

ニコニコ貼り

ちょっとお知り合いの人が面白いもの作ってたので貼り。
よくこんなに原曲音源持ってるもんだと思いましたよ。

その1が約36分で、その2が約8分なので変な感じだが。


テクニクビート・テクニクティクスのアリカ元曲詰め合わせ。その1


その2

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

テクニクビートは面白い

連休中に誕生日を迎えました。


最近セガのマリン☆マリンが面白いです。
子供用カードゲームなので大人はしゃがむ必要がありますが、海洋生物に和んだりできるのでオススメです。
しかしミニゲームはタッチパネルで意外と体力系。腕に乳酸たまるわー


土曜日はテクニクビートの大会に参加してきました。
10人中何故か4位でした。微妙にみんなリハビリ不足?
個人的メインは同窓会。来られない人がいたのは残念です。
相変わらずゲーム廃人の人たちでした。話してると、私まだセーフと思える不思議。一般的には私もアウト域の人間ですが。

心配だった大会定員もちゃんと埋まって、見学もそれなりにいたことを考えると、テクニクもまだまだ熱いゲームなのかもしれません。
ただ人口と設置店が少ないだけで。設置店増えないかなぁ。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

私はあまりリハビリできてない

週末のテクニクビート大会に向けて、彼氏さんがテクニクビートを引っ張り出していました。
なんか色々忘れてるみたいだったけど、もりもりバーニングフォースとかやってたのですぐ復活の予感。
下地のある人は違うなぁと。

ちょたんもすぐ復活しそうだし。
「忘れてて普通にX-DAY攻略してるんだけど!」とか言ってたが。

自分はもしかしたら当日は見学に回るかもね!
今日PS2起動できるかなー


テクニクの仲良し組で会うのも久し振りだし、当日はのんびり誕生日でも祝って貰いましょうかね。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

対戦解禁

とりあえずしばらく35以上やってなかったことを考慮して、前回竜神終了だけど大海原スタート。(オススメついてたし)

070919_221645.jpg

こんな感じにジグザグ飛行で太陽の城に落ちました。
海での戦績は0-5-7です。
ネット対戦初日は地獄過ぎ。天竜くらいの人も海に落ちてるらしいしね。


彼氏さんは今回も神常駐の様子。HELL15出してる人なんだから当たり前か。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

初音ミクに『NamedH』を歌わせてみた

なんか♪M2さんのところで見つけたので貼ってみる。

初音ミクの歌う「Named ”H” 」 Ver.3


これはオリゴレコードの日記に貼るかどうかで悩むなw
そんな感じでぱるメロカテゴリ使って個人ブログにて様子見。

テーマ : ぱるメロ!
ジャンル : ゲーム

大阪旅行日記

大阪から帰ってきました。
暑くて泣きそうでした。


1日目(土曜日)
会った人……4桁さん、りゅうさん、よすさん、ナィさん、おGさん、24Dさん

昼前に東京出発。
チェックイン14時で着いたのが13時だったので、ちょっとニューウメダ覗いてからチェックイン。
ホテルは駅前第1ビルの真向かいだったし。
お部屋は27Fでよい眺めでした。

ややだらだらしながら長瀬へ。あうとばぁん目当て。
そこで合流しつつ、ちょっと遊んでエンジョイパラダイスへ。
この辺り若干眠くて記憶曖昧。どうやら熱を出していたようです。

お別れして、ホテルで休憩した後、ニューウメダをまた覗いてみたり。
おGさんと、24Dさんがいて、なんか空いてました。私の知ってるウメダじゃないw
キャンギャル穴難粘着祭が行われたようですが、観戦のみだったので特に問題ありません。


2日目(日曜日)
会った人……おGさん、畳さん

フィルソ日。
まったりとしてよいイベントでした。いつもより本を買ってたのは内緒です。
でも暑かったので大阪城はやめました。

ホテルで戦利品を堪能してから江坂ネーブルへ。
大人しくMFCやってたら東風なのになかなか終わらなくて困りました。多分2万点くらい勝ち。
ハンズでだらだらしてたら畳さんが畳補修シールを買ってました。夜に彼氏さんがコンビニでプラリネを買っていたのは対抗でしょうか。

解散後、夕飯時にどうしようかーとホテルから歩いていたら、いつの間にかHEP FIVEに辿り着いていました。
折角だからと夕飯後に赤い観覧車に乗ってきました。
更に折角だからと寄ったジョイポリスでずっときら☆レボのターンとか。大阪来てまでそれか。楽しいからいいけど。


3日目(月曜日)

最終日なのでチェックアウト後にたこ焼きを食べてきました。しかも自分で焼くやつ。
大阪では自分でたこ焼きを焼くお店って普通にあるものなんでしょうか?
前に香川でうどんを茹でるところからセルフのお店は「地元民でも行かない」って言われましたが。

その後、スカイビルへ。
私「地下歩道で行くみたい」
彼「こっち回っても行けそうじゃない?」
私「行けると思うけど(遠回りだろうなぁ)」
彼「じゃあこっち行ってみよう」
左回りは遠回りでした。
地図見ればわかりそうなものなのに。

夕方お土産を買ってから帰路につきました。
去年一人で行った大阪よりも充実していて楽しかったです。
また11月に家族と行くけどな、大阪。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

珍しく遊んだー

昨日はFFFY君に頼まれた雑誌を渡したついでに遊んできたよ。
睡眠2時間で私はやや屍。
しかしオフ以外でF君と遊ぶのも久し振りだったので頑張った。

何故かマイナー音ゲーを求めて東京ドームシティに行ってみたよ。
イルミネーションがきれいでした。
「こういうのは恋人と来るもんだよねー」って喋ってたが。
樹に緑のライトを当てて、どう見てもパセリにしか見えなかったのはきれいなのかよくわからなかった。パセリ見て「ロマンチックだね」とかないもんなぁ。

途中F君が「きらレボショップ行きたい」と言い出しました。
大阪の人たちが遠征してきたときに誘ったら断られたそうです。そりゃそうだ。
まぁその時点で営業時間外だったけどね!
ただショップの存在を話したら彼氏さんが興味を持ったので、また行くフラグはたちました。

マイナー音ゲーは減ってました。
生きてたのはパラパラパラダイスと三味線ブラザーズとシャカっとタンバリンかな?
マイナー音ゲー界は年々厳しくなっていくね。


見かけた変なサイト
「美脚しろろ同盟」

しろろコミュ管理人として無視はできなかったけど、見なかったことにしようと思う。

テーマ : ゲームセンター
ジャンル : ゲーム

休日日記

ここだけポップンの話。
キュアーNがグレ10になりました。ノルマHSに頼らずにどこまでいけるかな?


土日で彼氏さんとメダルゲームをやってきたのですが、ミラクルが起きすぎて怖かったです。
土曜……グランドクロスでライフ0からJPチャンス突入。すぽっとゴールドジャックポットへ。貯蓄メダルが増える。
日曜……フォーチュンオーブですぽっとスーパージャックポット。その後グランドクロスに移動してすぐゴールドジャックポット。そして、またライフ0の状態でゴールドジャックポット。貯蓄メダルまた増える。

平日仕事が辛かったらしい彼氏さんへの労いだったのかもしれません。
実際金曜とかまっすぐ歩けないくらいふらふらだったし。
土曜日には遊べるくらい回復してたからよかったけど。


テクニクビート大会の詳細がまだ告知されません。
不安です。
なかったらなかったでテクニク友人同窓会になるだけだが。

テーマ : テクニクビート
ジャンル : ゲーム

ブログいじり

ここ数日、私が参加している文章同人サークル「#創作文芸:*.jp」の紹介ブログをいじってました。
まだ作りかけですが、情報量は見られるくらいにはなってきたのでちょっと満足。

そろそろコミティアに申し込まなきゃね。


そういえば来週末にはもう大阪です。
イベントに行きつつ、エンパラとかネーブルとか行くんだろうなぁ(4桁さんとかおGさんたちに会いたいし)
彼氏さんはあうとばぁんに興味津々の様子です。予想ではメクマンとあんま変わらない気もするのですが。

多分熱帯始まる前ですが、なまじ始まってると彼氏さんに絶賛放置されそうなので良かったかもしれません。
神部屋同士の店内対戦になったら、ハンデ戦でもしない限り観戦しかできないもん。

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

記録としては初めて

hs.jpg


熱帯でメロウを選んだときに一回だけ出たのですが、記録されるものでは初めて99kが出ました。ニューエイジ頑張った。
もう出せる気はしない。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

プロフィール

イマイマイ

Author:イマイマイ
へたれゲーマー。最近はもっぱら家庭用。
本命はテクニクビート。愛してます。

ランキングサイト
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
グリムス
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたい

