

新曲もちょこちょこ出たことだし

そろそろぱるメロアレンジアルバム2の募集案でも固めておかないと。
でも新作CD案出したからまとめもやってって言われるとちょっと悩むよね。同人誌のとりまとめはやったことあるけど、同人CDはないぞw

とりあえず新曲込みのアレンジを公募でいいのかな。旧曲のみだとつまらん。
そうすると募集は出揃ってからの方がいいんだろうか?
個人的には本家がサントラとか言い出す前にやっちゃいたいのだけど、そうも上手くいかないだろうし。

ちょっと前に某巨大掲示板ぱるメロスレでDTM系の話が出てたけど、あの辺りの人とか参加してくれると嬉しいなぁ。とりまとめが初心者だと参加してくれなさそうだが(元スタッフでもないし)
何故かここが捕捉されていたから、ここ見て反応してくれないかな?
とか、淡い期待は放置して地道に準備とか案とか考えていきますか。

固まったらmixiに専用コミュを作って募集開始しよう。

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

中野に行ったよ

中野プラボにテクニクビートが入ったらしいので触ってきました。
mixiのコミュのほうにレポート書きつつ、個人ブログでは「テクニク東京復活万歳!」と叫んでおきます。

あと前日のカップル的会話。
彼「明日はアルチでネット対戦してこようかな」
私「私は中野でテクニクしてくる!」
どうも噛み合わないカップルだねえ。


オークションに未開封のぱるメロサントラが出てました。
3000円即決らしいです(イベント定価は1000円)
ここでオリゴがイベント価格で通販始めたら出品者死亡w

昨日オリゴレコードのほうでコミティアにCD持ってく日記を書いたのですが、今日には同人音楽にゅ~すに拾われてました。
ただ、「オリコゴレコード」って誤記されてましたが。
一字増えただけで随分言い辛くなりますね。

コミティア原稿、私は一番乗りで終了でしたが、まだ出揃っていないようです。心配だ。
私の新作タイトルは「G」で、途中からテーマの手紙から外れてるけど気にしない方向で。
しかし今までで一番短いタイトルかも。次点は前々回辺りの「夏」かな?
自分にタイトルセンスがないことはわかっているので、魅力を感じられない長いタイトルをつける気にならないのですよね。
センスがあれば長いタイトルでも生きるのでしょうけど。
タイトルだけは小説ではなくコピーライトの才能が必要なんだろう。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

たまにドジをするとダメージでかい

金曜

仕事後に彼氏さんのお見舞いに。
すっごい熱出してました。食欲はあるようなので、ご飯を買ってきて、杏仁豆腐を食べさせて、薬飲ませて、としていたのですが。
「なんかちょっと体力戻ったからゲームやるよー」と。
そしてゲーム後に何故か熱が下がって回復する彼氏さんを見て力が抜けました。
私いなくてもいいじゃねえかw

因みに私も風邪ひいてましたが、まだ治ってません。
ゲームで治ればいいのに。
彼氏さんはジンギスカンキャラメルを喜んで食べる不思議生物なので、私とは違う生き物なんでしょう、多分。


土曜

荻窪で鍋オフだったのでばたばたと。
下総中山→荷物を取りに亀戸→家の鍵を忘れて下総中山→亀戸→荻窪と無駄な移動をしたので集合する頃にはぐったりだったよ!
自分も予定あったのに私の置きっぱなしの仕事鞄から鍵を探して駅まで持ってきてくれたサインあーる先生だいすきだー

因みにオフではメイド服でした。
ハロウィンも兼ねていたようです。
私が持っていった酒は全てなくなってよかったです。ポイントは少なくて飲みやすかったことだろうね。
ボンベイとか余りまくってたもんなぁ)

布教用テクニクビートを人に貸したら、自分以外にもテクニクプレイヤーがいました。どういう出会いだw
これもまた縁なのか。


日曜

自宅ではなく下総中山に帰ったので、だらだらニコニコとか。
因みに彼氏さんは試験で実家帰っていたので一人だったり。
あと西船橋アドアーズの一周年抽選会イベントにも行ってきました。
メダル1万円分当たったー! 今度彼氏さんとメダゲーやりにいこう。

その後は夕寝してぼんやりしながら彼氏さんを出迎えたり。
一人だとろくな休日を過ごしません。まったくもう。

今週末は一緒に過ごせるから、これよりはマシかな?

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

八王子は遠かった

土曜に参加する鍋オフ会の為に、昨日は思い立って八王子までお酒を買いに行きました。
買ったのは千代鶴の特別純米奥多摩と柚子酒。
東京の地酒は美味しいのに、どうして都内で扱ってる店が少ないんでしょうね?
手に入りやすいのって澤乃井くらいじゃないだろうか。
東京都酒造組合のネットショップ
とか加桝屋辺りで買えますけどね。

しかし八王子行ったのに買ってすぐ帰ったからちょっと勿体無かったかも。
八王子在住のちょたんはバイトだったしね。会えたら飲みたかったなー


そういえばテクニク周辺でおめでたいニュースが。
テクニクで知り合い、遠距離恋愛を経た某カップルが入籍したらしいです。
お祝いで飲み会やりたいけど旦那さんは忙しそうです。山を過ぎた辺りで計画できるといいな。
どうせ明後日辺りから参加するだろうメンバーの一人も屋久島に出張だしねえ。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

mixiミュージックでアクエリオンの人と同じ扱いになってる件

コミティア82に受かりました。
ふ09b「#創作文芸:*.jp」
です。
原稿は目処が立ちました。私は締め切りに間に合いそう。

私以外が間に合わなかったら新刊出ないけどね。


ポップンのエレゴスなAkinoさんCDが昨日届きました。
「Opusquake」と「Start weaving」の2枚。
早速iPodに入れて堪能中。ポップン楽曲とは違うけど良いわー


一宮のセガワールドが21日で閉店するようですが、設置のテクニクビートは明日までの稼動になるようです。
週末日帰りで焦って行こうとしなくて良かったと思う反面、やっぱり寂しいものはあります。
今後どこかのセガで店員さんに愛されながら設置していただけると良いのですが。

この間、純正インストつきテクニクビートROMをオークションで落としたので、次はシステム246マザーだな。
彼氏のおうちでAC版を目指し中。
でもゲーセンでやるテクニクも好きなので設置店にも行くだろうなw

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

百合百合にしてやんよ

彼氏も私も百合好きなのですが、昨日一緒のときに見かけてモチベーションもちもちしてみたもの。


ポップンミュージック百合アンソロジー企画


「フィルソで二人並んで買いに行く図が容易に想像できるよね」
「いいじゃないか!」
いいけどさ。

サインあーる先生は自分で描いて出展すればいいのに。
百合かつ不健全になるだろうが。

そういえばアンソロジーの主催さんのサイト見たら、好きな絵師さんにうちのマイミクさんがいてちょっと親近感。


昨日は今作大海原で初勝利を収めました。
自選がJラップN(クセがあって10~20k差がついたりする)で、相手がコンポラH(私への贈呈)で、もう1曲もレベル35だったけど、勝ちは勝ちだ!

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

連休移動しすぎて疲れました

◆土曜日
土浦の花火大会に行ってきました。
来年用の花火の競技大会で、珍しい花火が多かったです。
土浦駅は初めて降り、彼氏さんが前々から「ゴーストタウンだから!」と散々言っていましたが、そうでもないように思えました。
花火のときが一番の賑わいだそうです。

夜はゲームパニックつくばに行ってきました。
あるのは土浦市なのに名前はつくばって店は多いようです。
主にマリン☆マリンとフォーチュンオーブをやったのですが、フォーチュンオーブで7揃いが2回来ました。なんだこれ。
SJPは来ませんでしたが、3000円で閉店まで遊べたので満足。

この日は彼氏さんのご実家に泊めていただきました。
まだ訪問2回目、初宿泊だったのでびくびくしてましたがw


◆月曜日
M3
に行ってきました。
隣のサークルのさつきに「オリゴやる気ないw」とか言われてました。開始早々二人してピクトチャットしてたしね。
告知も少なかったせいかあまり売れ行きはよくなかったのですが、鍵魔さんとお会いしたり、どう見てもサンクリ組だろうと思っていた知人のAさん(漫画家さんなので)に偶然会ったりと面白いM3でした。

なんかとみーに忙しいから企画進行やれとか言われだしました。
もしかしたら「ぱるメロ!」アレンジアルバムの第2弾の企画が動き出すかもしれません。
また公募かなー

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

塩ぼんぢりが好き

昨日は錦糸町の焼き鳥屋に行ってきました。
あんまり入らないタイプの店で面白かったです。

・いやに豊富な焼き鳥以外のメニュー(馬刺とか馬レバー刺とか牛トロ刺とか揚げ物とか生牡蠣とか)
・手頃なお値段
・長い営業時間(11時くらいから24時くらいまで)
・椅子は板張りビールケース
・置いてあるワンカップの名前が「三連単」
sumino04.jpg

・店の名前は「馬力」

やっぱりWINSのお客さんが多い店なんでしょうかね?
錦糸町だし。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

急に冷えて風邪ひきそう

休み前に初めて4コマ雑誌を買いました。
お知り合いの青龍さんが新連載を始めるとのことでつい。
まんがタイムきららキャラットで作品名は「わたしたちの帰り道」

女の子いっぱいで百合百合しそうなのが楽しみです。
最近ひたすら百合が好き。


あとコナミの新しいメダルゲームの「SPINFIVER」が面白いです。
まだ先行稼働っぽい? 設置店舗少ないです。
よく行くゲーセンに入ってくれると嬉しいね。でもあそこ狭いからなぁ。

テーマ : 4コママンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

続きが読みたい!
