
隅田川緑でエクセ出したら「都市伝説じゃなかった!」と反応されました

あとポップンミュージックポータプルのアドホック対戦楽しいです
ネット対戦やってても4人対戦って新鮮だし
対戦者のレベル差があっても5ボタンで充分遊べるね
IDM EXの音ずれの話もありましたが
「ゼクトバッハ信者発狂?」
「PSPでIDM EXできるゼクト信者って何割いるの?」
「ですよねー」
という会話があったとかなかったとか
私も信者だけどEXに触る気はない


前にTwitterで見かけた情報の確認が取れたのでテクニクビート設置店情報更新
会社最寄のテクニクビートは昼休みに行ってプレイできないレベルの距離
ご飯抜かないと昼ゲーセンはできないか……

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

出荷予定が6日だったので

何故か2本買った彼氏に借りてポップンミュージック ポータブルをやってます
一昨日トクジロー行ったらあったからコナスタ待ちきれずに買ったらしい
しかしてっきり特別版を注文したのかと思ったらコンプリートセットだったんですねサインあーるさん
ちょっと聴きたかったボクをさがしにが同梱でイヤッホウ状態
今日Vレアと一緒に聴いてみるか
マンドリンステップは素敵ですよね

進捗度合いは表世界レコード16/18
流石にプレイ4時間弱ではあまり進みませんね
土曜に運がよければ4人対戦ができそうなので今日は頑張って進めておかないと

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

フレッシュかスーパーか

オリゴレコードが水戸コミケに受かったのでどっちの特急にするか悩み中
各駅停車と快速はこりごりです
とりあえず前日入りして水戸で遊べたらいいなとは思ってるけど
数年前に行ったゲーセンはもうないらしいが

配置は1日目
お隣はぷろとらさん
サイト見てるしTwitterでフォローしてる人なのでびっくりした
前にサイトでぱるメロサントラ持ってるようなこと書いてた気もするけど


さつきがニコニコで生放送を始めたので昨夜ちょっと聴いてみました
知ってる人なら聴いてても辛くないな
別の生放送でこういうのは合わないと思ってたけど、これは楽しかったし
まさか飛び入りでラマーズPが参加するとは思わなかったけど


ポップンPSPを注文してしまいました
ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

本体あるけど初代だから新しいの買わないと
しかしこのミミニャミ衣装はワカバみたいで可愛いのう
せんごく筐体で流れてるCMの歩いてるアニメも可愛い

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

秋葉原周辺デート

土曜はききねえとデートでした
スキャナを買いたいとのことで秋葉原集合です
電気屋さんより前にちょっと遊びましょうかとトライタワーへ
道中、買ってないだろうと確保しておいたポップン限定パス2枚をプレゼントしたら喜ばれました
トラタワでちょっとポップンした後、お昼ご飯のためUDXにあるゆかりに初めて入ってみました
大阪のほうでは行ったことあるのですが、UDXはいつも人が並んでて敬遠してたのです
入ってみると窓から見えるメインの景色が電車でなんという鉄分の多い席かと思いましたが
メニューに「ペアで」と書かれていたアキバ焼きを注文
美味しかったけどこれは男女ペア向きですね!
その後ソフマップとヨドバシへ
スキャナは翌日配送にしてもらってデート継続
とりあえず観光がてら神田明神へ
「いつまでも美しく」の美守も気になりつつ、お揃いで千社札守を購入
携帯ストラップになってたし
欲望に忠実にしなかったせいかおみくじは末吉でした
女友達と一緒のときに美守なんて恥ずかしくて買えないがな
神田明神を出てから万惣へ
季節のせいか夏よりフルーツが美味しくない……
ホットケーキにしとけばよかったかしら

ききねえが実家にとらやの羊羹を送りたいとのことだったので東京駅へ移動
こまごました店が好きそうだったのでグランスタと一番街を案内したら思った以上の食いつきで満足
地下から大丸へ行って無事にとらやの羊羹を購入
まだショコラプロムナードはやってなかったようで残念でした
パンフレットだけでもテンションは上がったので今度絶対行こう
後はゴールデンスプーンでフローズンヨーグルトとか諸国ご当地プラザとか

その後秋葉原へ戻り彼氏と合流して一緒にたらこ屋
駅で別れるまで10時間くらいききねえと遊んでましたが楽しかったです
でもずっと食べてた気がするので次は食べ過ぎないようにしないとw

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
