

◆U.JmyimaiQでお邪魔しました

人に意見を聞けるのはよいことです。
昨晩ぱるメロスレで意見をもらったりしたのですが、練り直す箇所を見つけることが出来ました。基本ROMですが、たまには書き込んでみるもんだ。

サークル内部はみんな忙しくて、質問してもすぐに反応返ってこないから新鮮です。
リーダーからして元日当直の忙しさだし仕方ないのだが。

非プレイヤーがスレに出張るのはあまりよくないことですがね。
一応オリゴの人認識でよかったわー


●練り直し部分
募集してから作曲者承諾を得る→募集前に作者承諾を得る

真性ヘタレですので某K氏にメール出すだけで恐ろしいんですが、今後を考えたら避けて通れない道。
他のメンバーと違い私は元スタッフではないので、どんな人かもわからないですし。
どんな文面にするべきか、年末年始で考えたいところ。

あと個別のフォローと、募集文の改定が必要ですかな。


スレでもこぼしたが、参加希望者がいるかマジ不安。
いなかったら落ち込んで、それから次に生かせばいいんだろうけどさ。

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

クリスマスより年末だ

オリゴ的なお知らせ。

・冬コミ持ち込み数
ORIGO1 5
ORIGO2 5
サントラ 10
アレンジ 10
ピシバ 5
M3秋 残り全部

手搬入なので少なめです。
閉場後にさっさと離脱してつくば行く準備するし。

あとついでメモ。
急行05系統は31日は休日ダイヤで運行。
時間に余裕があったらタクらない。

・とわさんが脱退
元ぱるメロスタッフのとわいせるなさんが本人の希望により今年末をもってオリゴを脱退します。
特に引き継ぐようなものもないので、心から個人サークル頑張ってくださいと言えそうです。


連休中はメガネ作ったり焼き鳥食べたりしましたが、基本的にドカポンキングダムでした。
ドカポンキングダムの百合本作りたいとか彼氏さんと話してました。
姫は総受、村娘レインは総攻とか意見はかなり一致していたので、妄想話は楽しかったです。

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

ただ好き ずっと好き

私「来月にワールドホビーフェアというものがあるのですよ」
彼「そうなんだ」
私「セガの物販でマリン☆マリンのイベント専売キーホルダーがあるらしいですよ」
彼「行きましょう」
反応早すぎて噴いた。


「楽園の条件」を買いました。
mixiでもりっとレビューを書いていたら、書いてる間に森島明子コミュが2人増えてて驚きました。
買って読んだな?

彼氏さんの部屋で帰りを待ちながら読んでいたのですが、帰ってきたら私があまりにもにこやかに読んでいたのでびびった様子。
その後「俺も買おうかなー」とか言ってましたが。オススメしておいた。
好きなだけで難しい考察とかできないので、レビューはmixiのみでー

楽園の条件 [IDコミックス/百合姫コミックス] (IDコミックス 百合姫コミックス)

テーマ : 百合
ジャンル : アニメ・コミック

ニコニコでしか追加曲聴いてないけど

ぱるメロアレンジ楽曲募集のお知らせ

そんな感じでぱるメロアレンジアルバム2作ります。
何故か私がまとめ役で。
本のまとめ経験はあるものの、CDは未経験なんですが。とみーがヒマなときにでもフォローして貰うけどさ。

さてと、これからちょっと気合入れていきますかね。
まず集まるかどうかが問題ですが。弱小サークルだしねえ。

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

そういやシステム246買ってない

聞いただけのテクニクビート設置状況
中野プラボ→お休み(鉄拳6のあおりっぽい)
宇都宮プラボ→再設置

宇都宮は、行けなくはないんだが遠いんですよね。
ついでにマリン☆マリン探しの旅に行けばいいんでしょうが。
でも大会とかオフとかないと行き辛い。

そう考えるとパカパカパッションのロケーションで色々回ってる人ってすごいよな。
一時期テクニクビート設置情報とかもらってたけど。

札幌でテクニクオフやりたいって見かけたけど、あっちに設置店はあるんだろうか?
設置店があって本当にやるなら、遠いけど頑張って参加したい。
北海道はご飯美味しいしね!

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

13カテゴリ絵だけで満足

昨日は町田に行ってきました。
去年の春くらいにFFFY君と行った以来ですか。
先生は初めての町田でした。既に行きで「遠い」とぐったりしてましたが。
まあ遠いよね。

目的はポップン16ロケテ。
それほど混んでいなかったので2回ほどプレイすることができました。
今回の筐体POPは可愛いですね。稼動から半年経ったら破損してそうですが。
何故かばったりと、千葉のピーノ使いヒデさんに会ったりとか。bmIIIのランキング1位にはFFFY君がいたり(前回行ったときの? それ以降?)


ついでにマリン☆マリンもプレイ。
町田市ゲットです。
こういう遠隔地はなにかないと行かないから、なるべく見つけたらプレイしないと。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

モチベ維持って大変よね

ロケテ始まってますね。
まだ行ってないのですが、週末辺りに行けたら行きたいと思います。

最近すっかりポップンから離れてますが、16はアンケートなどもあり、稼動が楽しみです。
期待し過ぎると危険なので適度に止めておきます。
ネタバレ時点では、かなりぐらぐらきてますが。


色々と思うことがあり、少し落ち込んでいましたが、ブログ巡りで好きな音楽でオリゴをあげている人がいたので、ちょっと元気出た。
曲を作れなくても、旧知の多いサークルの中で居場所がないように感じても、オリゴとしてイベントに出るなら私だってオリゴの中の人だ。好きで聴いてくれる人も、初めて聴く人も、気持ちよくCDを手に取れるように頑張ることができるじゃないか。

22日にぱるメロ新曲何曲追加されるかは知らないけれど、その辺りでなにか更新しましょうかねえ。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

最近のプレイ比率 ポップン<マリン☆マリン

プレイランドパルスのテクニクビートが冬眠したようです。
基板はあるだろうから、また1年後くらいに復活してくれるといいなぁ。
しばらくは中野プラボかな。それもいつまであるものやら……

それ以外だと、予備のテクニクビートを押し貸しした知人がプレイを楽しんでいるようで、久し振りのテクニク会話にもちもちですが。
ああ、サントラ出たらどこかでまた復活しないかな。ゲームインブータンとか基板ありそうだし。


昨日はハッピーアイドルライフ5弾を触ってきました。
今回から曲の選択ができるようになりましたが、これはいい。
新曲はまだリズムとれません。
「魔法」のほうはむずかしいモード見てたらひどいラッシュがあるしw

どうせ自分はふつうしか選びませんが。


そういや今日からポップン16のロケテでしたっけ?
キャッツアイ町田かぁ
混んでなきゃマリン☆マリンやるついでに行くんですけどね。
最近先生のマリン☆マリン欲がすごいし。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

am-netで見ただけだけど

ファンタジックフィーバー3が発表されたらしいですね。
来年8月稼動予定とか。楽しみです。
どの辺りが変わるんだろう?
筐体考えると大幅な変更はないと思いますが。
またBEMANI楽曲入るのかな。

そういえばスピンフィーバーのキャラクターの名前がようやく出たみたい。
設定も明らかになったのですが、あの男の子は音楽家だったのね。
私の中での仮称が猫目リンクだったので、イメージもそっちに寄ってたのかも。


彼氏さんちでのドカポンキングダムが終わり、今度はドカポン・ザ・ワールドを始めてみました。
はげしくロードがだるいです。
そのうち慣れるのかなこれ。

テーマ : メダルゲーム
ジャンル : ゲーム

落下できません

土曜日に東京ドームシティに行ったのです。
きらレボショップやイルミネーションを見て満足したところで、彼氏さんに誘われてワンダードロップへ。
どうやら一緒にプールに行ってもウォータースライダー絶対やらない人間だということを忘れられていたようです。
魂抜けた。

私の耐えられるライドの落下はTDLのカリブの海賊までです。
ジェットコースターガールにはなれません。


テクニクビートサントラは私と彼氏で各3枚購入になりそうです。
観賞用・保存用・予備用
まだ確定してないのにノリノリです、このカップル。

サントラといえば、彼氏さんは30日のケイブ祭に行く気満々のようです。
限定販売のサントラが目当ての様子。
しかし30日のコミケで手伝って貰おうと思ってたのに優先度が高いイベントが重なるとは。サントラ買った後に来てくれるように頼みましたが。


ようやくDS版ドラクエ4を買いました。
まだ2章。
コミケまでにすれちがいできるとこまで進めたいところ。
しかし休日は彼氏さんと一緒にドカポンやってるし、なかなか進まない予感。
3章で石塚さんプレイしちゃいそうだしなー

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

