

H-テンション

土日はイベント準備とイベントでした

土曜日
前日から続けていたシールの切り抜きが終わったので、浅草橋のシモジマに買出しに行きました
5号館の品揃えに目をキラキラさせている彼氏が可愛かったです
彼氏はジョイフル本田も好きだしなあ
あと6号館でカールのクラフトカッターを買ってました
シールの切り抜きがクラフトはさみでは大変だったので
でも私はディスクカッターのほうが好きだな

浅草を出て亀戸へ移動
最近親のお土産で食べて美味しかったマシュマロを買いにましゅまろ亭に行ってきました
彼氏が好きそうだなあと思ったので食べさせてみたのですが、とてもいい反応が返ってきて満足です

夜からは遠方から彼氏の知り合いのちかさんとがりさんがいらっしゃるとのことだったので津田沼アルティメットへ
アルチに着いたらまさけちさんとあおきんぐ君に会いました
ポップンミュージックのトップランカーばかり過ぎる
あおきんぐ君のトイコンEXクリアとサイレントEX逆ボーダーにびっくり
しかもサイレントにクリアマーク自体はついてるのね……
イマイさんは混じれない感じだったのでのんびりとNET対戦とか
収穫は初クリア3つ
スマイルスマッシュEXとパニックポップEXとマキナEX
パニポはかなり嬉しい
しかし大海原で昇格戦の人とばかり当たるよ


日曜日
朝から浅草へ
H-テンション10でした
サークル参加は初めてです
手伝う相手が彼氏だと楽ですね

でも特に書くことないな
普通に楽しいイベントだし
成人を証明するオレンジ色の紙バンドは便利だけど最初にとりに行かないといけないのが大変かな
彼氏はかなりモチベーションがモチモチしたらしいので得るものが多かったようですが

終了後は新仲見世にあるつるやに鰻を食べに行きました
子供のときから行ってる店なので安心して入れます
昔より値段が上がってるのはちょっと辛いけど!
でも安くて不味い鰻よりは高くて美味い鰻のほうがいいよねえ
高いったってHUBで軽く3杯+おつまみくらいの値段だし

帰ってからはゲーセンに行きたい彼氏を送り出して王だぁプレイ
魔王にさらわれた筈なのにさらわれてない娘強いw
なんかバグかな?
一地方の満足度上下が激しくて難しい
娯楽施設だらけにしてやろうかとまで思う
あと魔法暴走に対するパッチとか出ないかなあ

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

管理しきれないくらい設置店舗情報がやってくるといいのに

つるまきだけではなくプラボ宇都宮にもテクニクビートがありそうな感じ?
あと関西圏のどこかのラウンドワンにテクニクビートがあるとかないとか
両方とも未確認情報ですが
宇都宮なら行けなくはないんですが、プラボって駅から遠いのよね
関西はどこのラウンドワンかもわからないので調査は保留



昨日彼氏からシール用に描いたシグマ様がメールで送られてきました
見せられませんが見事に貧乳です
貧乳に描かれたシグマ様って珍しいよね
三頭身だから、とも思いますが、多分うちの彼氏だといつもの頭身で描いても貧乳になると思います

そういえばH-テンションの両隣が直接ではないけど知ってる人でした
片方は夏コミでもお隣です
配置図見てびっくり
もう片方はPoEにいた方ですね
で、近隣にもう1人PoE参加者がいました
2人とも会ったことないけど
でもいろは神部屋でPoEバリバリだった彼氏なら兎も角、刑事部屋で殆どPoE成立してなかった私のことなど覚えてないでしょうから、あまり深く考えずに参加することにします


会社でペプシしその匂いだけ嗅がせてもらいました
多分飲まないと思います
リプトンリモーネの新フェイクスイーツはチョコレートオレンジに飛びつきました
オレンジ好きとしては間違ってないと思います
あと知り合いからビタミン取れって言われたので発売されたらMAXコーヒーVを飲もう

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

テクニクビートスコア更新


いつもの秋葉原レジャラン2号店でノーマル9000点くらい伸びました
このプレイでACテクニクビートで初めてベラボーマン100%とれたし
あとDEEP CLEARで88万いったのも初めてだな、多分
4曲目が全部苦手過ぎていつもSpiral Lifeを選ぶのだけどJUST率低くてEXまで行けないことのほうが多いのです


彼氏のもとへH-テンションのサークル案内が届きました
イ25「プラリネBOX」ですって
↓サインあーるさんがこんな感じのシールを作成中のようです
sarasaR.jpg
作業してるのを横目に私はWiiでゲーム三昧してますが
あ、でも袋詰めとか一応手伝ってます
今度の日曜にはもうイベントとか早いなあ

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

シミュレーションは好物です

夏コミ用「#創作文芸:*.jp 10th」の原稿が大体終わりましたイマイです
締め切りまでのんびり校正しようと思います
「相変わらず早い」と言われたけれど、むしろ筆が遅いので数ヶ月前からあーでもこーでも繰り返しようやくなのですよ
きっちり組みあがってからはなかなかいいペースで書けたと思うけど
私としては今の時点で真っ白とか言いながら月末の締め切りには仕上げてくる人のほうが恐ろしいわ

そういえばH-テンションのサークルリストが公開されてましたね
ちゃんと「プラリネBOX」が載っていて一安心
新刊ないけどポストカードを配るらしい
あと「シールも作るー」とイラスト描いてるけど間に合うのかな?
かなり可愛いイラストでオススメできるから間に合うといいけど
しかしハイテンは本当に今回でファイナルなのかしら?
活気のある良いイベントだから続いて欲しいんだけどな


どうやらポップンのNET対戦で映画祭曲が解禁されたようで、熱帯やりに行ったら大海原スレでメタリックオペラHできないと明かした私に飛んでくるかもしれません
できないだけで嫌いじゃないので別に飛んできても良いんですが
サイレントHも一応クリアできたから大丈夫かな?
飛んできたら困るもの→コンポラ4EX
今の使用キャラはエレノアだけど、CNで贈られそうで困る
曲は好きなんだけど

でも日曜にポップンやったけど、今は外行くより彼氏のとこで王だぁ!をやっていたい
自由に王様プレイが楽しすぎる
でも城拡張しきっちゃってお金の使い道があまりない
宰相に前提案されて断っちゃった嘘のピラミッド建設をまた提案されないかなー
忠誠高くなっちゃったから言ってこなさそうだけど
あと魔王討伐されてゲーム終わるの困るから討伐決意した勇者はどんどん捕まえないとね

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

北か西か

把握してるテクニクビート稼動情報
札幌→撤去 常連さんたちは深く悲しんでいるようだ
秋葉原→ちょっと左のほうへ移動 前より配置が良くなった
京都→河原町のナムコにて稼動 ヘッドホン付きらしい
その結果、秋の連休使い道候補に京都があがってきた
しかし一人で関西はちょっと寂しいよなあ
札幌は寂しくないのかと言われたらそっちも寂しいし、そもそも一人旅で寂しくないことがないのですが


現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしま ふげん

商品詳細を見る
よくある萌え擬人化とは一線を画す燃えの本
ロマン溢れる宇宙開発史だもの
日本のテクノロジーの結晶である人工衛星の物語だもの
それを好きで好きで仕方ない人が作った本だもの
燃えない訳がない

擬人化によって人工衛星に感情移入できるという点もすばらしいよね
かぐやが月に還る前日(6/10)に発売されたみたいだけど、奥付の発行日は7/7
ちょっと狙ったのかな?

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

彼氏の夏コミ原稿

昨日彼氏に「うちのブログに『プラリネBOX ポップン』で検索してきた人がいたよ」と教えたらびびってた
忙しいけど夏コミ新刊出さないとだめかな?と言ってたので一緒にネタ出し
少ない時間をどうやって使うかを重点的に「まあとりあえず、そんな感じで挿せ」と言ってみたら、その案で進めることに決定
原案に私の名前が入りそうで今度は私がびびってます
しかし検索したのは誰なんでしょう?
フィルソで彼氏の本買った人かな?

あとは雑談とか搬入とか委託の話も少々
時間がないとわかってる彼氏に夏コミで使うイラストを1枚依頼する私は若干酷いかもしれない
お互い殆どやったことのないゲームのイラストなのも酷いが

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

夏コミ参加予定

夏コミ落ちたとわかったその日のうちに彼氏に委託を頼みました
普通にオリゴレコードで受かるよりも良い配置だったし
音ゲージャンルでぱるメロ関連CDを頒布してみたいとずっと思っていたので委託も良い機会でしょう
ただ思い切りポップンサークルなので、ぱるメロの紹介もできるペーパー的なものを用意しようかな

2日目(8/15)東3 ウ31a「プラリネBOX」
配置図見たら外周側島角でした
コミケ初参加の割に良い場所もらってるな彼氏
創作活動を応援しないと
彼の可愛らしい絵を世に知らしめなくてはという気持ちで

委託決定後に他のサークルさんから委託の申し出もあったのですが
●近似ジャンルのよく知ってる人のサークルで島角
●同ジャンルのあまり知らない人のサークルで島中
だったらやっぱり前者を選ぶよねえ
近似ジャンルにはなかなか出られないんだし


日曜日には寄稿予定の#創作文芸:*.jp 10thが発行される予定です
只今絶賛原稿中
3日目(8/16)東5 ピ53b「Heart of cooL」
創作小説ジャンルの今回配置はエロゲ類に囲まれてて不思議
周辺ジャンルの活気が感染してくれるといいのだけど



昨日は仕事帰りに秋葉原へ行ってきました
交差点はカメラを構えた人たちが威圧感を醸し出していたので、ちょっと離れてカメラの向いていないマクドナルド前で手だけ合わせてきました
去年はたまたま横浜にいて秋葉原には行ってなかったのですが、昨日と同じように雨の予報で降らなかった日でしたね

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

テクニクビートの上級者に足を踏み入れました


テクニクビートに初めて触ったのは2002年の始め頃でした
その頃にはもうノーマル100万点に到達した人は周りに沢山いて、100万点を超えたら上級者と言われてました

私のゲーセン通いはこのゲームから始まって、何度も周囲との経験の差やセンスのなさに落ち込み、だけど上達を諦められず、設置店やプレイヤーの減った今もプレイを続けています
気付けば7年、テクニクビートに夢中でした
そして今日、東京レジャーランド2号店でノーマルスタイル・レイン・1001130点を記録しました
ずっと追い求めていたものを手にしてまだ少し現実感がありませんが、今度は100万点超えが珍しくなくなるくらいのレベルを目指したいと思います

チェインを作ることが苦手な弱小プレイヤーでも7年かければここまで来られたんだ
また7年かかっても目標に到達してやろうじゃないか

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

鳥頭

昨日亀戸ギガが閉店しました
一応地元の最寄ゲーセンだったので殆ど行ってないけどなくなるのかーと情報だけは把握

その絡みで昨日二つほどむかつくことがあったので愚痴

その1
彼氏「デジカメ貸すから帰りにギガ撮ってきて」
とりあえず彼氏を踏んだ
折半で買ったデジカメがいつからお前の物になったのかと
あと昼間「閉店するから撮るのはいいかな」って言ってたのにどういう心変わりだ
(彼氏の最近の趣味は行ったゲーセンを写真で記録に残すことです)

その2(その1の続き)
彼氏「だってマイちゃんと出会った場所だし」
出会ったのは2ちゃんねるカフェだよね?
「一番最初じゃなくて再会したとき」
いや、再会したのは市川らんらんらんどのロケテですよ?
その後はウェアハウス市川→中野テクニクビートオフで会って、その後に亀戸ギガだと説明
忘れ過ぎてて怒り通り越して呆れた
教えたら「そういえばそうだった」と思い出してたけど

常々うちの彼氏は鳥頭だなあと思っていたのですが、鳥通り越して両生類なんじゃないだろうか
忘れっぽさがなければ割といい彼氏なんだが

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
