

TBSは好きじゃないけど地球科学は好き

昨日何気なくテレビで見た「飛び出せ!科学くん地球大探検SP」がかなり面白かった
どうやら来週から始まるらしい「飛び出せ!科学くん」のレギュラー前スペシャルだったようです
科学系バラエティってどうしてこんなに楽しいのか

しょこたんの「グソク様」という呼び方が気に入ったので私もグソクムシをそう呼ぶことにする
ヌタウナギの見た目はやっぱちょっと苦手
ラブカはキモカワ系
折角だから巨大魚特集とかやらないかな

番組を最初から見れなかったのは残念だけど、来週から一応チェックしておこう

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

テクニクテクニカ

・土曜日
大阪から4桁さんがいらっしゃるとのことだったので、彼氏と一緒に大山WGCへ迎撃
あれ、店一番乗りだよ?
ちょうどお店の人がシャッター開けている最中に着きました
テクニクビートの起動画面を久し振りに見た後、もりもりプレイ
ノーマルを91万→93万まで伸ばす
マリンスノー100%出たのに何故95万を超えない?
あとチャンネルを私と彼氏で更新
ノイジィとかヘブンとかアンリアルとか私のやらないチャンネルやってくれて有り難い

そういえば彼氏はネタとしてユニクロのギャラクシアンTシャツを着ていたのですが、テクニクビート付近が寒かったのでパーカーを脱がずに終わりました
残念ながらネタ成立せず
店内にいた人の中で「サインあーる=ギャラクシアン」ネタの通じる人がいたかどうかはわかりませんが

大阪王将に昼食をとりにいき、帰ってきたら4桁さんがやってきてました
DJMAXを中心にプレイされていたようです
ピーノ使いのヒデさんにも会ったよ
前日見てきた市川フジのテクニカ稼動状況などを話してみたり
千葉県在住なら市川のほうが近いですしね

帰りに秋葉原に寄り、彼氏はテクニカのサントラを購入してました
私はあきばお~に寄って「ぱるメロ! Special Arrenge Album Part"2"」の在庫状況を確認
若干設置場所が目立たないけど多分大丈夫だろう


・日曜日
むげんりゅうさんが関西から遠征してくるとのことで津田沼アルティメットへ
挨拶してちょっとプレイしてモリシアに移動しましたが
お手並み拝見FINALのなくなったアルティメットでは時間潰し不可能なので

モリシアのお菓子屋さんで2000円のフルーツゼリー詰め合わせが980円だったのでつい買ってしまいました
彼氏の原稿の友になる予定です

帰りに法華経寺の桜開花状況を確認しに行きましたが、見頃は次の週末くらいですかね?
少しだけ咲いてましたが、まだつぼみが多かったです
週末にぽかぽか晴れたら缶チューハイとからあげとレジャーシート持参だな

下総中山駅周辺に「4月1日 京成バス開通」とあるのを見かけたのですが、どこに通るんでしょうか?
周囲にバス停も見当たらないし
エイプリルフールとかじゃないよね?



そういえばランキングサイトに登録してみました
恥ずかしいのでバナーはサイドバーの下のほうにぽつんとあります
記事ごとにバナーを貼る勇気はない

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

思いもよらないと驚く

母方の実家が茂木にあり、わりと近くにツインリンクもてぎがあるのですが、そこにグランツーリスモカフェができるようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/26/news117.html

ゲーム系ニュースで見知った地域名を見るとは思いませんでした。
だってあそこまともなゲームセンターないんだもん。ゲームができるのはもぴあのゲームコーナーのみだった気がする。
ゲームのみで実際に車に乗らないグランツーリスモファンは行けないだろうなあ。交通の便良くないし。


昨日も帰りに大山WGCへ行ってみました。
空いていたのでがっつりテクニクビートをプレイ。
ただ毎回感じていたのですが、画面と椅子の位置が私には合ってない様子。むむう。
ちょっとお店の人と話しましたが、やっぱり懐かしがってプレイしにに来てもマーカー位置など忘れてる人が多いみたいです。
覚え要素が強いゲームなので仕方ないのかもしれませんが。
上手い人のプレイが見たいとのことでしたので誰か上手い人は行ってみてくださいw

全一経験者の彼氏に言ってみたところ「練習しないと」とのことでした。
知り合いの上級者はほぼこんな感じです。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

昨日ぼやいたけど

Wii、世界累計販売5000万台に――任天堂岩田社長、GDCで基調講演

SDカード直接DLと直接起動はとても有り難い。
これでダウンロードコンテンツも賑わいそうだ。
週末彼氏の家に行ったら早速Wiiをアップデートしたいと思います。

ところでセーブデータとゲーム本体が本体とSDにバラバラに入っていてもゲームの続きをできるのかな?
もしかしたらまとめて移動しきれてないかもしれないし。


どうやら日曜、津田沼アルティメットに大阪から知り合いがくるようです。
朝から粘着とか言ってたけど、とりあえず行けたら行こうかな。
店内暑いから長居は苦手だが。
多分主にやるのはポップンミュージックだろうしなあ。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

びっくりした

mixiで日記検索してたら明らかに私のスコアを話題にした日記を書いてる人がいた。
大山WGCのテクニクビートの。
今大山のほうが91万点だっけ?
秋葉原レジャーランド2号店が97.9万点だからもうちょっとそれに近いスコアを残したいなあ。

土曜日にまた出向こうかしら。
昼間にも行ってみたいし。

今日はアキバのほうでシンフォニックスコアを更新。
妙に大JUST率が良かったりチェインが繋がって66万点。
シンフォニックはいつも下段ルートだからスコアは弱いけど嬉しいな。


関係ないけどWiiウェアの牧場物語が気になる。
本体容量に空き作っておかないと買っても入らないかな?
そろそろ容量をどうにかして欲しい。足りん。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

常識ってどこで習うの?と聞かれた

どこででしょうねえ?

こないだ鳥の話になったのですがドードーって言ってもイメージしてもらえませんでした。
絶滅動物とか、アリスに出てくると言ったのですが。
そもそも不思議の国のアリスを読んでない疑惑。

鎌倉でも丁度やってた神前式で三三九度を見て「なんか飲んでた」と。
三三九度知らないのかとびっくりしました。実際見たことなくても映像や本などで見る気がします。
でも小学生のときに読んだエッセイで近頃の若い人が知らないと書かれていた気がするので最早常識ではないのかもしれません。

あとは敷居を踏んじゃいけないとか。
これは礼儀かな?

男女の意識の違いなのか、それともたまたま知らない人なのか。

テーマ : ダメ男
ジャンル : 恋愛

プレイしてないゲーム日記

今月のアクセス解析を見ると「大山 WGC」が多いようです。
やっぱり注目度が高いゲーセンなんだなあと思いつつ「やきいもカプセル」がたまに入ってくる検索ランキングなので油断ができません。
やきいもカプセルって過去に1回触れたきりだと思うのだが。


彼氏と大山WGCの話をしていて「テクニカとテクニクがあるなら更にテクノヴェルクが入ったら最高に紛らわしいよね」という話になりました。
テクノヴェルクは船橋の時間制ゲーセンにまだあるんでしたっけ?
実物を見たことはありません。
国内マイナー音ゲーだけのゲーセンができたらそれはそれで話題になるんだろうなあ。
マイナー音ゲースレ住人の溜まり場になりそうですが。

メッセでちょたんとも大山の話が出ました。
パカパカあるけどやってる人を私はまだ見てないと。
あの店で一番珍しくない音ゲーがパカパカパッションだからなあ。
確かWGC近くの店にも設置されてますもんね。全国的にも見かけるし。


ユニクロのゲームコラボTが欲しいです。
とりあえずディグダグとギャラクシアンかな。
ドルアーガも出たら欲しい。
もう出てるっぽいので帰りにアトレのユニクロでも覗きます。

テーマ : ゲーセン
ジャンル : ゲーム

連休で曜日感覚狂い中

最終日が嵐なのは予想外でした。
さっき買い出しに行ったのですが、先日une nana coolで30ポイント貯めてもらったエコバッグが意外と大活躍。嵐のときはビニ袋より不安がない感じ。
行ったマルエツでは1050円以上じゃないとエコバッグでも別に得はないようですが。
生鮮買うとき以外は活用してもいいかもなあ。


昨日今日は彼氏がフィルソ用の原稿をやってきたので、寝たりご飯作ったりしながら過ごしました。
ポップンは一昨日やっただけだったかな。
あまりやってないH譜面を中心にやってきました。EXは出すの面倒だから出さない。
ルージュの伝言Hはなるべくもうやりたくないなぁと思いました。確実に殺しにきてるだろうあれは。
IRは数百点くらい更新したかな?

久し振りにMJ4をやりました。六段落ちてから初めて?
成績はそこそこ。
モニタが変に歪んでて不安だったけど、入力のズレはなかったので問題なくできました。

あと海物語のメダルゲームを初めて触ったんですが、確変が12連チャンしてびっくりしました。
1000円分くらいしかメダル買ってなかったのに意外と持ったなー

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

話題が飛びまくります

職場のビルのエレベーターがガラス張りで、混雑で押しつぶされながら昇っていくおっぱいを観賞出来るとメッセで話したら羨ましがられたイマイです。
あれはなかなか趣きが。


今週は秋葉原レジャラン2号店でも大山WGCでもテクニクビートをやってました。
スコアだけ見ると秋葉原の環境のほうが相性がいいのかな?
自分以外にプレイする人を見たいときは大山のほうがいいのでしょうが。秋葉原だと孤独だし。
でも大山でやってる人を見かけてもチキンなので話し掛けられません。


週末はまたちょっとIRに手を出そうかな。
サインあーるさんが原稿に集中しやすいように外出するだろうし。
なんだかんだで3月も後半戦ですからね。
フィルソ用の入稿締め切りも見えてきてます。

どうしてM3と同日なんだろうなあフィルソ。
新キャラ本とか見たかったなあ。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

ゲーマーカップル鎌倉へ行く

日曜は気持ちよく晴れたので鎌倉へデートに行きました。
2年位前に「鎌倉行きたい」という話になったのですが、当日彼氏が熱を出して中止になったので、ようやく実行できて良かった。
コースは特に珍しいことはなく定番の鶴岡八幡宮→高徳院→長谷寺という順路。
八幡宮ではちょうど結婚式をやっていたようで、人だかりができていました。
ここでおみくじを引いたら彼氏が「凶」を引いて、ちょっとびっくり。可哀想だったので長谷寺参拝後に引き直させたら「吉」だったので安心しました。

大仏前って言ったら山海堂だよね、ということで武器屋にも寄ってきました。
「Tizona d'El Cid」連想でミニチュア エル・シドを気にしていたら、彼氏が買ってくれたよ。
こんな感じ。萌えた。
でもどうせなら「Apocalypse」のアポカリプスソードが欲しい。真っ黒な剣ってかっこいいし。
来週Zektbachアルバム出るし、誰か作らないかなw

長谷寺の弁天窟は一部補修中で入れませんでした。ちょっと残念。
だけど案内板の英訳が「cave」で二人で何故か大興奮。
彼氏の連想したもの→ゲームメーカーのケイブ
私の連想したもの→「Infinite cave」
また補修が終わった頃に行きたいですね。


鎌倉の後は藤沢まで足を伸ばしてみました。
勿論ゲーセンです。
藤沢ジョイパークでようやくIIDX行脚王神奈川県ゲット。
あと粘着していたエレビッツJポップNがグレ12になりました。やっと納得いくスコアですよ。
イマ使ってるくせに猫叉曲との相性がいつも悪くて涙目。
ジョイパークは若干不思議空間で、音ゲーだとパカパカパッション2台(2とSP)、五鍵ClubMIX、太鼓9、beatmaniaIII final、キーマニ3rdとちょっと珍しい感じのが揃ってました。
彼氏によると結構珍しいビデオゲーム筐体もあったようなので今時貴重なゲーセンですね。


そういえばポップンのIRやってます。
Nコースだけ。
公式ランキングだとNコース合計が見られないので、モモコさんのIR表をよく見てます。

今のところスコアはこんな感じ。
邦画 386572
ファンタジー 386511
ロック 384841
アイドル 380650
ワールド 384731
アイドルの難易度がおかしいと思う。ラブリーモータウンはN譜面でも良かったんじゃないだろうか。
スコアに納得いってないけど有り余る気力はないのであまり根を詰めないように頑張ろうと思います。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

