

当落が待ちきれない

一昨日夏コミのジャンル配置を見たら、デジタル創作とゲームその他が2日目の同じホールなんですね
オリゴレコードが受かったらぱるメロ関連CDを多めに持っていこうと思います
だってゲームその他って音ゲー同人のあるジャンルだし、いつも来難い人もきてくれるかもしれないし
ここのところ帰りの荷物を減らしたいから搬入少なめなんですけどね
いつもより受かって欲しい夏コミの当落結果まであと一週間

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

ゴミ箱隣接配置は若干萎えるが

【ゲーム】
アキバのテクニクビートが6Fから7Fに移動
一瞬撤去かと思って焦ったよ
環境に大きな変化はなく一安心
今のところ最寄で一番環境のいいテクニクビートだから場所移動だけでもドキドキもんです


ポップンミュージックはハンズアップHでラス殺されました
逆ボダだからなんとかなると思うけど
今作の32は鬼ですね
Nは乱で97k後半グレ15
むしろ昨日の収穫はロボリミNがやっと97kに乗ったことでしょうか
グレ25なのでもうちょっと頑張りたい


【マンガ】
マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)
(2009/05)
うさくん

商品詳細を見る

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
(2009/05/28)
うさくん

商品詳細を見る

うさくん先生ファンなので両方買いました
3冊目のえっちい本が出るように応援してます

しーちゃんTシャツはもうブランド化してしまえばいいのに
レベル3ばっかり扱うショップができればいいのに!

基本的にギャグだけどたまにすごく懐かしくなるのはなんなんだろうな
あとこのマンガに出てくる大人って凄い
自分の子にも他所の子にも真剣に向き合えるお母さんお父さんがいっぱい出てくるマンガって現代では貴重だと思うよ
担任のはぐりんもすごい
1巻には入ってないのですが逆上がりの回を読んで、私ははぐりんを尊敬する域に達しました

一般誌に載ってない一般向けマンガだけど、これは一般誌じゃないから「マコちゃん絵日記」でいられるんだろうな
2巻も期待してます


↓成人向けなので収納

→続きを読む

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

乗り換えました

土曜は先日ヨドバシで購入したパソコンデスクが届いたので二人で組み立ててました
それまで炬燵机をPC台にしていたのですが、彼氏の腰痛が悪化しそうなモニタ高さだったのと、足元にあってスキャナを活用できない複合機をどうにか上に置きたいねということで、ロータイプのPDK-1052LSVKを選択
彼氏は椅子に座るタイプしかPCデスクがないと思っていたらしく、作業で椅子座りたくないと購入を渋られたのですが、ロータイプを実際に見たら即決気味でしたw

組み立ててPC設置したら素敵になったのですが、タップが短くてぎりぎりだったので秋葉原へおでかけ
途中、初めて万惣フルーツパーラーへ行きました
昼食後だったので名物のホットケーキは頼めなかったのですがフルーツが美味しかったです
次回があればホットケーキも食べたいなあ

ヨドバシではタップだけ購入
ACアダプタ専用の隣に干渉せずに挿せるタイプはいいですね
これでスイッチ付きならもっといいけど
他に欲しかったモジュラーコードは見当たらず(翌日LABI津田沼で無事発見)
最近ヨドバシに出現した萌えキャラが狩魔さんの絵に似てるなあとmixiで書いたら、狩魔さんが描いてくれましたw
通称はAkibaちゃんらしいのですが本名は不明
ヨドちゃんって噂もあるみたいだし


日曜日は朝から津田沼アルティメットへ
ポップンミュージックに粘着して残っていた今週の映画祭隠しを全部解禁
収穫的なもの
・エナジーロックNでグレ11
ようやく98kに乗りました
でも変に気疲れするのでこの曲はもう詰めたくない

・バトルシンフォニーH初見パフェ
逆詐称過ぎるw
33に初めてパフェマークがついてしまいましたよ
95kだったけど、一回リズム崩れたらスコア落ちそうだな

・昭和ノワールHクリア
気合で
直前に流星RAVEリミH落として涙目だったけど
トリルと交互が苦手すぎる

フィーバーロボリミが神曲過ぎて選曲6位に急浮上
エレノアさんが神キャラ過ぎて乗り換え(元々イマは名前の語呂合わせってだけでしたし)
オレンジおかっぱおっぱいで、あの勝ちアニメですから!
こんなにときめいたのはロケテで見惚れた13ロキ以来です
新キャラ本が出てそうな来月のH-テンション10が楽しみ
もしかしたら最後のハイテンかもしれないけど


マイミクさんが山芳製菓通販限定品わさビーフMAXを紹介してました
ついこないだ買ったわさびドレッシングをもう使い切りそうくらいわさび好きの彼氏が好きそうだ
機会があったら買ってみましょうかね

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

料理は上手くないので行き当たりばったり

昨夜はなんか豚肉食べたいなあと思って、豚ばら肉で大葉を巻いて焼いてみました
味付けに悩んだのですが、とりあえず日本酒と醤油なら外れないだろうと1:1で投入
あと思い付きでちょっとだけゆずぽん
醤油が溜りだったので色が濃くてしょっぱそうだったのですが、いい感じにマイルドで美味しかったです
彼氏もパクパク食べてたし
でも大葉を加熱する料理は初めて食べたらしい
彼氏のお母さんは結構大葉使ってるとの話だったのですが全て薬味でしたか

そろそろみりんも欲しいなあ
普段使わないけどないと物足りない料理もあるし
昨日もらってきたスーパーのチラシで来週本みりんが安いとあったので行ってこようかな
目下一番重要なのは今日のデルモンテトマトジュース900gの111円だけど
ウォッカ買ってブラッディ・マリーにしようかなー
インフェルノを注文したくなってきたw
そういえば日本酒+トマトジュースのカクテルは飲んだことないや
レッドサンっていうらしいけど、お店では見たことないし
余った日本酒でやってみようかな

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

話題が飛びまくる

高田馬場ミカドがオープン前から「インカムが大事」と店員ブログやアルカディア誌上で書いていたのを見て、新宿とは別の店だなあと思っていたら、その辺りで騒ぎになってるみたいですね
ちょっと関連ありそうなものを見て回って一番ショックだったのは、裏で舌を出していた店員側にちょっと知ってるパカパカパッションの人がいたことでしょうか
イベントなどで何度か見かけたことのある人だし、マイミクのマイミクだったので「そんな人だったのね」と
しかし同人誌即売会じゃなくてオフ会にしか見えなかった去年のパカオンリー2の主催の1人だったことを考えれば、やっぱり身内の馴れ合い第一だった人なのかな?とも思います

微妙に近いところの話で憂鬱になるのもなんなので、遠いところのまとめでも見て落ち着くか
矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてる件@ ウィキ
とばっちりすぎて可哀想になるなあ
週刊連載は大変なのにお疲れ様です
書いてあることが大体真実ならば、来年くらいに捨てられてジュリ化した元嫁から復縁迫られるんだろうなあ

昨日は酒瓶を抱えつつゲーセンに寄って帰りました
ポップンミュージックでまだ撮影途中だったマダーロックを解禁させて、H譜面に殺意を抱いてみたり
BAD数は多くないけどGOODは多いし右腕が死ぬ
N譜面は初見パフェで普通でした
ちょっと縦がいやらしいから対戦で使うときはS乱かな
今日は水曜日だからなにか更新あるかしら

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

メダル2000枚預け入れ

なんとなくやったガリレオファクトリーでJPひくとちょっとびっくりしますね
ボール落としきった後の整地中にカップルがハイエナしたそうに見てましたが無視
閉店まで1時間きってたし、ハイエナしてオッズの上がった黄ボール落としてもそんなにリターンはなかったと思うけど
レアっぽい演出をちょこちょこ見られたので満足でしたが、じっと見られると気が散って嫌ね

ブログの解析を見てたら検索ワードに「#創作文芸:*.jp」がありました
ピンポイント過ぎて噴いた
「テクニクビート」では来てくれなくて悲しいです
個人的にはこのブログのメインなのですが

京成バラ園で撮った写真を使ってlogpaperのミニカードを注文しました
出来上がりが楽しみです
いい感じだったら彼氏にも勧めてみよう

テーマ : メダルゲーム
ジャンル : ゲーム

バラ園デート

バラの季節になったので土曜は京成バラ園に行ってきました
いつもは秋バラだったので春は初めてですね
ちょうど見頃で、曇ってましたが沢山のバラに囲まれて癒されました
話の流れで彼氏のご両親にバラ苗を贈ることになり、リクエストの赤いバラを売り場でチェック
しかし「これいいかも」って思った鉢の70%くらいがTchin Tchin(チンチン)だったのはなんの罠か
流石に贈るには戸惑う品種名だw
結局フリュイテタイムレス'98で迷い、後者を贈ることにしました
配送手続き後に彼氏は他のバラに目移りしていたようですが
売り場にもいっぱいあるから見きれてなかったしね

バラ園の後は歩き疲れたので駅近くのmomomで一休み
先日行った成田山参道で飲んだ成田ゆめ牧場のホットミルクが美味しかったので、直営カフェは行ってみたかったのです
ちょっと蒸す日でしたがホットミルクは相変わらず美味しかったです
また行きたいけど、八千代緑ヶ丘は東葉高速鉄道乗らないといけないのがネックだw

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

テクニクビート談義してきた

職場が山手線北部になったので、昨日一ヶ月ぶりに大山WGCに行きました
いつもは喋っても店長さんくらいなのですが、昨日は初めて常連さんともお話をしました
私のパターンを見て盗みたかったそうですw

判明したこと
・テクニクビートをやる常連さんの中で私(のスコア)は共通敵
抜かす為に頑張ってるそうです
まずはチャンネルから
実際シンフォニックはあと3万点とか言ってたし、抜かしそうな人がカート使いなのであっさりいけるんじゃないかと思います
理論値ルートを訊かれたけどイマイさんは知らないなあ
ミスの出ないルートしか選ばないし

とりあえず前よりは乗り換え減って行きやすくなったのでまたお邪魔したいと思います

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

M3中も疎外感だらけ

M3後のオリゴレコード飲み会で
彼女「ご飯できたよー」
「今ベロシティの調整してんだから邪魔すんなよ」
彼女「それじゃ仕方ないね」
ってやり取りに憧れると男性陣が盛り上がっていた

参加メンバーの中で唯一作曲しない自分にはベロシティがなんなのかわからなかったので調べてみる
http://www.weblio.jp/content/Velocity
調べてもよくわからんが、とりあえず男性陣は夢見過ぎだなあと思います
主にオカチさんが夢見過ぎ


そういえばM3でサークルにいらした方が「ニコニコ生放送のBGMに使っても問題ありませんか」と尋ねてきたけれど、そういうのはよくわからんので「使うときに掲示板で教えてください」と言っておいた
使われると嬉しいかも
ニコニコ生放送自体を見たことないけど
ニコニコ自体あまり見ないプレミアム会員だしねー

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

5/5宣伝

明日5/5はイベントなので宣伝です
私が行くのはM3のみですが、フィルソに出る彼氏の本も手伝ったのでついでに宣伝


音系・メディアミックス同人即売会 M3-2009春
D51 オリゴレコード
2896707.jpg

新譜はありませんが、いつもよりぱるメロ曲スタッフ的な意味でメンバーは多いかもしれません


ポップンミュージックオンリーイベント FEEL SO GOOD 21
H28 プラリネBOX

3975550.jpg

・新刊 Sweet Carnival 成人向
3902984.jpg

ミミ×ニャミのラブラブ百合本です
ほんのり拡張風味なので18禁
ネームや表紙などをお手伝いしました


両方に参加する人はいないと思いますが、どちらかに参加するのであれば是非覗いていってください!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
