

スコアツールは色々あるけど

それぞれの便利なところを活用すればいい感じ
jubegraph
jubeat score sorter

昨日はjubeatでオールイエロー20曲をようやく達成
そろそろ次のグレードが見えてみたので気合を入れたい
待ってろChalon


MJ4は激牌CUP予選通過です
スコアがぴったり関東地区入選ボーダーの+169だったのでどきどきでしたよ(通過自体は確定でしたが)
あと公式モード通算99勝です
1勝して100勝したいな
99勝の後3戦して全部2位でしたが
段位が上がるとなかなか勝てませんね


テクニクビートはつまらない凡ミス多発でしょんぼり
折角100%は2曲でとれたのに
今日は寄らないと思うけど、またレジャラン2号店でロケテ始まるんですってね
階が違うから支障はないけどDDRのロケテだし、できれば上の階のテクニクビートも触りにきて欲しいなあ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

バトンを作りました

今存在するjubeatのバトンが自分の趣向に合わなかったので
シンプルで作成者の好みを押し付けないバトンを心がけたつもり
しかしバトンタイトルを「●●バトン」にすると「●●バトンバトン」になってしまうとは思わなかった

jubeatバトンバトン

Q1 カードネームとIDは?
A1 MYIMAI IDは14400006273356
Q2 現在のグレードを教えてください
A2 GoldFoxなりたてです
Q3 始めたのは無印から? ripplesから?
A3 無印から
Q4 好きな版権曲
A4 Golden Houseと夏祭り
Q5 好きなコナミオリジナル曲
A5 bass 2 bassとGood-bye ChalonとSTARLIT DUST/スティルに捧ぐ
Q6 jubeat ripples APPENDで追加されて欲しい曲(版権・オリジナル・移植問わず)
A6 Cookie Bouquetsを家庭用DJTROOPERSのみにしておくのは勿体無いと思うんだ
Q7 好きなマーカーは?
A7 前作からブルーリング一択
Q8 サウンドトラックは購入しましたか?
A8 両方とも持ってます
Q9 オススメ楽曲を積極的に選びますか?
A9 ランダムで当たったらラッキー程度
Q10 ランダム選曲はしますか?
A10 大体マッチングランダムを選んでます
Q11 大会参加や開催はしましたか?
A11 どちらもやってます
Q12 プレイしていてびっくりしたことがあれば教えてください
A12 フレンド登録してない知り合いと当たったときはびっくりしました jubeatやってたの?的に
Q13 jubeatグッズを持っていますか?(ブロックメモ、スピーカーなど)
A13 残念ながらリーフレットのシールくらいしかありません
Q14 海外版のjubeat(アジア版・jukebeat)もやってみたいですか?
A14 WGCに置いて欲しいですw
Q15 回答ありがとうございました 最後にjubeatに対しての要望があればお願いします
A15 Golden Houseを収録しているCDがことごとく在庫切れです 音源欲しい

テーマ : jubeat
ジャンル : ゲーム

スタンプラリーって燃えますよね

土曜日に都内4庭園回ったら日月で力尽きたイマイです
子供のときに遠足で行った清澄庭園は記憶よりも面白い庭園でした
スタンプラリーで残り1庭園なので後日小石川後楽園にでも行く予定です
なんだかんだで行ったことないし

休み中に得た知識
「こういうジュリアナ系の音楽のことをデステクノっていうんだよ」
書いておかないと忘れるくらい興味がない
現に「日本ではこうとも呼ぶ」と言われたほうは既に忘却の彼方です

サインあーるさんが12月フィルソ新刊を入稿したようです
シグマ×オオカミボーイのあまあま18禁男性向
フィルソの当落わかったら表紙公開とのことですよ
あと冬コミ新刊も作業始めてました
こっちはいつも通りのミミニャミです
内容もいつも通り

シンカン (あさひコミックス)シンカン (あさひコミックス)
(2009/11/06)
川原 由美子 ほか

商品詳細を見る

シンカン買ったけど面白いよ
人は選ぶと思うけど

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

段々寒くなってきて嫌になる

土曜は高田馬場ミカドと科学技術館に行ってきました
サインあーるさんをオペレーションラグナロクで釣って私はテクニクビート
やっと高田馬場でも100万超えました
あとからTwitterで私のプレイを見ていたっぽい人のツイートを発見しニヤニヤ
プレイの評価を見付けるってなかなかないですしね
ランカーならまだしも私は一般プレイヤーだし

科学技術館に行くのは10年弱ぶりくらい?
入口やミュージアムショップがきれいになっていてびっくりしましたが、5Fは昔のままでした
そろそろ装置が古くなってるような?
今はもうないけど昔好きだったのは地熱を探して掘り当てるゲームでした

あと半日くらいケンカしました


日曜はみずやんの手伝いでCOMITIA90へ
本当は#創作文芸:*.jpで合同申込もしたのですが、こっちだけ落ちたので追加いすは当日購入でしたw
まさか合同で片方だけ落ちるとは思わなかったし
しかしスペース両隣が欠席と遅刻
落ちた人から見ると勿体無い
遅刻したお隣は閉場2時間をきった辺りで来て、会場製本をしだし、うちの前で挨拶対応をし、ちょっと邪魔でした
午前中からまだ来てない隣をチェックしてる人が多いから有名サークルなのかと思ったけど多分全部身内だったんだろうなあ
公式サークルリストで名前だけURL無しだから苦情も言えやしない
体格のいい男性に直接文句を言う勇気があれば良かっただけの話ですが

打ち上げでお寿司を食べてちょっと気分回復
生のり汁にほっとしたり
温かい飲み物は心の平穏に必要だ

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

ブログ漁りしてたら

公開されなくなったものの代わりに新しい100質が公開されていて「元々公開されてたものとあまり変わらないなあ」と思って見ていたらCDに関する設問がなくなっていて寂しいオリゴレコード売り子担当です
まだぱるメロサントラ在庫あるけどユーザーには殆ど行き渡ったんだろうか?
個人的なオススメは相変わらずぱるアレ2点ですが


テクニクビートオフでお世話になりましたSGP-元C.M.128号さんが22日に大阪のゲーセンイベントでトークライブ出演なさるとか
リブロス2009・文化祭
シューティングイベントですのでお近くの方は是非足を運んでみてください
因みに「大阪おいで。ついでに刈谷にも」と言われましたが、一人で行くともれなく迷う自信があります
行ってみたい気持ちはあるけど


サインあーるさんがフィルソの原稿中ですが、内容がこっぱずかしいです
いつも通りエロマンガなのですがいつにも増してラブラブだからかな
珍しく百合ではなく、オオカミボーイをシグマ様が食べてしまうショタものですし
でも彼氏の描くオオカミボーイは女の子にしか見えないのでふたなりものにも見える不思議


気になってたけど単行本は買わず迷っていた「晴れのちシンデレラ」を買いました
晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス)晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス)
(2008/11/27)
宮成 楽

商品詳細を見る

もうすぐ2巻出るし
迷わずに早く買えばよかった
これは面白いわ
晴れのちシンデレラ(2) (バンブーコミックス)晴れのちシンデレラ(2) (バンブーコミックス)
(2009/11/27)
宮成 楽

商品詳細を見る


あと「つぼみ vol.4」は今までのつぼみでは屈指の出来ではないかと思います
つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る

古い表現で言うなら「キュンキュンが止まらない」とでも
新しく出るアンソロジー「百合少女」も気になります
百合少女百合少女
(2009/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

特に書くようなことではないけど

Twitterはじめました
myimaiでうざいくらい喋ってます

あと先日サインあーるさんとこのPS2がご臨終したので一緒に買いに行ったり、1年くらいぶりに親友と呑んで愚痴を聞いてもらったり(ありがたい)
ここのところはあまりテクニクビートやってないので土曜辺りに秋葉原か高田馬場に襲撃したい気分
横浜の設置店も調べに行きたいけど移動距離で悩み中

日曜はコミティアでみずやんのとこ手伝う予定
元々合同で申し込んでたのですが自分だけ落ちたのですっかり忘れていたよ
む10a Heart of cooLです


私信
リンクはご自由にどうぞ

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

ウィンク・トランジ・スター

【初音ミクオリジナル】ウインク・トランジ・スター【電波】


オリゴレコードのCDでもお世話になったさっちゃんこと「さつき が てんこもり」がProject DIVA Arcadeの楽曲募集に応募してたので支援
とりあえず後半の切り貼りっぽいとこが好きだな

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

ハッピーバースディ♪

昨日は彼氏の誕生日でした
晴れの特異日とあって出掛けることが多い日なのですが、今年は原稿やるとかで遠出はなし
冬コミ受かっちゃったからそっちの新刊も考えて慌ててるみたい
つい寝ちゃったりとか、あまり原稿もやってなかったけど
午後別々にゲーセン行ってたりしたし
どうやら別に行く必要がないくらい同じゲームをやってたみたいなので一緒に行けばよかった

mixiで彼氏の誕生日と書いたらマイミク(彼氏の同級生)の方に「うちの彼女も11/3」と反応されました
男同士だと同級生で仲良くても誕生日を把握してないものなのでしょうか
しかしうちのマイミク内にあと2人11/3生まれがいるとか文化の日生まれ多いなあ
日記に反応しておいて彼氏本人には特にリアクションはなかったようです
多分彼氏がなにも日記とか書いてないせいだな
最近ついったーばっかみたいだし

11/3はまんがの日だったりスプートニク2号打ち上げの日だったりもしますが、どうやら土浦市の市制施行も11/3らしく土浦出身の彼氏が「29歳になって初めて知った」と驚いてました
>1940年(昭和15年) 11月3日 真鍋町と土浦町が合併し、土浦市になる。県内では三番目、県南では初の市制施行。
大丈夫、私も江東区が生まれた日とか知らない(3/15のようです)

ケーキは前から美味しいと聞いていた市川のモンペリエに買いに行きました
とりあえず2種類食べましたがカフェ・ラムレーズンが超自分好みでした
これは今度個人的に買いに行こう

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

気分は年中ハロウィンで

10月が終わってもテンプレートはこのままです
むしろjubeatの月称号で11月突入に気付いたよ

・MJ4
第3回ディフェンスコンテストは38局で入賞しました
入賞はAmeba CUP以来なので1年ぶり?
これで下がりまくっていた段位が六段まで戻ってきましたよ
本八幡のセガ跡にできたゲーセンが「1のつく日」は麻雀100円2クレなのでたまに使おうかな
駅前なのに近くのMJ4設置店より廃墟だし

・jubeat ripples
新規クリア
In Scottish Highlands赤
IN THE NAME OF LOVE赤

グレードがGold Rabbitになりました
彼氏がEvans赤クリアしたみたいなので私も頑張らないと

・家庭用beatmaniaIIDX
昨日はPREMIUM BESTを頑張ってみた

新規クリア
Innocent Walls N
No.13 N
VANESSA N
The Dirty of Loudness N
FIRE FIRE N

Innocent Walls NはEASY無しでできて嬉しかった
曲好きだし
あとSecond Heaven Nにフルコンマーク
空POOR1出てるけどマークついたから気にしない


土曜はハロウィンキャンドルナイト目当てで京成バラ園に行ってきました
新品種投票でツル.ミミエデンさらさという品種があり、さらさも可愛らしかったのですが元々ミミエデンが好きなのでツル品種に投票
結果が楽しみです
そういえばそろそろアプローズの販売も始まりますね
高いけどプレゼントにもらえたら素敵な気分になれそうだ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

