

自分のプレイを見返すのは恥ずかしい

彼氏が先々週買い換えた携帯のムービー機能を試してみたいと言ってきたので
「じゃあiPod nanoと撮り比べてみれば?」と家庭用beatmaniaIIDXプレイを撮られてみた
とりあえず画質はiPod>935SHだったようです
iPodはズームとかできないから必要に応じて使い分けかな

フォーエバーブルー海の呼び声はようやく犬を見付けました
とりあえずマップ開拓のためだけにイルカ訓練中
やってるとだんだん眠くなってくるのでイルカの機嫌を悪くすることも
寝こけないように気を付けないと
ピンクイルカまでまだまだ遠いなあ
カンパニーランクがBまできました
ガイドと写真は殆どやってません
サルベージとイルカショーで手一杯


大阪万博で目当てのうさくんに痺れて早くえっちな本3冊目出ないかなあとか
いつまでも待ってます
大阪万博大阪万博
(2009/10/24)
よつばスタジオ

商品詳細を見る


カルバニア物語の最新刊が見付からないので今日は秋葉原に寄っていきます
ついでにテクニクビートとMJ4の大会結果確認をするつもり
カルバニア物語 12 (キャラコミックス)カルバニア物語 12 (キャラコミックス)
(2009/10/24)
TONO

商品詳細を見る

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

テクニクビートオフでした

高田馬場ミカドと東京レジャーランド秋葉原2号店をはしごです
久し振りのミカドはちょっとテクニクビート環境良くなってましたね
後ろは狭いけど
レバーが自分好みじゃないけど音響はかなりいい感じ

秋葉原ではテクニクシリーズ開発の人に見られながら緊張プレイとか
100万点を狙ったけど99万点でした
残念

夕飯時には開発の人から色々開発裏話を聞けて満足度の高い集いになったようです
ずっともやもやしてた自力解禁されてない称号がプレゼント専用だったとかは衝撃です
あとまだ隠し要素残ってるとか
チェイン=高得点じゃないとか
リプレイ応募で最初に収録決まったのがサインあーるさんのギャラクシアン交互踏みだったとか
ちょっと教えてもらったものを妖怪道中記辺りで検証してみないとねー
チェイン0で全踏みは最初から繋がってるマーカーをばらすのが面倒そうだ

モチベーションが大変な上がりっぷりを見せています
またテクニクビートはオフ会やらないとw
今回も愛知やら宮城やら栃木から集まっていただいたのであんまり頻繁にやるわけにはいきませんがw

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

神宮行ってきた

東京大神宮と明治神宮へ
前者は近いのに行くのは初めてで、思ったよりこじんまりしたところでした
商売っ気はひしひしと感じましたが
若い娘さん比率が多い
一応恋みくじをひいたら大吉でした
地主神社といい、恋愛系おみくじには強いのか

明治神宮は久し振りでしたが相変わらず広い
おみくじは引き忘れ
どうせ吉凶が書いてないタイプなので勝負にはならないのですが

あとは上野公園で不忍池弁天堂の裏手にある小さな謎の祠を見たり(小島になっていて立ち入り禁止でした)

穴稲荷に参ったり(私はお稲荷さんが好きですが、お稲荷さんにあまり好かれてない気がします)
同行者がそういうところばかり興味を持つので、怖がりのイマイは泣きそうでした
八幡の藪知らずの話をしたらすごく興味を持たれたし

あそこは前を通るだけで嫌な気分になるので苦手なんだけど


さっきMagic Mouseを注文しました
Apple Magic Mouse MB829J/AApple Magic Mouse MB829J/A
(2009/10/31)
アップル

商品詳細を見る

到着が楽しみです
来週末か再来週に届く予定

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

涼しくなってきてもインドア

週末は家庭用beatmaniaIIDXとかフォーエバーブルーとか

彼氏がNΦ CRIMEやりながら「この曲ってDJ MAXっぽいよね」
と不満気に言っているので嫌いなのかと思ったら、私がNΦ CRIMEやり終わった後に
「もっとこういう曲が増えればいいのに」とか言い出した
ツンデレ?
よくよく考えてみればうちの彼氏はDJ MAXをサントラ買うくらい好きだった
私の中での位置付けはハイパーJポップかなあ

フォーエバーブルーはサブストーリーの「永遠の願い」が面白過ぎて噴いた
ところで双子洞が見付けられない
深海で迷子になり過ぎ


あと免許の更新行ってきた
混み過ぎ
日曜だと3000人以上来るらしい
前回は平日に行ったから知らなかった
次の更新は5年後
ペーパーなので運転しないし次も優良でいけるだろう


さて次の日曜は高田馬場秋葉原テクニクビートオフだ
参加者も増えたしまたのんびりと楽しんでくるかな
当日近くでフランケン・ふらんのサイン会とかあって気になるけどテクニクのほうが重要

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

300円のパンプキンプリンは美味い

かぼちゃ感が超濃厚
ハロウィンが待ちきれずに買ってしまった
秋はオレンジ色に恋するにはいい時期だ
ついブログのテンプレートを変えてしまうよ


昨日は家庭用beatmaniaIIDX 16 EMPRESSが彼氏のとこに届いたので一緒に遊びました
なんとか初段は抜けたよ
でもたまゆらNにぶっ殺された
ACをしばらくやってないからかなり腕が劣化してる模様
週末はCSでリハビリですね

一緒に届いたstarmineを借りてきました
So Fabulous !! -ONLY ONE Remix-でリアルに噴いて、通勤中不審者に
まだ全部聴いてないので残りは帰宅時にでも

そういえばナムコのタカハシさんは荷物を会社受け取りで届いたら帰るとか書いてましたが(とても通常営業です)、ナムコにコナミスタイルって書いてある箱が届くのは想像するとちょっとシュール

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

赤い実がはじけないように冷凍庫へ入れる

コミティア落ちたよ
すごく原稿モチベが下がってしまったんだけど、間に合うのかなこれ
合同で申し込んだみずやんは受かっていたので新刊出せるには出せるんだけど


些細なことで気分が上がったり落ちたり
女々しいので嫌だね
好きだった人の結婚が決まったくらいでこんなに寂しくなるなんて
秋のせいかしら
風が冷たくなると人恋しくなりますからね

振り払うようにテクニクビートをやりにいったらまた100万超えて嬉しかったけど
私の好きなゲームには、好きだった人との思い出が多過ぎて嫌になる
彼氏から習った麻雀をしておくのが今は一番精神衛生上いいかもしれない

テーマ : 終わった恋
ジャンル : 恋愛

ふぁみまみま~

M3に行ってきました
蒲田から横浜へ会場が変わりましたがイマイチ
なんかメガネがすぐ埃まみれになるし
あと狭いし
わりと暇だったのでオカチくんをいじって遊んでました
サークル参加者からは会場について不満が多かったみたいですけど、一般参加者からはどうだったんでしょう?
さつきから「こんなに狭いなら面倒がらずにオリゴと合同で申し込めばよかった」と言われました
自分もそのほうが良かったと思うので次回申し込みはそうします

打ち上げはそのさつきのところに混ぜてもらい中華街へ
最近「ふぁみまみま~」と好評だねとか、そういう話題を中心にさつきいじり
「ニコニコ動画を見てきました」と言ってスペースに来たのは知り合いばっかとか言ってたけどwww
あと色々pgrして遊んだり

二次会は当日初対面の橋爪徹さんとさいたまにすとさんを捕まえて秋葉原の月の雫へ
橋「このビル入るの初めてです」
さ「このビルは前にさつき君に連れてこられました」
イ「さつきをここに初めて連れてきたのは私でした」
20代後半の甘酸っぱい話とかしょっぱい話で大盛り上がり
私はどうやらドリームクラブに入場不可らしい

会場に不満はありつつ、人と会うのは楽しいM3でした

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

台風足止め

都内のJR死亡につき、今日は仕事を休みました
頑張れば職場の隣駅辺りまでは行けるのですが、如何せん最寄り駅がJRしか通ってない駅なのでどうしようもなく

とりあえず寝不足解消の為に寝ました
風の音で熟睡は無理でした
屋根裏ないから風が当たると音がダイレクト過ぎる

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

週末にはもうM3という事実

テンション上がらない
多分天気予報のせい

土日は土浦に行ってきました
花火です
去年までやってた筈のスーパー閉店
去年まであった筈のゲーセン移転(閉店?)
去年までやってた筈のスナック「女の意地」閉店(多分)
彼氏から「死んでる」と称されたシャッター通りと化した商店街も見てきました
イオンができて、できる前から買い物は近隣の市に行く人が多かったという話を聞いて、かろうじて残ってる店の今後を彼氏が心配してました
雰囲気のいいところもあるのに、いまいち観光地になれなくて残念ね

最近ウエスト周りの肉が少し減りました
特に運動はしてないのですが、jubeatの尻振りでダイエット説が濃厚です
尻振らないようにお腹に力入れてるのも良かったのだろうか

フォーエバーブルー 海の呼び声は一応エンディングのスタッフロールまで見ました
これから追加要素です
まだまだがっつり遊ぶつもり
というか、私にとってテクニクビートに次ぐ好きなゲームになりそうです
アリカは私のツボを突くということか
次のプレイは深海サルベージかなー
あともうちょっとイルカを鍛えたい
フォーエバーブルー海の呼び声フォーエバーブルー海の呼び声
(2009/09/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

神無月突入

ポップンミュージックWii10月配信でウチュウリョコウ配信きたー!
これはセルゲイ使いのうちの彼氏が喜ぶ
あと777も配信されるようなのでこれも買っておこう
ポップンミュージックポータブルも出るし色々楽しみですね
彼氏がPSP買い替えの理由ができたと喜んでましたし
あ、でもWiiの特典マスコットはまだなんですよね
「ポップンミュージックマスコットコレクション」制作状況ご報告とお詫びの品発送についてのご連絡
Wii版ポップンミュージックデザインエコバッグがもらえるのでラッキーとか思いましたが

昨日のテクニクビートで5回目の100万over
また今月下旬にオフ会があるので衰えないようにしないと
オフ会まで置いてあった備え付けヘッドホンはどうしたんだろう?
自分の持ち込んでるから問題はないんだけど

今日は彼氏が頼んだiPod nanoが届く予定
届いたら一緒にアクセサリーを買いに行こうと思います
あと操作も教えないとね
この辺り見ながら選んでみよう
でもまだ可愛いハードケースってないのね

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

