

ぼんやりと妄想中

最近週一くらいで東京レジャーランド秋葉原2号店に通ってます
テクニクビートのせいです
先日ヘッドホンアンプの筐体側ジャックが片方抜けかかっていたのに気付かなくて、片耳しか聴こえず苦い思いをしたのでジャックの確認が自分の中で義務と化しました
設置店があるならまた大会やりたいなあ


以下なんとなく妄想

いつかは、とマイナー音ゲーオンリーイベントを夢見ているのだけど、パカパカパッションオンリーを見ているとすぐに全サークルを見回れて閑散としてしまう可能性があるなあとか
複数ジャンルだと大会形式も難しいし
じゃあいっそ狭いところで交流会形式にすればいいんじゃないだろうか?
マイナー音ゲー同人誌を持ち寄り、見本誌は回し読み状態
気に入った本があれば見本誌と同じ番号札をつけた作者を探し出し直接購入
WiiとPS2を置いてソフトは持ち込み形式
やってないゲームに触れて、更に好きになってくれたら素敵だよね
個々のコミュニティの中で完結するもいいかもしれないけど、付き合いを横に広げて好きな気持ちを共有できたら、これから先も色々できるんじゃないだろうか
相手を知らなくてもそれぞれに対しての親近感は最初からあると思うし

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

気付いたら

FC2ブログに「バトン」なるものが増えていたので試しに使ってみた

バトン

Q1 好きな音ゲーは?
A1 テクニクビート
Q2 それはどうして?
A2 唯一全裸でやった音ゲーだから
Q3 好きなキャラっている?
A3 レインたんハァハァ
Q4 1番簡単だった曲は?
A4 初めてでもクリアできるDays Dreamer
Q5 1番難しかった曲は?
A5 最後までフリーモードに追加できなかったBurning Force Hard ver.
Q6 1番好きな曲は?
A6 凄い勢いでStrongerだがACではできないのでTE-20も推しておく
Q7 今気になる音ゲーってある?
A7 テクニクキュートマダー?
Q8 これからも音ゲー愛せる?
A8 テクニクビートだけなら 音ゲー全体はわからん

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

上手くなるのは嬉しい

・テクニクビート
AC自己記録更新
ノーマルモードで97.9万点でした
もうちょっと頑張れば100万も見えてくるのかな?
やってる最中、物珍しそうに見られます
見てるだけじゃなくてやればいいのに

・IIDX
忘れてましたが土曜にSP二段になりました
今作の伸びっぷりはなんだろう
ピンクだから?

・MJ4
予選通過
七段になりました
決勝もできれば頑張りたい
MJプレイヤーの知り合いが欲しいかもしれない

・ぱるメロ
とらのあなでも「ぱるアレ」委託されるってさ
でも通販送料って高いからなんかこちらからできないか考え中

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

週末MJ4

週末やってたMJ4の第12回全国大会予選通過スコアをブログで検索してみたら、多分自分も通過してるっぽい感じでした。
そりゃ+222で通過してなかったら壁高過ぎですよね。
8戦やってスコア+166に納得できず、追加で対戦した甲斐があったわ。

今回は予選通過だけでも経験値50もらえるのでこれで初めての七段に昇格かな?
去年の9月からのプレイと考えればよいペースだ。弱いけど。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

久し振りにACテクニクビート

秋葉原の東京レジャーランド2号店にテクニクビートが入荷したと店員さんからテクニクコミュに書き込みがあったので行ってみた。
久し振りすぎるせいかマーカー出現位置うろ覚え。
ノーマルモードで辛うじて90万点Overできたのでほっとしたよ。
背後がギタドラで音量に不安がありますが、ヘッドホンが挿せるので持ち込み推奨。

東京にテクニク設置は9ヶ月ぐらいぶりかな?
サントラ効果のせいか全国的にちょっとだけ復活してるのかもしれない。

北海道の設置店も行きたいなあ。
愛知の設置店も気になるなあ。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

2009年のゲームとか

・ポップン
まだ触ってない

・太鼓
アナタボシ楽しい

・IIDX
何故か粘着中
初段になりました

・テクニク
ティクスリミックスはまとめてヘビロテ

・MJ4
新年一発目からダブリーあがった
幸先が良いですね


知り合い二人が「PtPd」というユニットを立ち上げてニコニコに初音ミク動画を上げていたのでぺたり
でもサムネで怪しさを感じた人は閲覧注意
★☆【初音ミク】shooting star technica -miku ver-【オリジナル曲】☆★

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

私にレビューの才能はない

年が明けてようやく「ぱるメロ! Special Arrenge Album Part"2"」をゆっくり聴けたので、感想になってない雑感とか。
タイトルは「ぱるアレ2」のほうがやっぱ書きやすいな。

01.花散都-m_e_remaster-
とみーが出張中にオカチさんの曲を運転中にヘビーローテーションだったらしいよ。
1曲目にはよい感じの導入。

02.Magnificent 2
最初はいいけど個人的な好みとしては後半もうちょっと厚くてもいいかなーと思った。
原曲はもっと薄く感じるわけだが。

03.Battle Eternity ~game version
わかりやすいので結構好き。
BEMANI系の譜面にしても面白そうだよね。

04.七色のファッショニスタ (for Picibanil)
……ピシバ?
なんか爽やかになってます。好きだけど。

05.On a rainy day
静かなジャズ。どっちかっていうとシャンソン系?
アレンジするならジャズワルツ系を希望。

06.Named "H"
初音ミクの声にびくっとする。
ニコニコに上げてたのとちょっと歌い方を変えてる気がする。

07.ゆきのみち
最初がクライマックス気味の音量でびびる。
速くアレンジすると雰囲気が変わる曲ですね。

08.月待京-m_e_remaster-
ところでどっちが花で月か未だに覚えられないんだ。
ちゃんと個々で認識はしてるんだけど。

09.Destiny of Life 2008 (Where Are We?)
アレンジ回数の多さはいじりやすいってことなんだろうか。
オサレ系っぽいかな?

10.闇夜鞍馬
好きな曲なので理由を考えてみた。
多分、テクニクっぽいから。

11.Battle Eternity ~original version
ゲーム収録じゃないバージョン。
ゲームを考えずに聴くだけならこっちも好きだな。

12.Named "H" off vocal version
ミクなしバージョン。
従来のNHを歌いやすいように改良したのか、とここで気付く。
歌ってみたタグでニコニコに誰かが上げてたら面白いのに。


ぱるメロプレイヤーの人ならもっと違う感想なんですかね?
他の人のレビューを見てみたい。

とみーと冬コミでしみじみと「かるまさんのレベルだけが上がっている」と意見が一致しました。
ジャケット・ブックレットが一番凄いもん、このアルバム。

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
