

天気が悪いと外に出ない

昨日彼氏がアルカディアを買ってきてポップンミュージックWiiに背水の陣が入るのかと驚かれたので
「タンタンターン!もあるよ」と主張しておいた
コナミできらレボのゲーム出してるんだから、家庭用DDRみたいにアナタボシも入ればよかったのに
しかし来週にはポップンWii発売かあと不思議な気持ち

jubeat ripples情報はオリジナル大会機能が面白そうでした
beatmaniaIIDXのオリジナルコースみたいなものよね?
あと夏祭りはポップン17と同じバージョンなのかな?
JITTERIN'JINNでもWhiteberryでもいいから本人版が欲しいのですが

そろそろアルカディアは内容と雑誌の価格が釣り合わなくなってきてると思う
彼氏はハイスコア目当てで買ってるみたいだけど、それだってゲーセンに置いてあるアルカディアで事足りるんだろうし
アーケードゲーム業界に力がなくなってきたせいもあるんだろうけど


土曜日の天気が気になります
市川市民納涼花火大会に行く予定なので
今年は有料席買ってるから開催して貰わないとw
ここ最近天気がすっきりしなくて残念ね

そういえば土浦全国花火競技大会の団体桟敷席販売がそろそろ始まる様子
半マスの抽選販売はまだかなー
そういえば正月以来茨城県に行ってない気がする
イオン土浦とかペルチ土浦とか気になったまま行ってない

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

こっちの話題忘れてた

『ポップンミュージックマスコットコレクション』お届け遅延のお詫びとお知らせ

ちょっと待つ時間が増えただけですよ

ポップンミュージックWii本体は来週に届くし楽しみ
ああ、でもヌンチャクどこにやったっけ?
新しく買ってもいいんだけどさ
ヨドバシのポイントはあるし

追加楽曲は買う気満々
クソゲー臭云々言われているが、やってから自分で判断したほうが納得できると思う

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

また池袋

池袋西口のアドアーズでポップンミュージックやったらエレビッツポップEXパフェったけど、台が合わなかったせいでスコアは伸びなかった
そういうこともあるよね
そういやH譜面はまだパフェってないな
ポップン頻度は昔より減っているけど、やっぱりやると楽しい

昨日は男友達と池袋に遊びに行きつつ、公園でまだ向こうが買ってないポップン17サントラを聞かせてみたり
忍者メタルlongが聴きたいと言っていたし
そういえばよくやるって言ってたよなと思い出し、ついでにキューティテクノポップlongを聴かせたら、途中で涙腺にきたらしく、残りはサントラ買って聴くとヘッドホンを返されちゃったよ
そりゃ女友達の前でポップンサントラ聴いて泣けないよねw
とりあえずFUJITSU聴かせて笑わせておいた
あとアゴ ア ゴーゴー


高校野球東東京大会は雪谷かわいそうでしたね
決勝はコールドがないのかー

そういえば朝日新聞の高校野球サイト
群馬県と栃木県の位置が逆だと思う

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

昼休みなのでポップンミュージックバトン

クリアレベルを上げたいわけではないので、気合のない回答になった気がする
ポップンミュージックは普通に好きだけど

ポップンガチプレイヤーバトン

Q1 まずお名前(CN)をどうぞ。
A1 イマイマイ
Q2 ポプ歴はどれくらいですか?
A2 やり始めたのは10の後半
Q3 現在の最高レベル・安定レベル、教えてください。
A3 最高38 安定というかメインはN譜面
Q4 いつごろから「自分ってガチプレイヤーだな・・・」と思い始めましたか?
A4 迷いなくロケテに行くようになったとき
Q5 月どれくらいのお金をポップンにつぎこみますか?
A5 最近は控えめなので5000円前後だと思う
Q6 次の質問からはYESorNOでお答えください。
A6 YとNでいい?
Q7 BEST20の中にHELL曲が入っている
A7 Y N譜面粘着だが
Q8 キャラも好きだけど、キャラだけで曲を選ぶなんて邪道だと思う
A8 N プレイスタイルは人それぞれ
Q9 同じ曲ばかりやるより、色々な曲を楽しむ方が好き
A9 気分による
Q10 カテゴリがLv.カテゴリにほぼ固定されている
A10 N そもそも固定されてない
Q11 普通チャレより超チャレ
A11 Y N譜面スコアタですから
Q12 キャラクターは初期の古いキャラクターだ
A12 N 今はオレンジおかっぱおっぱいのエレノアさん
Q13 いつもボス曲がBEST1になってしまう
A13 N 好きな曲か粘着した曲だな
Q14 ソフランなんてなくなってしまえ、と思ったことがある
A14 N 苦手だがあるものは仕方ない
Q15 初心者を見ると温かい目で見守ってしまう
A15 Y どうせすぐ抜かれるのだけど
Q16 横でレベルの近い人がプレイしていると何となく燃える
A16 N 隣を気にしない
Q17 次からは普通に戻ります。
A17 二択である必要はなかったよね?
Q18 あなた的脳汁譜面はどの曲の譜面ですか?理由も一緒にお願いします。
A18 今作ならロボリミH 得意ではないけどやってて面白い
Q19 曲は好きだけど譜面が・・・・という曲を教えてください。
A19 エレゴスH
Q20 逆に譜面は好きだけど曲が・・・・という曲を教えてください。
A20 そういう曲は思い浮かばない
Q21 曲も譜面も大好きだーー!という曲を、熱い思いと一緒にどうぞ!
A21 そもそも熱い思いがない
Q22 ポップンをやっていてよかったな、と思うことがあればどうぞ。
A22 知り合いは増えた
Q23 今後のポップンに期待していることがあれば、どうぞ。
A23 抽選じゃないライブをやって欲しい チケット高くてもいいから
Q24 まだポップンをやったことない友人がいたら、是非薦めてあげてくださいね。
A24 テクニクビートを勧めたあとでよければ
Q25 ご回答ありがとうございました。これからもポップンを皆で続けていきましょう!
A25 ボス絡みの質問2つもいらないと思う

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

都内3店舗目

馬場ミカドに行ってきました
収穫はマスターピースで65.4万点くらい

都内のテクニクビートがこれで3店舗になったわけですが
現在の環境は
東京レジャーランド秋葉原2号店>大山WGC>高田馬場ミカド
こんな感じでしょうか
馬場はそのうちヘッドホンアンプつくらしいので、また変わると思いますが
でも大山は1クレ50円だし、環境を秋葉原くらいにしてくれないと上がっても大山と同率2位くらいかも
昔秋葉原クラブセガにあったボディソニック筐体のテクニクビートにはもう出会えないだろうな
仲間内の愛称は「ビリビリ台」だったっけ


サインあーるさんの夏コミ原稿をいじってきました
うちの彼氏はなんとなく流れだけ決めて、セリフを書くのはマンガを描いた後という人なので、設定が矛盾してたり同じ単語がしつこかったりするのです
そんなのだから私が前回も原稿もセリフ直しをやってます
今回は前回よりも修正多くて、半分以上セリフ変えちゃったけど
あとセリフの量もダイエット
修正したものを見せたら喜ばれました
「文章書く人はすごいなあ、ストーリー物描いたらこういうとこ上達するのかな?」と
まず小説を読めるようになりなさいと言っておいた
児童文学すら挫折する人になにを読ませたらいいのかは知りませんが

カップリングは今回もミミニャミですが、衣装はハイジミミとフランダースニャミです
牧歌的で可愛らしいよね
内容はまったく牧歌的ではないけど
エロマンガだから仕方ない

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

高田馬場は近いけど行かない

高田馬場ゲーセンミカドにテクニクビートが入っちゃったらしい
店の場所自体は懐かしいものの「テクニクビートないからいいや」とまだ行ったことのない馬場ミカドに行く日がもうすぐ来るようです
そういえばぷよぷよDA!も入ったらしいので好きな人には堪らなそうですね
知り合いでやりそうな人は2人しか思い浮かびませんが

のんびり進行のjubeatはようやくAクラスに突入
最寄の設置店がようやく1クレ100円になったので回数増やせるかな?
すぐに次回作になっちゃいそうですが


実家のテレビがシャープの液晶になりました
32型でけえ
前に置いてたブラウン管が15型だったし
ブルーレイレコーダーも買うらしい
まだゲームしてないけど遅延はどんなもんかな
音ゲーマーにとって液晶遅延問題は深刻なのです

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

池袋パフェデート

日曜は池袋で同い年の女の子とデートしてきました
メインは千疋屋パーラーのピーチパフェ

一食目だったので美味しくぺろりと完食
普段パフェ食べると苦しいのに、桃パワーは偉大だ
頼まなかったけど他のピーチメニューもあったからまた行こうかなあ

食後はサンシャインシティへ
プラネタリウムにでも行きましょうかということで、見たい回までの時間潰しも兼ねて水族館とのセット券を購入
サンシャイン水族館にはフェネックの赤ちゃんがいました!
フェネック可愛いよフェネック
ちょうどタイミングが良かったのかいつもより水族館自体も混んでなくて快適でした
ぐるりと回ってもまだ時間があったので、下の階にある沖縄海の家にも行ってみました
沖縄そばを食べてみたよ
しょっぱかったけど、汗かいてたからちょうど良かったかも

満天では「銀河の輝き 天の川 宮沢和史とめぐる星空の旅」という番組を観てきました
天の川を中心にこの季節にはいい感じの内容
アマゾナイトを天河石と呼ぶ理由とか、その後の演出も素敵でした

終わった後うろうろしていたら「ゲゲゲの鬼太郎と山陰フェア」をやっていたのでちょっと覗いてみた
やっぱり深大寺の鬼太郎茶屋は行ってみたいな
うちからじゃ遠いけど
一通り見た後はサンシャインの入口で見かけて帰りに寄ろうと話していたBLUE SEAL
ラムレーズンと紅イモをダブルで食べたけど、なんかもっちりした感じのアイスですね
食感は31に近いかも

その後はゲーセンに寄って、初めてミュージックガンガンに触ったり、同行者にjubeatをやらせてみたり、一緒にポップンをやったり
あとZektbachが好きな子なのでIIDXでやってみせたりもしてみた
濃密で楽しい日曜日でした
次のデートはハーゲンダッツ LA MAISON GINZAかな
フィロソフィーショップって言われると、CHOCOLATE PHILOSOPHYを連想しちゃうけど

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

無料配布ポストカード

これの続き

post02.jpg

狩魔さんにもポストカードイラストを描いてもらいました
ルリカは巨乳ですね
12歳なのに
(ぱるメロ!キャラは大体見た目と年齢が合ってないけど)

サインあーるさんに描いてもらったものと併せて発注したので、夏コミ当日に配布できると思います
ポストカードは無料ですので音ゲージャンル巡りのついでにどうぞ
欲しい人は早めにね

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

リゾート踊り子は良くない

連休は伊豆1泊旅行に行ってきました

ホテル近くのポップン設置店で中部称号取れるまで熱帯頑張りました
最終的にCOMからだったけどなー
行脚王も静岡県ゲット
結局行こうと思ってた沼津にテクニクビート入らなかったみたいだから、ここで取っておいてよかった

残念ながら今回は貸切風呂は借りられなかったのだけど、たまたま空いてる時間に温泉行けたから開放感が素晴らしかったです
露天で脚伸ばしまくり
あと夕飯バイキングで金目鯛の味噌漬を網焼きで食べて幸せでした
金目美味しいから好き

あと伊豆シャボテン公園で珍宝閣というサボテンに夢中になってみた
個人的に植えたい
彼氏はハオルチアという多肉植物に夢中になってたよ
ユリ科で色々種類があるみたい


海の日ははるかなる大海原スレのON会に参加
11戦全てスレ住人に当たるという幸せな時間でした
16時からの回のみ出撃したけど別の時間帯にも出てみたかったな
当たりたい人が他にもいたし


週末はしゃぎまくった反動か、水曜になって体調崩しました
日曜にはピーチパフェの予定なので養生せねば

テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

ヘッドホン死亡

先月2日に買ったゼンハイザーHD218が昨日おかしくなったので、帰りに修理依頼しようと秋葉原で降りてヨドバシカメラに寄ってきた
ちょうど保証書とレシートセットで保存してたし
買ったのは先月とはいえ、1ヶ月経過しているので有償修理だろうなと窓口に持ち込んだところ
「過ぎてるけど交換できないかオーディオフロアの人に内線で聞いてみますね」と窓口のお兄さん
で、すんなりと新品交換となりました
なんだその神対応
ありがたいけど、ちょっと申し訳ないかも
とりあえずこれからもひいきにしようと思います

20日にNET対戦で海部屋スレ住人ON会があるかもという話があり、ちょっとわくわく
島流しになっても泣かないと書いてる人がいたけれど、私の場合は城戻りになっても泣かないだな
しかし最近ポップンは週1ペースになってます
夏なので余計に体力がもちません

テーマ : ヘッドホン
ジャンル : 音楽

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

