

ポップン18インターネットランキング

せんごく列伝でIRが始まったようなのでN譜面だけやってきました
CNは「イマイマイ」ですので公式サイトのIRページで検索すれば出てくるかと

月風魔伝 N 95755
オリエンタルフォークロア N 97653
パラボラ N 97521
てくのほそみち N 90145
エレクトロロック N 98092
キューティーエレポップ N 98895

見ての通り課題はてくのほそみちと月風魔伝です
これでもてくのほそみちは5kくらい伸びたんですけどね
月風魔伝は元の音楽知らないのが痛いので確実に詰めるしかないようです
やればやるほど点数が下がるエレクトロロックはしばらく放置かな

H譜面まではなるべくやろうと思います
EX譜面はできる範囲で
具体的に言うとクリア済み36までなら手を出す
ヒップロック5Hは37だからまだやってないよ!

今回は超チャレIRですがノルマやオジャマがランキングで見られるのは面白いですね
私はノルマをつけないで「なしなし」になってるので若干浮いてます

あとサインあーるさんが初日のせいか順位高い
神部屋から落っこちない人はレベルが違いすぎると実感
カップルで競うとか無理だわ(今のところマンドリンステップNは1グレで勝ってますが)
レベル近い同士カップルはたまに羨ましい

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ここ最近の話

●mixiアプリ版ブラウザ三国志
竜牙さんに誘われて14ワールドで始めました
攻略Wikiを見ながらのんびりやってますが、課金したくなる誘惑とは常に戦っていますw
昨日やっと拠点1つ作成できましたよ

●ポップンミュージック18
eAMUサイトのβがとれて課金始まらないかなと思ってる今日この頃
βサイトで満足できないのです
新曲Nは一応全部フルコン以上にしました
一番スコア高いのはマンドリンステップNのグレ4かな?
今日からIRが始まるそうですがエキスパートではないので即捨てはなくなりそうです
じゃあエキスパートの枠に噂の検定が入るのか?
IR中はキャラをイマに戻すか悩むところ
現在はカガミさん可愛い→キコロ可愛いになってます

●体調不良
胃が弱ってたみたいで先週後半は嘔吐しながら死んでました
ストレスためても暴飲暴食するな、と体に戒められた気がします
あと食べられないのに食欲あったから地獄でした
食べ物を美味しく食べられる健康は大事です

●漬物
週末から今週にかけて何故かよく消費してます
しば漬けや梅干しが好きなのですが、昨日は評判を聞いてプチこくうまキムチを購入
これは次回からプチじゃないサイズでもいいな、と言いながら彼氏と一緒にぺろりと完食
たまに行く牛徳のキムチと同系統の味で辛いの苦手でも食べやすくていいですね
週末は久し振りにキムチ鍋食べたくなってきた

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ポップン17まとめ

今作は3万ちょっとくらいしか突っ込んでない
多分jubeatのほうがペースが速い

◆モード選択回数
超チャレンジ 208回
エキスパート 24回
NET対戦 95回

◆選曲TOP20
1.フィーバーロボREMIX 20回
珍しくH譜面ばかり選んでました

2.ウィッシュ 19回
これもHパフェ狙いとか

3.ホッテストパーティ 15回
曲が好きでN譜面粘着

3.中華ロック 15回
これはNフルコン狙いだったかな
まだパフェってません

3.ランドバラッド 15回
初期にNスコア狙い
まったくポプともを抜かせない

3.チキンハート 15回
HSでよく迷う

7.コスモポップ 13回
そんなにやったっけ?

8.エレビッツポップ 11回
譜面が楽なのでこっちのほうが1回だけ多いようだ

8.ハッピーハードコア(17) 11回
スコアが出ない苦手曲

10.エレビッツJポップ 10回
因みに英語版のほうが好き

10.ハッピーJヴォーグREMIX 10回
H譜面が結構楽しかったです

10.コンテンポラリーネイション4 10回
EXは手も付けてない

13.サイレント 9回
Nフルコンまでは頑張った

13.キューティテクノポップ 9回
NとHの点数があまり変わらない

13.ロマンティックあげるよ 9回
超苦手

13.ミッドナイトドラムン 9回
カーニバルぶりに使用キャラを変えてしまった

13.メタリックオペラ 9回
Hのソフランにトラウマを抱えました

18.アドレッセンス 8回
NよりHのほうがいい譜面

18.ジャパニーズオルタレーション 8回
確かH譜面粘着をした気がする

18.ハードPf+ 8回
N譜面S乱楽しすぎる

新曲ばかりですが回数はそんなに偏ってない感じ?
ロボリミはもうちょっと選んでる気がしてたけど

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

ゲーマーっぽい日記

高田馬場ミカドのテクニクビートは1Pレバー固め、2P柔らかめ
復活してたので水曜日にもりっとプレイしてきました
スコアデータも消えてなくて一安心

そういえば昨日jubeatで300プレイ&全譜面クリアしました
ろしあん赤がやっと埋まりましたよ
これで安心してアペンドまでのんびりスコア詰め作業をできる

明後日からポップン18が稼動とのことで、彼氏に頼まれてポップン手元動画を撮ってきました
稼動直前でラウンドワンに3台あるのにポップン廃墟だしね
プレイしているところを横で見るのはよくあるのですが、手元をじっくり見ることはないのでちょっと新鮮
そろそろ私もリハビリしないと
超チャレスコアが軒並み落ちてるし

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

愚痴を吐いてもすっきりしない

色々と溜まってます

前回のテクニクビート設置店リストを加筆修正しました
またなにかあれば変更していこう

武装商店伸縮剣を買いました
振って伸ばして遊ぶのが楽しいです
月曜にチャイナハウス カモメへ持って行きましたが、店員のお姉さんに「かっこいいですねー」と言われました
チャイナ服を着るのでコネタでストッキングもそれっぽいのを履いてみたり
アイテムを揃えるのは結構楽しい

金曜に押上のよしかつに行ってきました
数年前に東京都酒造組合のサイトで知ってから行きたかった店だったのですごくテンション上がってましたよ
口コミでかなり評判がいい店でしたが、本当に美味しかった!
料理の写真を撮ろうと予め携帯に空き容量増やしておいたのに撮り忘れるくらい
また近いうちに行きたいです
わくてかわくてか

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

風邪引きました

あけましておめでとうございます
29日のコミケで体が冷えすぎたせいなのか、1日に咳が出て、2日に微熱が出て、3日に高熱が出ました
既に熱は下がってますし、関節の痛みもないのでただの風邪でしょう多分
新年早々良くないスタートです
私より父親のほうが重い風邪だったので病人扱いしてもらえなかったしねえ


コミケ1日目と2日目はお疲れ様でした
サインあーるさんのスペースは目の前のシャッターが全開だった為、意識が飛ぶほど寒かったです
用意した大型カイロ、つま先用カイロ、ひざ掛けが気休めにしかならないとか
しかしお隣さんに余ったつま先用カイロを差し上げたら喜んでいただき、お菓子まで貰ってしまいました
こういうちょっとした交流は嬉しいですね
今回で夏コミ発行の「Edelweiss」は頒布終了かな? 残り1冊になったし

2日目のオリゴレコードはちょっと歩くとさつき達がたまってるスペース(壁)だったのであまりコミケ感がありませんでした
ファミマなCDは売り切れたみたいですね
この人気者め
オリゴレコードも持ち込み分のぱるメロCDは売り切れ
持ち込み数自体少ないですが
そしてまさかの「もりさきくん、ふっとばされた!」も売り切れ
私の分貰ってないのにw
あとお隣さんが頒布されている「8bit love」が面白かったです
あの内容でこの値段は安すぎる
そのうち書店委託もされるようです、オススメ
打ち上げはさつき達と秋葉原でした

3日目行きたかったけど体調不良で死んでましたよ
午後からなんとか買い物には行ったけど

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
