

11月最終日

某うまい棒

ビルにでっかくうまい棒が描かれている駄菓子問屋とか、やおきん直営駄菓子屋が近くにあるのですが、これは扱うのかしら?
直営店にはキーホルダーとかお守りとか文具を置いているからこれも置かれそうだが。


ブログ検索で「テクニクビート」って検索し、ゆとりを見つけては勝手にぷりぷりしています。
版権メインの会社で、版権元を考えたらっていうのは、プレイしてなくてもわかりそうですがね。
AC稼動前にはナムコ系列のゲーセンのみ入荷とか言われてなかったっけ? 資料漁ってるときにそんな記事を見た気がする。


明日からもう12月ですね。
予定の調整とかしないといけないことが目白押しです。
先生は走るくらい忙しいんだろうなぁ。休日出勤に怯えているようだったし。
こっちのは殆ど遊びの予定なので、ちょっと悪い気がします。
月曜にはちょっとした切開手術するらしいから手術後はしばらく音ゲー禁止令出しちゃったしなぁ。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

若干うかれモード

京都で買えなかった京かおり。
製造元の井六園で販売休止のお知らせを発見してみる。

京都で買った次の月には休止になってたのか。
前回は運が良かったんだなーと読み進めていくと、この一文が。

>来年の3月にはリニューアルされた「京かおり」を発売いたす予定でございます。

春京都フラグktkr!
本気で美味いペットボトル茶なので楽しみです。


各所で若干話題なテクニクビート関連で彼氏さんとの会話。
彼「サントラだったら買うよね」
私「2枚ね」
彼「念の為だよね」
私「みんなそうじゃない?」
彼「……そして将来結婚したら4枚のテクニクビートサントラが」

どうせ同人誌とかCDがかぶるのはわかっているので今更なのですが、4枚かぶりはちょっとどうだろうって気分になった。
でも出たら2枚買うよね。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

どこかの前スレのアレ

江東区でこんなんやってるのは知らなかった。

ちょっと興味あるけど、ダンパの経験はないよ!


以下、某スレに投下したSSの続き(書きかけ)
成人指定するほどではありませんが、性的なもの苦手な方はUターンでお願いします。
書きかけだけど多分これ以上はキャラ萌えがないので書けない。



→続きを読む

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

大阪はポップンのボタンが柔らかすぎる

連休に関西へ行ってきました。
うちの親は計画を立てるのが下手だと思い知らされました。
有名なこの店にご飯食べに行きたいと騒いでたくせに予約してないとか。
この時期の京都で人気のある店なら前もって予約するのが普通だと思うのですが。


1日目
東福寺
今熊野観音寺
六波羅蜜寺
清水寺
高台寺

朝6時の新幹線で、少ない睡眠時間でこれだけ回って、死ぬかと思いました。
あんまりなので、翌日は自由行動にさせてもらいました。


2日目
ニューウメダ
ラウンドワン梅田
サンシャイン立花
十三ビッグバード

なんか意図せず三都物語。但しメインはゲーセン。
朝からお茶を買いに京都に行って、大阪でマイミクのりゅうさんよすさんと遊び、話の流れで兵庫県にまで。
久し振りにポップンたくさんやった気がします。

妹は心斎橋に遊びに行っていたようです。ナイキのバッグとかヴィヴィアンのカーディガンとか、新しい靴とか買ってました。
聞いたら私は手を出さない値段でした。お金の使い方の違いって面白い。


3日目
大阪城
海遊館

最終日。
新幹線が19時だったのでのんびりでした。
とりあえず、海遊館は今度絶対彼氏さんと行く。
ちょっと高いかなと思ったけど、新江ノ島とほぼ同じ入館料であの種類の多さならいいや。
ジンベエザメいたし。マンボウいたし。


そんな感じ。
あ、京都のゲーセンに行ってません。
マリンマリンも大阪市のみだし。
これは近々リベンジしに行かないと。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ふと思い出した話

若干昨日の記事の続き。
同じ検索ワードの人が増えてます。ひいい。
ぱるメロの人はえろい人が多いのか?


最近もりもりオークションにオリゴのCDが出てますね。
気になるのは、出品者同じ人なのになんでそんなに持ってるのかとか。
初期にもりっと買い溜めしたのかしら。
サントラだけで見ると3000円で入札なし、2000円で入札ありで、今回は2500円で出品されているので、若干動向が気になります。


せっかくなのでちょっとぱるメロ関連の話。
自分自身ほとんどプレイしないものの、関連動画はチェックしてたりします。
それとは別に、キャラクターや曲の同盟もたまに見てたりします。

数年前の話ですが、とあるぱるメロ楽曲の同盟に問い合わせたことがあります。
「ゲームをプレイしてなくても入会は可能ですか?」
答えはNOでした。
曲が好きなのに、プレイしてないというだけで断るのは勿体無いなぁと思った覚えがあります。
しばらくしたらその同盟にはアクセスもできない状態になっていたので、今となってはどうでもいい話ですが。
(放置するなら閉鎖したほうが、また作曲者の怒りを買わないでいいと思うのですが。作ったときも本人ちょっと怒ってたし)

動画が増えたことでやったことのないゲームの曲に触れる機会が増えたこの時代、元のゲームに興味を持っても様々な要因でプレイできないこともあるわけで。
ならばせめて曲やキャラの同盟に入りたいと思う人がいるかもしれません。
その人は私と同じように断られたり、入会の必須項目に成績の記入を見付け引き返したりするでしょう。
プレイした履歴とセットじゃないと「好き」を共有できないのは、少し寂しい気がします。

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

嗜好にはしってみる

FFTのトレーディングアーツを買いました。
王女でした。台座がついているけど、そのままのほうが安定して自立してます。スカートとマントのせいか。
アグたんも欲しいです。


コミティアに行ってきました。イベント自体は数年前より人増えた&百合増えた。
成長ジャンルなのか?
一過性でないと嬉しいのですが。

ティア後はもんじゃだったのですが、間の時間潰しにビリヤードをやりました。久し振りです。
1時間でナインボールを3プレイして1回勝てたのでまぁよし。
狙った2番ボールに当たった9番が落ちて終了の速攻勝利だったし。
ボール全部使うゲームもそのうちやってみたいなぁ。
初心者なので一緒にやってくれる人を探さないといけないが。


このブログに「ぱるメロ エロ」って検索ワードで来た人は誰ですか。
お望みのものはここにはありません。
前に「テクニク H」ってワードもあったな。こっちはテクニックであってテクニクビートではない気がしますが。
因みにぱるメロは知りませんが、アリカは自社キャラのエロに厳しいようです。
前のブログに女子化ウィリー置きっぱなしだけど、言わなきゃウィリーってわからないからいいよね?
ぱるメロはキャラ描いてる人3人ほどと面識があるとエロ描きづらい。描かないが。
年齢的ストライクはアンバーです。
おっぱい的ストライクはカシアラです。
多分発育のいい小学生が好きなんだな。こじかの美々ちゃんとか、ラジオ男のくるみちゃんとか。


みかん大福
サインあーる先生好きそう。

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

#創作文芸:*.jpのこと

明後日にはもうコミティアです。早いね。

#創作文芸:*.jpのブログには新刊告知をしたり、オリゴの日記にもCD持ってくよと書いたり(リーダーが出張中につき、在庫が手元にないぱるメロサントラは持っていけませんが)
土曜夜は準備でわたわたしてそうです。

ところで、今回の新刊は表紙を841たんに描いてもらいました。
まさかPoEで知り合った人に表紙を頼む日が来ることになるとは夢にも思いませんでしたが。
快く引き受けてくれた84たんに感謝です。

ちなみにこんな表紙。
7ths.jpg

今までより軽い雰囲気になりましたが、レイアウトデザインは同じ人なので派手すぎない感じになってます。


そういえば先日のハイテンで84たんの本を買いましたが、やおいのほうはダメージを受けながら読みました。
BL得意じゃないのにネタで買うから……しかも18禁。84たんの絵が好きだから読みましたが。
彼氏さんに励まされながらやおい本を読むことになる状況もくるとは思いませんでしたよ。

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

不器用ゲーマーですから

段々劣化していくテクニクの腕を嘆くイマイです。
現在やっていないかつての神には昔取った杵柄がありますが、私にはありませんのでただ続けていくことしかできません。

昨日、中野坂上に職場が移転したので、ちょっと面倒なのですが記念に中野に寄ってきました。
勿論テクニクビートはプレイです。
しかし前回からスコアが動いていない気がするのですが、私以外にやっている人はいるんでしょうか?

レバーが固いと余計な力が入って、1プレイ目はいやーんな感じ。
2プレイ目でノーマル91万点出て筐体1位。
他は良いほうでしたが、ベラボーがダメすぎでした。
久し振りにマリンスノーの109繋ぎできたのに。


新しい職場からそんなに遠くないので、これからたまには寄りますかのう。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

もっちもちにしてあげる

土曜日に麻布茶房に行ってきたのですよ。
大体いつも一人で行くのですが、初めて彼氏さんを連れていってみた。
寒い日だったので普通に田舎しるこを二人で頼み、あまいあまいと堪能してきたのですが、その日の夜から彼氏さんがおかしくなりました。

「今日はおしるこおいしかったねー」
「もちでもちもちしたよ」
「他の部分は?(色々好きそうなショップとか回ってた)」
「もちだったよ」
「もち好き?」
「今まで黙ってましたが」
「じゃあ結構実家だと食べてる?」
「正月だけー」
「そうなんだ。うちも正月は食べるな。飽きるけど」
「飽きないよ」
「正月は飽きてくるとラーメンになったりするんだけど、もれなく中にもちが」
「毎日でも飽きないよ」
「あと、玄米もちにベーコン巻いてフライパンで焼いたやつとか」
「うまそー」
「先生が想像でもちもちしてそうね」
「既にもちもちしてる」

ごめん、書き出したらバカップルの会話だ、これ。
どうやら尋常ではないくらいのもち好きのようです。
その割におかきの作り方知らなかったけど。

翌日の浅草では屋台のいそべ焼きを買って食べました。
もち分は1個じゃ足りてなさそうです。
今度もち用に網買っちゃおうかなぁ。
個人的にはやきいもカプセルが魅力的だが。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コミティアは18日

昨晩は「#創作文芸:*.jp」新刊の校正をしてきました。
いつも岩本町のジョナサンでやっているのですが、毎回ドリンクバーでカフェラテしか飲んでない気がします。
バーミヤンとかでは色々お茶飲んでるんだが。

休み中に職場が移転するので、日中は引越し作業でばたばた。
でも合間に編集後記とか書いてました。
だって荷物大体詰めたし。
日曜には入稿するらしいのでさくさくやらないと。
しかし1週間でオフセット本ができあがるのはすごいですね。
冬コミ合わせとかじゃ考えられません。


日曜はハイテン楽しみです。
明日は差し入れを買いに行く予定。
ファンで差し入れたいサークルにはなにを選べばいいんだろう?

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
