

腹痛に相談だ

週末は二人して下し気味でした
金曜にクリスマス焼肉行く元気はあったんですが
でも肉は霜降りカルビと牛レバーのみ

ケーキも用意したのですがダウン気味だったのでケーキは土曜の朝ご飯になりました
既にクリスマスケーキではない
去年買ったとこのほうが若干美味しかったかな
来年こそはモンペリエにチャレンジしたい

土曜は上野でダライアスバーストを購入し、それから有楽町でアンテナショップ巡りとか
普段閑散としている富山館が大賑わいだったのはお正月前だからですかね?
あとちょっとイルミネーションも見に行ったのですが、イルミネーション沿いの道を歩きながら「プラリネBOX次の本会議」してるカップルはちょっとダメだと思います
でも彼氏にポーズとらせて歩道で撮影会してたカップルのほうがきっとダメだと思うことにします

日曜は買出しで印西牧の原のジョイフル本田へ
こっちは大掃除用品で賑わっていた気がします
業務用詰め替え洗剤とかときめく
091227.jpg
帰りに寄ったゲーセンで悪ノ娘リンさんを200円でゲット
ぽっぴっぽーミクさんも欲しかったけど取れませんでした

明日から冬コミです
寒さ対策して頑張ろう

テーマ : クリスマス
ジャンル : 恋愛

そろそろ冬コミ新刊宣伝でも

オリゴレコードのほうはCD-Rでなんか出ますが朝から並んでない可能性があります
在庫受け取りにいったんだけどまだできてないとか言われちゃったよ

サインあーるさんのポップン新刊はいつものミミニャミらぶらぶです

・新刊 Cooking Party 成人向
cooking.jpg

本文サンプルはサインあーるさんのサイトでどうぞ
今回はネームの減量とかを手伝いました

そういえばカタログを見たらお隣さんは超健全ですね!
新刊の内容を知ってると同じ机に並べちゃって大丈夫なのかとどきどきします
夏はお隣さんも男性向だったしなあ

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

鯉大作戦

土曜は深川いっぷくで行われたAkinoライブに行ってきました
江東区は私の生まれ育った城東区、昔ながらの下町風情を残す深川区、あと臨海部で構成されているのですが、普段縁のない深川区の雰囲気はのんびりしてていいですね
ライブもこじんまりとしたギャラリー内でアットホームな雰囲気でした
手拍子したり、一緒にきよしこの夜を歌ったり
CDケースにサインもいただきました
でも一番印象的だったのはライブ前に隣で一心不乱にひじきおにぎりを食べていたakinoさんの娘さん
すごく可愛らしくて自然ににやけてしまいました
連れていった彼氏はポップンのAkino楽曲しか知らない人だったので不安でしたが、こちらのほうも気に入った様子
多分大丈夫だとは思ってたけど一安心

開演前に清澄庭園に寄りました
目当ては前回できなかった鯉の餌やり!
最初に買った一袋は殆ど鴨に食べられてしまいましたが
そこで今度は二手に別れ、鳥を陽動するように派手に餌をまく私と、鯉の口に直接餌を投げ入れる彼氏
存分に餌やりを楽しんで彼氏の気力が回復したので良かったです
大きい鯉だけじゃなくて小さな鯉にも餌あげたかったけどね

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

知らない人とも話してた

昨夜はTwitterのタイムラインが一時テクニクビートの話題に染まり幸せな気分になりました
みんなもっとテクニクビートをプレイするといい
でもThe AbsoluteをACで散々やったって人は記憶違いじゃないかと思います
収録されたのPS2版だし
TGM楽曲繋がりでTGM in the BottleかHappy Happyかな
曲調は似てないけど

第2回咲-Saki-CUP予選を消化してきました
告知があった時点で参加しようと思ってたのですが気付いたら始まっていたので慌ててw
規定試合数の8戦のみで現在の予選通過ボーダーは超えたのですがもうちょっと頑張ったほうがいいのかな?
内約は1位2回 2位5回 3位1回でしたよ
前半に2位が固まってるので頑張ればスコア上げられるかな?と思った消化後9戦目で4位だったのでしょんぼりしてますが
多分明日辺りにまたMJ4やってるんだろうな

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

人気者め

検索ワードに「ビーくん コスプレ」を発見しました
ビーくんの人気に嫉妬!

昨日は秋葉原でダンジョンブックスとテクニクビート
わたしのたいせつなともだち2巻とチェンジH blueを購入
わたしの大切なともだち2(アクションコミックス)わたしの大切なともだち2(アクションコミックス)
(2009/12/12)
袴田 めら

商品詳細を見る

チェンジH blue (TSコミックス)チェンジH blue (TSコミックス)
(2009/12/11)
甘詰 留太新井祥

商品詳細を見る

一般商材キャンペーン中でクリスマスプレゼントをもらったのですが必要ないものが多かったのでどうしよう
フィギュア付エヴァ7巻とか読んでないのにどうしろと

テクニクビートはなんかハイな感じでミスが気にならず、終わってみれば99万8千点とか
たまには緊張せずに妙なテンションに任せてみるのもストレスがなくていいかもしれません

夜サインあーるさんと電話して人のブログに「ポップン界の重鎮プラリネさん」とか書かれてたことを伝えたらびっくりされました
「文鎮よりも軽いよ」とのことだったので「ポップン界のマトリョーシカ」辺りで
本人希望は「神部屋の有害図書」らしいのですが、まだ誰にも呼ばれないようです
むしろそっちは84たんじゃないでしょうか
自分で「淫獣」とか言ってるし

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

ぼくビーくん!(画像追加)

FEEL SO GOOD 22お疲れ様でした
PiOでイベントはフィルソのみだったので人の入りはどうかな?と思っていたのですが、思ったより賑やかでしたね
後ろのサークルさんが名前は知ってるところだったのですが、思いっきり知ってる人が売り子してました
サークル主の人と言葉を交わすのは初めてでしたが、確か昔ポップン14くらいだったか対戦で当たってる気がする
当たったことのある人だとなんとなく親近感

途中が大荷物で遊びにきて、サークル回りたいから荷物置いていいか、とお願いされました
別に問題はなかったのでOKしたのですがコスプレしてからも回れるよなあと思ったり
でもコスプレ後を見て納得
Bkun.jpg
これは身動きとり辛そうw
被り物ビーくんでした
わりと気持ち悪かったです
会場内を動くたびにざわざわされてましたが、きっと色んな人のイベント思い出にビーくんが焼きついてしまったんだろうなあ
ご愁傷様です
ビーくんソングが会場内に流れた瞬間はポーズきめててうざかった(こういうことを書くと茸が喜んでしまうけど)

あみぐるみしろろを買いました
だっこが楽しい
アフターはそのしろろを見せびらかしにいったうづきさんのところに混ぜてもらいました
うづきさんとは金曜初対面のはずなのに、同じく金曜初対面のはずのソウノルータさんを一緒にいじめる仲になってしまいました
付き合いが浅い気がしない、不思議!

昨日は最初から最後まで楽しかったので帰ってからちょっと寂しいけど、またイベントあるだろうし楽しみにしていよう

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

明後日にはフィルソとか

実感ないよ
蒲田で彼氏のお手伝いしてきます
新刊はいつもと違って百合じゃないけど宜しくお願いします

昨日は買い物でふらふらしてました
今日発売のポップンミュージックキャラクターイラストブックがもう買えるということだったので早速錦糸町でゲット
ポップンミュージックキャラクターイラストブックAC16PARTY♪、17THE MOVIE (KONAMI OFFICIAL BOOKS)ポップンミュージックキャラクターイラストブックAC16PARTY♪、17THE MOVIE (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2009/12/11)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

サンちゃんはイメージボードのほうが可愛いような
あとリエさなは相変わらず可愛い
リゼットもかわいい
イメージボードは天国です


錦糸町のセガに寄ったらガリレオファクトリー2が稼動してました
時間ができたらやってみたいところ
リルぷりっというキッズカードゲーム機の新作があったけど気になりつつ触らず撤退
あとから更新サイトを見たら名月変身前変身後がクリーンヒット
このときめきはクルキラ★アイドルDaysでクイーンオブザナイトを見たときに似ている
次の機会にはやってみようと思います

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

隅田川の桜橋の形が好き

風邪っぽくて昨日は伏せってました
でも彼氏が作業する音を聞きながらうとうとできるのはちょっと幸せかも
どうやら私が寝ている間に台詞いれまで終わったようで、プリントアウトしたものを寝起きに見せてもらいましたが寝起きに見るようなものではありませんでした
あとはトーンと表紙裏表紙だけらしいので来週の入稿に間に合いそうですね

土曜の夜はいつものウェアハウスにjubeatをやりに行き、やっと隅田川を解禁できました
そして何故か隅田川緑を初見エクセ
ひどい逆詐称だこれ
黄以降は苦手譜面なのに

コナミの電子マネーのロケテストが行われているようですが、それよりe-AMUパスのゲームIDを統一して欲しいなあと思います
1つのIDで複数のゲームのライバル登録とかできるようになって欲しい
そしたらPCのe-AMUサイトに月315円払う気になるんだけど

高田馬場のテクニクビートはモニタが壊れてるだけとRAKさんから教えていただきました
またしばらくしたら様子を見に行こうと思います

テーマ : jubeat
ジャンル : ゲーム

脳内BGMはレーシングの最後

昨日は急停車した電車内で将棋倒しの下敷きになって、大したことはなかったんだけど会社の人に病院行けと言われて早退しました
軽い打撲とか軽く靭帯のばしただけとか相変わらず無駄に骨は丈夫ですね
とりあえず周囲にびっくりされ過ぎて、申し訳ない気持ち

しかししばらく大人しくするように言われてしまったので、週末残り1庭園行こうと思ってたのをどうしようかと
歩く程度なら1日10km以上じゃなければ大丈夫なのかな?
13日にはフィルソもあるので無理はしないようにするけど

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も残り1ヵ月きったのか

昨日サインあーるさんのところにポップンミュージックオンリーイベント FEEL SO GOOD 22のサークル封筒が届いてました
A15「プラリネBOX」です
入口近くの隅っこのようですが、男性向が入口近くで問題ないんだろうか?w

新刊 食べごろオオカミ 成人向
feelso22.jpg
シグマ×オオカミボーイであまあま筆おろし
ショタものなんでしょうが、サインあーるさんの描くオオカミボーイの可愛らしさは王子ではなく姫って感じですw


個人的なゲームの話
jubeatはGold Wolfになりました
気付くと500人に勝利していたようで、勝利数称号は打ち止めです
マッチング人数称号はあと150人くらいで打ち止めかな

MJ4は初めて八段に
落ちないように頑張りたいところ
始めたのが去年の夏頃だったから低段位をうろついているMFCよりMJ4のほうが私には合ってるってことだろうか

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

